人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14131192.jpg
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14131873.jpg

近くからですと、背が高いせいでよく見えないので、駅の反対側から写しました。
のっぽのビルの上層階にセンチュリー静岡が入っています。

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1413265.jpg





公式サイトです: ホテルセンチュリー静岡

パソコンの抵抗ですっかりやる気をなくした、静岡1泊旅行の続きです。
ようやく、少し慣れてきて、必要なソフト(アプリ?)も入り、記憶のあるうちにアップすることにしました。
着いた日の夜までは既にレポしました。
今回は泊まった駅前の小田急のホテルのレポです。

静岡駅前にはJR東海のホテルと小田急のホテルがあります。
どちらにしようか悩んだのですが、小田急のホテルにはパノラミックツインという、眺めの良い部屋があるので、それが決めてとなりました。
一休のお安いプランなので、富士山は見えませんが、富士山以外(爆)は一望のもと!!
お天気も良くてステキなステイができました。



【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_15505937.jpg
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1551628.jpg

18階から25階にある、ホテル部分は中抜けで、空間を囲うように部屋が配置されています。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14133648.jpg


20階の隅の2面窓の部屋でした。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14134521.jpg

ドアから、少し長いアプローチがありました。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14135374.jpg

2面の窓側にベッドが置いてあります。
着いた時は午後だったので、眩しすぎてカーテンが全開に出来ません。
明るければいいというものではないと、わかりました^^;
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1414411.jpg

結構広いお部屋です。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1414124.jpg

こちら側のカーテンはまったく開けることができませんでした。
目が眩みます(爆)

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14142692.jpg

チェアーとテレビがあり、その隣、入り口に行く方にデスクもあります。

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14143641.jpg


カーテンは開けられないので、眺めは翌朝まわしとなりました。
このデスクが結構気に入りました。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14144922.jpg


その先にお茶コーナーがあります。
クローゼットをきちんとしめておらず、だらしないですね、、反省
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1415538.jpg


宿泊客用のラウンジがあるので、コーヒーや紅茶は時間内ですと、セルフで飲むことができます。でも、お部屋でもお茶くらいは必要ですものね^^

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14151630.jpg


【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14152820.jpg

フリーのお茶と
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14153629.jpg

こちらは有料です。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14154867.jpg


冷蔵庫の中身も有料です。

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1417071.jpg

先ほどのデスクの後ろに洗面台がありました。
隣はバスルームです。
洗面台だけ、バスルームから逃げてきました^^;
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1417149.jpg

椅子もあるので、洗面化粧台?
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14172760.jpg

アメニティは細かくそろっていたと思います。
何せひと月近く前のことなので、曖昧になりました。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14174060.jpg

ドアを開けると、トイレとバスタブがあります。
個人的には洗面台を外に出すよりも、トイレを個室にしてもらった方が使い勝手が良いなと思います。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14175354.jpg

お風呂で使うものは大きなボトルに入っていました。
アメニティはポーラだったと思います。
9月に泊まった箱根のハイランドホテルもポーラだったので、小田急はポーラなのかなと思いました。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1418925.jpg


窓からは静岡市内がよく見えますが、土地勘がないので、見えてもさっぱり^^;
値打ちがありません^^;

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14183320.jpg


ここに決めたもう1つの理由は宿泊客専用のラウンジがあることでした。
結構広くて、優雅な空間にびっくり。
たいてい誰もおらず、貸し切り状態でした。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14184726.jpg


【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_141947.jpg

コーヒーと紅茶は時間内、いつでもセルフで飲むことができます。
このコーヒーが案外美味しくて、びっくりしました。

いつだったか泊まった新高輪プリンスのUCCコーヒーはまずかったなと思い出します。
美味しいコーヒーは忘れても、不味い時は忘れないのがお気の毒ww
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14192881.jpg


【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14194269.jpg

新聞や

【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14195645.jpg

読み物もありました。

ここがあれば、お部屋が多少狭くても構わないわねと思いました。
HPを見ると、土日祝日はウェディングのご相談のお部屋にもなるそうです。
だから、感じの良い部屋なのねと納得しました。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1420860.jpg

部屋からは見えない眺めです。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14202141.jpg

暗くなると、キラキラの灯りが綺麗!!!
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14203355.jpg

翌朝の夜明けです。
12月ですから7時前位の遅い時間なので、余裕綽綽
太陽が反射している、のっぽタワーは葵タワーです。
この中に静岡市美術館があり、この時は徳川慶喜公没後100年の記念展を開催中でした。
今はシャガール展に変わっています。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1420429.jpg

キラキラの海~~駿河湾?
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14205374.jpg

太陽が海からのぼります
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_1421252.jpg

この日はこの景色の中にある、安倍川橋を渡って丸子宿までとろろを食べに出かけました。
【静岡市ぶらぶら①12月の初めに泊まったホテルセンチュリー静岡】_c0042960_14211181.jpg


新幹線は朝から一生懸命走っていました。
Commented by emptynest2 at 2014-01-07 00:07
また静岡に行かれたのかと思ったら、12月の分だったのね~
夜明けの太陽、きれいですね!
Commented by genova1991 at 2014-01-07 18:06
☆emptynest2さま
>12月 そうなんですよ。前のPCが見えなくなり、窓8.1に変えたので、てんやわんや。
モチベーション下がりまくりで、レポする気力がありませんでした。
ようやく再開です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-06 14:56 | ・・静岡市ぶらぶら旅行2013 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子