人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】

【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15515019.jpg


センチュリー静岡は室料のみのプランにしました。
ホテルでとっても1800円なので、その日の都合にしようと思ったからです。
案の定、前日おみやげに買ったキルフェボンのタルトを夫は満腹で食べられず、持越し。
2個ありますからね!!

「では、朝ごはんはキルフェタルトに決定ね^^v」

ということで、私はひとりでしっかりと、朝食をとりにロビーフロアにあるラ・フルールに行きました。
ちょうど今頃から小田急の苺狩りツアー静岡編で、ランチに立ち寄るビュッフェレストランです。
パンフではおなじみなので、是非見に行ってみようと思いました^^;←野次馬

公式サイトです: 朝食のご案内



【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_1552623.jpg


きちんと写真を撮らなかったので、和食コーナーばかりとなりました。
勿論洋食用のおかず類も充実していましたよ。

お粥にしたので、おかずも和風になってしまったのです。
【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15521444.jpg


これから食べに行くつもりのとろろもありました。
静岡ってとろろがご自慢なのですね。
丸子(まりこ)のとろろは弥次喜多の頃から有名ですが、静岡市内からほど近い所とは、まったく知りませんでした。毬子と書くのが元だそうで、だからマルコじゃなくてマリコと読むのですね。
【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15522582.jpg

恰好いいコーヒーマシンがあったので、写してしまひました。

勿論お茶処なので、お茶類も充実していました。
国産の烏龍茶というのもありました。

丸子には、初めて国産の紅茶を作ったところもあるのです。
【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15523581.jpg

大きなお皿におかずをとりどり。
ごはんの代わりにお粥にしました。
麩を入れ過ぎて、えらいことになったお味噌汁。
ご自慢のしらすには大根おろし、焼きそばも名物だから、ちょっぴり。

あれやこれやと楽しい朝食となりました。

とろろは食べにくいので、お粥にのせて食べてしまいました。
とろろ粥ではあります^^;
【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15524627.jpg

食事後のコーヒーとフルーツヨーグルトをいただいて、
ご馳走様!!

キルフェボンタルトを食べる夫のために、ラウンジでテイクアウト用にコーヒーを入れて持ち帰りました。カップにふたがあるのが、移動用には便利なラウンジでした。
【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15525651.jpg

何気なく部屋の窓から写した緑の橋。
これが安倍川橋で、この後バスでえんやこらと渡ることになりました。

橋を渡った先がとろろの丸子宿です。

静岡中心部の府中が東海道53次19番目の宿場で、20番目が丸子宿となります。
【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15513476.jpg

部屋の窓からは全く見えなかった富士山。
記念撮影です。
【静岡市ぶらぶら⑥ブッフェダイニング・ラ・フルールの朝食@センチュリー静岡】_c0042960_15514183.jpg


この図をずっと引いていくと、手前に東海道線の線路が走っているというわけ^^
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-06 17:51
富士山~!
初夢まだ見てない_|\○_
>丸子には、初めて国産の紅茶を作ったところもあるのです。
知りませんでしたぁ~!
まりこ ってのも、、。
Commented by nana_delicious at 2014-01-06 19:21
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
私は毎朝のビュッフェでお昼要らないんじゃないかくらい食べ過ぎでしたw
好きなものを好きなだけ食べられて、やっぱり楽しいですよね♪
Commented by magomagom at 2014-01-06 19:22
う~ん・・・ きれいな富士山!
富士山は やはり 雪をかぶってるのが良いですね。
私も 富士山が 拝みたいです!
朝ご飯は 焼きそばまであって 充実していますね。
玉子焼きと 焼きそばが 食べたいなあ・・・美味しそうです!
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-06 23:34 x
私もPC慣れたような…そうでもないような…で疲れちゃって、正月をいいことに、すっかりおさぼりしておりま~~す、
正月富士山見えるとこで過ごしたいものですわ~
せめて初夢~~ふじさんおがみたいものでつ。
枕の下に富士山写真おいてみようかにゃ?
Commented by ayuminnie1127 at 2014-01-07 00:29
そうそう!
丸子でまりこなんですよね。
知らなくて、びっくりしました(笑)
静岡県は横長なので、うちから浜松までは1時間だけど静岡は遠いのですー。。
Commented by genova1991 at 2014-01-07 17:54
☆ままにゃさま
>富士山 ウチの辺りから見える姿とは角度が違うせいか、
りりしく見えて新鮮でした^^
一富士二鷹三茄子ですよね~♪♪

>丸子 夫は最後まで「まるこ」と呼んでいました。
「まるこは清水!」と、答える私、、w
Commented by genova1991 at 2014-01-07 17:56
☆ななさま
あけましておめでとうございます
楽しい年越しだったようで、良かったですね^^
ホーチミンのことはななさんに、教えてもらいますね^^v
>ビュッフェ 食べたいものが色々ありすぎて、
ぜんぜ~~~ん食べていないような気になりました。
胃袋のお代わりができないと、サビシイです^^;;
Commented by genova1991 at 2014-01-07 17:58
☆シュナママさま
富士山朝方が綺麗でした。
すぐにもやってきて、ホテルを出る頃はもやもや~~~ん、、
やはり雪をのせた姿が絵のようで、美しいお山ですね^^

卵焼きって、目に入るとどうしても取ってしまいます^^;
朝ごはんの定番!!
焼きそばは富士宮焼きそばが有名なので、あるのかな?と
思いました。朝から焼きそばととろろでした^^;
Commented by genova1991 at 2014-01-07 18:00
☆福にゃんママさま
今日までお休みですか?
ゆっくりされたようで、骨休め決定版!!
PCは少しずつ慣れてきましたよ。
表の画面によく使うアプリもピン止めしています。
えっへん(爆)
真っ青な空と雪をいただく富士山の夢が見られたら
良いことが起きそうですものね^^
Commented by genova1991 at 2014-01-07 18:03
☆あんみぃさま
丸子をマリコって読めないですよね^^;
夫はずっとまること言ってました。
まるこは清水ですから!!
>横長 そうなんですよ。
うちから熱海まで1時間ですが、静岡だと2時間半!!
ちょっと行ってきます~~という距離ではありませんね。
それにしても、熱海から静岡ってJR東海のへき地
JR東日本だったらさしずめ青森だろうなと思いました。
東海道が3両なんて、ビックリで、昔のふる~~い車両なのです。
車内アナウンスも車掌さんの実声(爆)だけだし、
へええ~~と、驚きました。
静岡からは5両編成だっていってました。
この前蒲郡から名古屋まで乗った東海道線とは
えらい違いで、びっくりばかりしていました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-06 16:17 | ・・静岡市ぶらぶら旅行2013 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子