人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】

【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20521537.jpg

今週は良いお天気が続き、今日は昨日一昨日に比べると風も弱くて良いお日和でした。
鎌倉の紅葉チェックに出かけようと、家を出たのですが、富士山が綺麗!!

ということで、稲村ケ崎で途中下車をして、富士山と江の島の年賀状画像をパチリしてきました。

少し前まで、雪がなかったのに、いつのまにか絵のような富士山にチェンジしていましたよ。
やはり、富士山は頂に雪をのせた姿が素晴らしいですね^^

風のせいか、中腹に雲もなく、良い姿でした。



【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20525267.jpg

稲村ケ崎の証拠写真です、、w

JR鎌倉駅の発車メロディーが

七里ガ浜の磯伝い~♪
稲村ケ崎名勝の~♪

に変わり、鎌倉駅に下りると、つい歌ってしまひます。。。
【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20522853.jpg

カメラを替えたので、新たな機能に挑戦。
トイカメラ風(爆)

【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_2053245.jpg

これは、ジオラマ風ですが、色が明るいだけだわね~
こういう風景には向かないのかもしれません。
【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20523893.jpg

普通の画像です。
真ん中の黒い点はトンビです。
カメラの液晶で見ていた時は、ゴミでも付いているのかと思いました。
ゴミじゃないわよね。

【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20531294.jpg

結構波があるので、躊躇するサーファーと江の島^^;
【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20524780.jpg

何の写真かというと、真ん中にヨットが写っているのです。
鎌高前から、白いヨットが沢山見えました。

【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20532266.jpg

寒くても水遊びする人たちと江の島
【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20525892.jpg

江ノ電です。
えのんちゃん号♪
【稲村ケ崎から見た今朝の富士山】_c0042960_20533288.jpg

江ノ電の駅は藤沢江の島長谷鎌倉以外は、ICカードのタッチは棒状です。
入り口の下に立っているのが、パスモタッチ♪

パスモじゃなければ、駅員さんに渡したり見せたりします。
のりおりくんを買ったので、私は見せただけ。
1日乗り放題で580円です。

稲村ケ崎で下り、鎌倉で下り、折り返し長谷で下りたので、十二分に元はとりました。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-21 23:32
土曜日ここの改札で待ち合わせしていました。
江ノ島が見える場所は何時頃ですか?
11時前にここを通過して写真を取ると逆光できれいに
撮れなくて。
通り沿いに2軒レストランがありますが、たまにお茶でも飲みたい
と思うけどどこかいいお店ありますか? 鎌倉まで戻ると
どこも混んでいてお店探すだけでも時間が過ぎてしまいます。
Commented by arak_okano at 2013-11-22 03:22
日本一の富士山、お見事バグースです。江ノ電楽しいですね。カメラ新しいのですね、楽しみいっぱい! アラックはカメラの機能を理解していないんです?
Commented by genova1991 at 2013-11-22 17:47
☆ソーニャさま
>改札 あらまあ!!そうでしたか^^;
それはそれは^^;
私も同じ頃ですよ。
富士山は逆光ではありませんよ。
沖の方だと逆光でキラキラで綺麗ですが^^
稲村ケ崎の崎からですと、江の島と富士山が
両方綺麗に写ります。そこしかダメみたい。
>お茶 七里ガ浜ですと、沢山お店がありますよね。
稲村ケ崎はジャミンが見えましたが、、
無国籍料理だそうです。藤沢のお店にこの前行きました。
Commented by genova1991 at 2013-11-22 17:49
☆アラックさま
いいお天気で綺麗な富士山が拝めて幸せでした。
やはり日本一のお山です^^
カメラはただ新しいというだけで、なんちゃって
おもちゃのようなコンデジです。
軽くなって助かります。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-11-21 21:06 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子