人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】

【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_1246967.jpg


【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_16315382.jpg



先日2度目の山手西洋館巡りに行った際は、みなとみらい線の元町中華街駅から丘の上にエスカレーターで上がりました。
以前はエレベーターだけしか使えなかったのに、エスカレーターも動いており、上の階にはお店もオープンしていました。
ご無沙汰している間に少し変わったようです。

エスカレーターやエレベーターで上がると、そこはアメリカ山公園です。






【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_12455981.jpg

昔の居留地だった頃の写真が飾ってありました。
【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_12452634.jpg

文明開化の頃でしょうね。

【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_12461853.jpg


公園の中央に大きな木が植えてあり、クリスマスのデコレーションがされてました。
夜になれば明かりがともって、キラキラと綺麗なことでしょう。
昼間はつまらないですね。
【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_12462846.jpg

真っ赤なバラが咲いていました。
【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_1246394.jpg

公園の入り口付近から、エレベーターの方向を見た図です。
背景はマリンタワー
【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_12465018.jpg

公園を出て、西洋館のある山手本通りへと向かいます。
公園入口方向を見た図です。
まだ12月のはじめなので、黄葉が綺麗ですね。
【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_1247252.jpg

坂を少し上がると、外人墓地の入り口の脇に出てきます。
【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_12431077.jpg

エリスマン邸前のいちょうの黄葉が見事でした。
【横浜元町アメリカ山公園のクリスマス】_c0042960_12431786.jpg

イタリア山の黄葉も素晴らしいのですが、エリスマン邸のある元町公園のいちょうも見事です。
Commented by bulanchan at 2015-12-03 18:41
genovaさん、こんばんは~☆

唐突な質問ですが、みなとみらい線で元町中華街駅で
降り、そこから直接アメリカ山公園へと行けるのでしょうか?
今時期、イルミが綺麗な所何ですよね?

来週また、いつもの友人達と横浜滞在です。
赤レンガ倉庫のイルミには行きます♪
Commented by genova1991 at 2015-12-03 21:48
☆bulanchanさま
駅改札(元町側)を出てすぐ前にエレベーター、右手奥にエスカレーターがあるので、楽々山手の丘に上がれます。
未だに、公園脇の階段をフーフー言いながら上っている観光客がいて気の毒になります。
山手西洋館のクリスマス飾りが綺麗ですが、案外閉館時刻が早いのでHPを確認された方が安全です。
横浜を楽しんで下さいねo(^-^)o
Commented by bulanchan at 2015-12-04 00:23
genovaさん、こんばんは~☆
情報ありがとうございました~。
危なくあの坂をヒーヒー(@_@;)ゼーゼー((+_+))言いながら
登るとこでした(笑)
随分と楽になりましたね^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-23 13:04 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(3)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子