人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1335926.jpg

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_134558.jpg

エクセレンシィフロアは39階から41階をしめ、その真ん中の40階にラウンジがあります。
チェックイン・チェックアウトの手続きと、ドリンクサービス・モーニングサービスが利用できます。

HPです: エクセレンシィラウンジ

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1342996.jpg

エレベーターを使わなくても、階段利用で直にラウンジに行くことができます。
そのせいなのか、キーを見せよとか、名乗れなどとは言われませんでした。

階段から来る客はフロア利用だとわかるからでしょうか??





【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_134154.jpg


さほど広くはありませんが、居心地の良い設えとなっていました。
ツリーの後ろ席は隠れ家的役割もあるようです。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1344614.jpg


だいたいこれで全部ですが、いつ行っても満席にはなりませんでした。

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1343128.jpg

左手奥のスペースに飲み物やお菓子やおつまみなどが用意されています。
セルフで好きなものをいただきます。

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_135427.jpg

チェックイン後に行きましたので、おやつタイムです。
おやつのデニッシュというのか、朝の残り?のような感じです。
デニッシュがあったのには、ちょっと驚きました。
何となくお茶菓子のイメージとしては、クッキーのような焼き菓子なのよね。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1345088.jpg

ドリンクコーナーです。ティーバッグなどが置いてあります。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1352122.jpg

コーヒーはマシンで3種類楽しむことができました。
普通のとアメリカンとカプチーノと泡泡のミルクです。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_135887.jpg

冷たいドリンクコーナーにチーズケーキが埋まっていました^^;
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1353786.jpg

奥がジュースで、手前はアイスティーなどでした。
時間帯によって埋まっているものの中味が代りました。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1352389.jpg

ミネラルウォーターや
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_135533.jpg

果物もあります。朝はカットしたものがサーブされていましたが、おやつタイムはラウンジの方に声をかけると食べやすくしてもらえるようです^^;
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1354048.jpg

まあね。バナナなんて、勝手に皮をむいてむしゃむしゃすればいいけれど。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1361244.jpg

炭酸系は小缶で置いてありました。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1355788.jpg

大きなデニッシュと小さなチーズケーキをいただいて、おやつタイム♪
飲み物はアイスティーです。
40階の高さから外を眺めましたが、見えるものが何なのか、あまりよくわからず、、、
窓に見えるものの名前を書いたものがあるといいですね。

静岡のホテルは山の名前などを書いたパンフがあったから^^

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1362713.jpg

コーヒー(カプチーノ)を貰いに行ったら、抹茶ケーキが出ていたので、ついでに1切れいただきました。
小豆が入っているので和の味です。日本茶にもあいそう。

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1362182.jpg

目の下はビッグエッグの屋根?と後楽園遊園地の観覧車やジェットコースターなどなどです。
今は後楽園遊園地なんて言わないのかな?
ラクーアですか??
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1371294.jpg

向うの方ののっぽタワーはサンシャインでしょうか?
左側の樹木茂れる空間は、小石川後楽園です。
後楽園の名前の大元ですね^^
水戸さまの江戸屋敷跡です。
紅葉黄葉で、上から見ても綺麗でした。

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1365947.jpg

サンシャインに寄ってみました。向かって左側の景色です
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1373066.jpg

こちらは向かって右側の眺めです。

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1371654.jpg

トイカメラ風に遊んでみました。
中央ののっぽタワーは文京区役所です。
立派なタワーだから、文京区ってお金持ちなのだなとおもひました。

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1374611.jpg

冬の日差しは3時を過ぎると、色がついてきます。
変な雲の色。
この日は朝方からずっと曇天で鬱陶しい1日でしたが、3時過ぎになりようやく青い空が垣間見えました。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1373458.jpg

雲の切れ目の日が差している地域だけ明るく見えるのが面白い^^

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1333030.jpg


シースルーエレベーターの中から奇跡的に1枚撮れたスカイツリー画像です。

【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1381766.jpg

暗くなると、ラクーアがカラフルになるので、見ていても楽しかった^^
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_13876.jpg

17時からカクテルタイムとなります。
お子様方は18時以降はお出入り禁止。
氷の海にはアイスティーの代りに、ビールが埋まっていました。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1383926.jpg

ワインもありましたが、色々なおちゃけが並んでいます。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_138265.jpg

カクテルの作り方レシピなどもありました。
コーヒーにアイリッシュウィスキーを入れても美味しYO!
なんていうアドヴァイスもありました。

おつまみは袋入り♪

柿ピーとナッツはガラス瓶に入っていて、掬ってとりました。
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_139025.jpg

夜景を眺めながら、
【東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ40階】_c0042960_1384991.jpg

柿ピーとキリチーズとジンジャーエール^^;

ビールを飲みたかったのですが、一人で一缶は無理なので、諦めました。
7時過ぎに夫が来るのを待ち待ちの待ち~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-10 14:14 | ホテル | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子