人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】


【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_19574447.jpg




えらいこっちゃ大雪の第2段!!!
ヴァレンタイン寒波?ヴァレンタイン南岸低気圧ですorz

15年ほど前の三日おきの積雪を思い出して、ゾゾゾ、、
今回もようやくだいたい溶けたかな?と、思ったのに、再び雪かきの恐怖が、、
夜中の大雨で、溶けてくれることを祈るばかりです。

本来だったら、今頃は木更津にいるはずだったのに、雪の予報が出たのでキャンセル。
もう少し季節が良くなったら、出直そうねと慰めあっています。
アクアラインを初めて渡るはずだったのに、、、






【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16403623.jpg

朝から何とか所要を終えて、ランチを済ませ、コージーコーナーでほっと一息まったりこ。
帰ってこれて、本当に良かった(泣きそう)

夫はロイヤルクィーンのいちごパフェ
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16404422.jpg

私は寒いので、チョコパフェにしました。
寒い時は酸味のあるいちごパフェが欲しくならない不思議です。
ヴァレンタインデーなので、チョコ気分盛り上がり!!
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16405055.jpg

2種類出ていますが、食後なので、小ぶりの方にしました。
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16405822.jpg

私のお伴はホットコーヒー
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_1641569.jpg

夫はアッサムティー
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16411177.jpg

お好みでどうぞという、チョコ味のぷちぷち
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16411913.jpg

ぷちぷちもかけて美味しくいただきました。
大きなチョコクッキーや小さな四角いクッキー?のようなものなど、お菓子も色々入っていて楽しいチョコパフェでした。フレークがないのも、高得点!!
チョコアイスが特に美味しくて感動しました。
ヴァローナを使っていると書いてありますものね^^

たまに食べるチョコパフェも美味しいものだと、大雪の中の余裕(お客さんほとんどナシ)


【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16413662.jpg
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16414332.jpg
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16415464.jpg
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_164247.jpg
【銀座コージーコーナーのチョコパフェで白銀のヴァレンタインデー】_c0042960_16421361.jpg


ということで、雪景色

まだ降り積もるそうなので、転倒など、くれぐれもご注意下さいませ。
Commented by arak_okano at 2014-02-14 18:28
今日は諦めて正解です、危険です、今、電車なのですが、35分遅れ、バスは動いているかな?前にも書いたかもしれませんが、チョコレートパフェはバグースな想いでがあります。年に一回家に遊びに来てくれた親戚のお兄さんが必ずチョコレートパフェをご馳走してくれたんです。45年くらい前の話です。駄目だ、踏み切りで安全確認のために徐行運転だ、いつ着くのかな?
Commented by genova1991 at 2014-02-14 20:35
☆アラックさま
週1の大雪は本当に困りものですね。
無事におうちに着かれたのでしょうか?
江ノ島線は朝から各停オンリーになり、
相模大野が北極の果てのように遠かったですorz
小さい頃の親戚の優しいお兄さんとの、美味しい思い出はいいですね~
忘れられませんね^^
Commented by 福にゃんママ at 2014-02-14 20:50 x
大阪も明け方から降りつずけ
おかげさまで、小さいながら雪だるま~
午後2時にはやんで、夕方にはどこに雪???って雪がすっかり御力も消えちゃいました。
今日は朝4センチ積もったとかで、バレンタインのチョコ渡す面々も、例年よりぐっとすくなくなりました~のこったのはじぶんでたべちゃいまつ。
そちらはまだふってるのでしょうか?今年はそちら方面大変ですニャ!
Commented by genova1991 at 2014-02-14 20:58
☆福にゃんママさま
大阪は早じまいで良かったですね。
外はまだ降っているのかもしれませんが、
怖くて見られません^^;
予報どおり、明朝の暖かい雨で溶けますように!!すべるから、怖くて雪道はキライです。
>チョコ 今年はおうちに残ったチョコも結構ありそうですね。美味しければ、自分で食べるのも又ヨシ!!
Commented by emptynest2 at 2014-02-15 01:03
大阪も結構積もってて、飛行機が飛ぶか心配でしたが
何とか帰ってこられました。
空から見る雪景色の大阪、きれいでしたよ~。
Commented by genova1991 at 2014-02-15 09:31
☆emptynest2さま
ご無事帰宅で安心しました。
見るだけの雪景色は墨絵のように美しくて
最高ですよね~
道路が雪で埋まり、雨も降り、外に出られない土曜日です、、orz
Commented by riemusik2 at 2014-02-16 11:12
こんばんは。

この間のイチゴパフェに続き、今日はチョコパフェ。
今度は何だろう?
抹茶パフェ? マロンパフェ? それともプリン?
楽しみです。

日本も雪がひどいようですね。
お出かけの際にはお気をつけ下さいね。
Commented by genova1991 at 2014-02-16 22:56
☆riemusik2さま
こんばんは^^

>パフェ ^^; 雪にうんざりしてしまい、
パフェ気分になれません。
どちらかというと、鍋気分の昨日今日です。
早く雪が消えないかと、そればかり願っています。
早く雪の降らない春になってもらいたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-02-14 16:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子