人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【伊豆シャボテン公園の鳥たち】

【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18213153.jpg




伊豆シャボテン公園には、サボテンだけでなく、お猿さんや、カピバラさんや、え~~と、、
その他、鳥さんが沢山いました。
ということで、鳥特集!!

ちょうど、ペリカンの餌やりタイムにも出会い、ペリちゃんの大きなお口を見ることもできました。
前からこんなに沢山の鳥がいたのかどうかは、

全く記憶にございません041.gif



【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18192776.jpg

トップは何と言っても白鳥さん♪
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18201022.jpg

お次は黒鳥さん♪
嘴の赤がステキです!!

オデットとオディールの両方押さえて^^;
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18194287.jpg

羽がもしゃもしゃのインコさん?オウムさん?
その辺りの(コラ!)鳥さんです。ちょっと寒そうでした。
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18202765.jpg

こういうガーガー鳴いて、白い水鳥はあひるかと思っていたのですが、ガチョウとなっていました。
あひるとガチョウはどこが違うのかな?
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_1820027.jpg

ペリカンさん。
エサを食べると、上を向いてクチバシの下部がぐい~~んと広がります。


【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18204234.jpg

こちらの孔雀さん、
私を見つけたとたんに、突進してきたので、びっくり仰天しました。
襲われるのかと一瞬たじろいだ程です。
猛突進!!怖い、、、orz

【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18201377.jpg

孔雀だけでなく、白鳥さんまでスイスイ泳いでやってきましたよ。
どういうことなのでしょう!?!?
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_1820555.jpg

どうやら、ここにエサの自販機があるのを知っているようです。
人間がやってくると、このエサをもらえると学習したのでしょう。
お利口さんの腹減らしの水鳥さん&孔雀さんたちです。

この最中の中に丸いコロコロした水鳥の餌が入っています。
最中を割って、エサを取りだし、池に投げ込むと、白鳥や鴨が大喜びで食べました。
残りの皮は小さくちぎると、これまたエサになります。
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18202718.jpg





孔雀さんは1度茂みに戻り(エサがなければ用もないから)再び出て来たので、出遅れて皮だけもらいました。水鳥じゃないから、皮の方がいいのかもしれません。
鳩さんたちがお相伴をしていました。
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_1821952.jpg

孔雀は1羽だけではありません。
歩いていると、茂みの中に孔雀が潜んでいました。
他の孔雀たちは、腹減らしではないのか、出て来ませんでした。
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18204015.jpg

今度はバードパラダイスに入りました。
ここはネットが貼ってあるので、逃げられる心配はありません。
変わった鳥が沢山いました。
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18212247.jpg

まずは、階段のど真ん中にへたりこむ鴨さん♪
踏みつけてはいけないので、そぉ~~っと外側を回って下りました。
みじろぎもせず^^;
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18205286.jpg

動かない大物鴨さん。
茶色い羽の鴨ですが、何鴨なのでしょうね?
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18213582.jpg

その隣には、鶴のような鳥が立っていました。
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_1821725.jpg

お次は三毛の鴨です。
三毛は猫の専売特許かと思っていましたが、鴨にも三毛がいるのね。
やはりメスばかりなのでしょうか?(まさかwww)
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18215496.jpg

最後はオレンジ色が美しいフラミンゴです。
【伊豆シャボテン公園の鳥たち】_c0042960_18213153.jpg

やっぱりゴージャスだな~と、感心しました。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-11-25 19:05 x
2004-08-10
私のブロ友さんの中で一番早くからアップしています
凄~いベテランですね
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-26 02:35 x
かぴぱらさんゆずはたべないのかにゃあ?たくさんうかべてもらって
一日温泉につかっていいにゃ~
くじゃくもしぜんにいるんですね~~
いいとこだわ~~~動物園では、柵やがらすでおおわれてとりにくいですものね~
で・・・かんばんのみぎはしのかた=ハシビロこうさんもいらっしゃるんですかっ???
天王寺のはいなくなって、このおかただいすきなので
かんさいにはいなさそうなんですよね~~~
おめにかかりたいわ~~~
動かないとりでゆうめいなおかたさんなのyね~
はしびろさんにも、あわれましたかっ???
くじゃくさんにおいかけてもらえるなんて、たのしそ~~
Commented by agapi at 2013-11-26 02:40
鳥がたくさんいますね。孔雀の動画を見ました。孔雀は美しい。
鶴や白鳥も大好くですが、鳥と言うのは本当に美しい姿をしています。
なんかもうこの鳥さんたちの行くところをついて歩きたいなぁ。
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:12
★元気ばばさま★
エキブロが始まってちょうど半年後だったようです。
当時を思うと、随分変わった(進歩した?)なとしみじみします。
私の進歩は全くありませんが、もうすぐ丸10年になります。
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:15
☆福にゃんママさま
私も思いましが。
ゆずは食べないのだろうか??
柚子湯に浸かってホント贅沢な毎日ですね^^;
羨ましい!!
広い園内にゆったりと、動物も鳥さんも呑気に暮らしているようです。
>ハシビロコウ 看板には出ているのですが、
気が付きませんでした。動かないのだと、わからなかったのかもしれません。
孔雀さんは、私に向かって突進してきたので怖かったですよ!!
エサがないとわかると、さっさと踵を返して戻ったから、
冷静な孔雀だなと思います(爆
ペリカンも機会があると、ばったり遭遇するそうで、
鳥が苦手だと辛いかもしれません^^;;
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:17
☆agapiさま
孔雀やペリカンがその辺を歩いているので、びっくりします。
孔雀が私に向かって突撃してくるので、怯えました、、w
エサをもらえるのをよく知っていて、賢いですね。
ないとわかると、さっさと戻りますし^^;
シーズンオフでお客さんも少なく、まったりのんびり
命の洗濯ができました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-11-25 18:43 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子