人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】

【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1954531.jpg
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1955291.jpg


ニューヨークを真似て始まったレストランウィークも品川では、今回で16回目だそうです。
夏と冬のオフシーズンに、定額のランチとディナーを出して、新規開拓を狙うという趣旨。
ランチは1500円ディナーは4000円です。

ちょっと飽き気味でしたが、アトレ品川のお店が変わったので、新店拝見を兼ねて行ってきました。
新しいお店は、1階に出来たニューヨークのベーカリーです。

全然知らなかったのですが、REIKOさんのレポを読んで、野次馬も覗きに行きたくなったのです。

公式サイトです: ジャパンレストランウィーク2014品川





【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1955960.jpg

品川マンハッタンに新しいニューヨークスタイル♪
パン屋さんです^^
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_196589.jpg

The City Bakery
11:00~16:00

【メニュー】
ランチコース
*1日限定50食
葉野菜のサラダ
豚肩ロースのシナモンロースト
ミモザソース
パン
コーヒー
クッキー

シナモンを差した豚肩ロース肉を低温でじっくりローストしました。柔らかい肉質と凝縮された旨味をミモザソースでご堪能ください。

1500円のレストランウィークのランチは、サラダとパンとメインとドリンク&クッキーの構成です。ほかのお店と比べるとあっさりしていますが、なにぶん初めてなので、小手調べ^^;

サラダとパンが出てきました。
パン(カンパーニュとフォッカチャはお代わり可だそうです)
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_19612100.jpg

美味しいパンでしたよ。
お代わりしたので、2個ずつ食べてしまひました←食べ過ぎ
フォッカチャは柔らかいのですが、カンパーニュは結構ハードでした。
でも、そこが美味しいのよね^^
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1961990.jpg

サラダは実にシンプルな葉っぱのサラダですが、ドレッシングの酸味が効いて美味しくいただきました。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1962641.jpg

メインのローストポークです。ゆで卵の刻んだものがあえてあるため、ミモザ、と名前がついていました。
そろそろミモザのつぼみも膨らむ季節になりますね^^
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1963482.jpg

このぶぅ~~ちゃんが、厚切りで、ボリューム満点ニューヨーク!!
でも、柔らかいので、へっちゃら。
味付けは塩味だけです。ポークにシナモンが刺してありますが、あまりわかりませんでした。
でも、この塩味の加減が良くて、美味しいのだ!!
食べ終わってもずっとこの塩の味が口に残っていましたが、しょっぱいというのではなくて、美味しいお塩なのです。後で食べたプレッツェルクロワッサンも同じ塩の味がしました。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1964145.jpg

マグでコーヒーが来ましたよ~
一口飲んで、あっさり味だったので、そのままブラックで飲みました。
苦手な味の時だけクリームを入れてごまかします。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1965072.jpg

デザートがクッキーって、ちょっとね~・・
と、思っていたら、大きな袋が!!!
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1965829.jpg

赤ちゃんの顔ほどありそうな、大きなクッキーが入っていてびっくりしました。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_19762.jpg

こんなに大きなクッキーは食べきれず、ちょうど袋に入っているので、味見だけして持ち帰りました。いや~びっくりしました^^;美味しいチョコチップクッキーでしたよ^^;;

【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1972430.jpg

食べ終わってから、ベーカリーの方に行くと、ありました!!
この大顔クッキーは280円もするのですね。
そうすると、1500円ー280円=1220円か、、
だったら、あのポークの厚さを考えても妥当なお値段だと思いました。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1973398.jpg

大きなクッキーは他にもいろいろありました。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1974199.jpg

名物のプレッツェルクロワッサンです。
意味がよくわかりませんが、美味しいと評判だそうです。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1975198.jpg

クッキーは巨大で、パンは重いものばかりでした。
こういうのが、今のニューヨークスタイルなのでしょうか?
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_19804.jpg

お客さんの出入りは激しいです。
ランチやディナーの時間をはずせば、買ったパンをイートインできるみたい。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_198972.jpg

アトレ品川の参加レストランの一覧表です。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1981864.jpg

駅の改札を入ったら、エキュートでもやっていました。
コダマのモーニングには間に合わないので、ランチに行ってみようかな。
【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1982940.jpg

買ってきたのは、プレッツェルクロワッサンとビスケットとなんだっけ?
とにかく重い(笑)3つ。
800円位しました。

【今日からレストランウィーク!!ザシティベーカリーで1500円ランチ】_c0042960_1983974.jpg

変な色になりごめんなさい。
本当はもっと美味しそうな綺麗な色ですから。

これだけ、ちょっぴりかじってみたら、

しょっぱい!!

クロワッサンがしょっぱくて驚きましたが、塩味の塩が美味しいので、後を引き、結局全部独り占め^^;
いや~~

普通のクロワッサンのように、バターたっぷりでふわふわではありませんが、味のある味で、美味しかったです。話のタネに1度はおすすめ!!
言葉ではうまく説明できません。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-25 11:04
クロアッサンがお魚の形?
歯の治療はじめてフランスパンかじれる
ようになりましたぁ~!
豚肩ロースのシナモンロースト
じゅるり、、、。美味しそう
Commented by genova1991 at 2014-01-25 19:18
☆ままにゃさま
お魚ではなくて、プレッツェルというお菓子の形のつもりなのかもしれません。
非常に美味しくてびっくりしました。しょっぱいけれど、、
ポークちゃんは、分厚くて、柔らかくて、美味しかったです。大満足!!
Commented by hagi_hisa at 2014-01-25 23:29 x
ジェノバさん、品川のJRW好きだね-。
毎回食べに行ってるようなかんじする。
品川じゃないのだとランチ2100円だもんね~。
品川はちょっとお得よね(´- `*)

σ( ̄∀ ̄)は、みなとみらいの大志満を予約するつもりだったの。
以前行って、めちゃめちゃ良かったので。
でも、一休のインターコンチの2014円ランチにも惹かれて。
結局、一休のポイントが使えるインターコンチの方予約しちゃった。
Commented by genova1991 at 2014-01-27 20:14
☆ハギーさま
品川は駅前で近いのがお気に入りです。
夏場はウナギが出るので、いつも行きますが、冬ははずし気味かな~
今回は新店があってので、覗きに行きました。
>2014 お年玉ランチですか?ラヴェラ?
私も行きたいな~
いつもは3000円ですものね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-24 19:49 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子