人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【昨夜のみなとみらい全館点灯】


【昨夜のみなとみらい全館点灯】_c0042960_22412264.jpg

みなとみらいのビル群は1年に1回、イヴの夜に全館点灯をします。
ちょうどテレビをつけていたら、ニュースでその様子を紹介してくれました。
寒いイヴの夜。
テレビで見るのが一番簡単だなと思いました^^

【昨夜のみなとみらい全館点灯】_c0042960_033510.jpg

(2010年12月24日夜)


1度だけ(2010年)イヴの夜に山手に出かけたことがあります。
丘の上からみなとみらいの全館点灯を眺めました。
なかなか暮れの夜に出かけるチャンスがないので、大切な思い出です。

明けて25日。
街はクリスマスの名残りは(本番なのに)ありますが、
すっかりお正月準備に入っていました。
スーパーの食品だなには、おせちがずら~~~

かまぼこかまぼこかまぼこ
一緒に田丸屋のわさび漬けも買っておかないとね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2013-12-25 16:30
ご無沙汰してしまいました
これだけ明るいとサンタさんも迷われなくて
プレゼント配達が進んだでしょうね~!
メリークリス松
Commented by arak_okano at 2013-12-25 17:59
はあ、粋な計らいですね、バグースです。でも凄い電気の消費、なんて全く夢のないアラックでした。そう、暮れの鮮魚売り場程楽しくない物はありません、マグロやタコ、海老や蟹ばかりです。
Commented by akdeniz_tk at 2013-12-25 20:03
こんばんは。
イルミネーション、素敵ですね。テレビで見ると寒くないですしね。
クリスマス、お正月の準備と、年の瀬を感じます。
あと、日本だと年賀状の準備も?
公共機関の仕事納めでも、大晦日の午前中って国に居ると、
まだまだ、今年が終わる気分になりません。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-25 20:52
こんばんは^^

きゃ~~~!!
めちゃめちゃきれいです!!
すごい(〃∇〃)

このスキンも楽しいですね!!
今日までかな??
あ、うちのツリー片付けないと!!(笑)
Commented by magomagom at 2013-12-25 21:21
今年は 横浜に2回行けたので もう一度 クリスマスの頃に
行ってみたいと思っていました。クリスマスの頃の横浜は 更に
オシャレなんだろうなあと 計画を練っていたのですが・・・
思わぬことで 横浜どころか 実家三昧・・・
行けなかった分 マダムの動画で 楽しませて頂きました。
来年は 行きたいなっと!
Commented by agapi at 2013-12-25 22:14
日本は今や憧れの国のようで、このような風景を見る外国の人々は、
絶対に行きたい!と思うようです。
年の瀬はたのしいことがいっぱいですが、美しい風景を見て、
身も心も洗われる思いです。
Commented by 熊子 at 2013-12-26 01:01 x
おおお~みなとみらいの美しさが伝わってきます!
こちらのローカルニュースでは、ハウステンボス(長崎県)のクリスマスイベントが映し出されていました。
クリスマスから一転、26日から大晦日までは、どこもかしこも正月準備で、気ぜわしくなってきますね。
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-26 11:27 x
宇宙から見たらここだけ、ぴっかぴかにひかってることでしょうね
サンタさんもポイントみつけやすいでしょうね。
うちの周りは暗かったようで、サンタにスルーされちゃいました。
マぁ、サンタが来たら翌月自分の首絞めちゃうんですが(笑)
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:11
☆ままにゃさま
慶事もとどこおりなく終わり、
ほっとされて、気が抜け状態でしょうか?
のんびりと年末をお過ごしくださいませ。
サンタさんも夜が明るすぎて戸惑うでしょうね^^;;;
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:13
☆アラックさま
年に1度の総点灯なので、許してやってください@電気消費量^^;
暮れの鮮魚売り場って、大きなマグロの解けきっていないサクとか
真っ赤な酢だこの塊とか、普段とは全然違いますものね。
お雑煮用に買ったかまぼこをかじってしまい、
又買ってきました。
お正月までにかまぼこを何回買うのやら^^;
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:15
☆akdeniz_tkさま
来週の水曜日は新年午年ですね^^
元旦から開くお店が増えて、お正月気分が年々薄くなっています。
毎日が日常化すると、たまの非日常もいいのにとわがままなことを思います。
イルミのうきうきが終わり、掃除掃除、片付け、あれやこれや
と、年越しをしそう^^;;
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:17
☆あんみぃさま
年に1度のキラキラみなとみらい総点灯でした。
テレビで見ると、明るいのに驚きます。
来年はもっと明るい年になるといいですね。
ツリーはもう片付きましたか?
街に出たら門松が立っていました^^;
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:19
☆シュナママさま
是非来年は横浜でキラキライルミのクリスマスを!!
今年は思わぬ忙しさとなり、大変でしたね。
まだまだお辛い毎日だと思いますが、頑張って下さいね!!
せめてあまり寒くなりませんように!!
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:20
☆agapiさま
今年は日本を訪れる外国からの観光客が最高に多かったそうです。
観光地に行くと、ココは日本なんだろうか??と
思うほどでした。(私が少数民族www)
色々問題を抱えてはいますが、明るい未来が開けることを
祈っています。
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:22
☆熊子さま
みなとみらいが精一杯頑張って、キラキラした夜でした^^
テレビで見られてラッキー☆
ハウステンボスも頑張って赤字脱却だそうで、良かったですね。
私も是非1度でいいから、ハウステンボスのクリスマスを
見に行きたいです!!
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:25
☆福にゃんママさま
サンタさんも明るすぎて、目が暗み目的地を通り過ぎたりして^^;;
暗い時間が長い季節ですので、夜に明るいだけで
嬉しくなりますね^^
今日からはお正月準備一色の街となり、
そわそわアセアセと気ぜわしいです。
気分だけで、実行の伴わないダメな私ですが、、、
ウチはPCぶち壊れで2台買ったので、火の車ですよ~
(それにしても8.1がシッチャカメッチャカで突然画面が変わり
毎日真っ青になっています。ムカシは良かったです)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-25 13:16 | ・・横浜 | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子