人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】

【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】_c0042960_18164283.jpg
【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】_c0042960_18164826.jpg

【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】_c0042960_1817955.jpg

お雛祭りも過ぎて、もうすぐホワイトデーだというのに、毎日寒くていやになります。真冬のような寒さですね。

こんな寒い時には海老そばしかないわ(個人的見解)!!
ということで、又高島屋のローズダイニングにある、ショーロンポー屋さん鼎泰豐(ディンタイフォン)に飛び込みました。12時前だとすぐに座れますが、過ぎると並ぶのかも。




【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】_c0042960_18165551.jpg

お決まりのショーロンポー4個♪
4個じゃ足りない!!という1つ隣の男性は、お得なランチセットではなくて、ショーロンポー6個と海老そばを注文されていました。なるほど。色々な手があるわけ。私なんてセットの範囲でしか考えたことがありません。
【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】_c0042960_1817279.jpg

前回はおっかなびっくりで、少し置いてから食べたら、冷めてしまったので、今回はすぐにほうばりました。それでも空気が寒すぎるのか、アッチッチというほど熱くもなく、普通にはふはふ。怖いの半分のショーロンポーでした。4個じゃ少ないかもと、私も同感(笑)
【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】_c0042960_18171576.jpg

ピンクと緑の美しい海老そばさんは、寒いので近づくと曇ります。
ショーロンポーを食べても海老そばをつるつるしても相変わらず寒い木曜日でした。
鍋でも食べなきゃ温まりそうにないわね。
【鼎泰豐(ディンタイフォン)でえびそばとショ-ロンポーagain】_c0042960_18172310.jpg

それはさておき、お気に入りの海老そばは今回も薄味で美味しくてスープもほとんど飲んでしまいました。この塩加減が大好きです。
美味しくてシヤワセ♪

そうそう、お隣の私よりお若い大阪のお母さまとお嬢さま。
お嬢さんはショーロンポーが初めてのようで、説明書きをじっくりと読んで召し上がっていました。
お母さんは初めてではないようでしたが、しゃべっていたら、うっかり酢醤油じゃなくてお茶を小皿に注いでしまったのよね~♪♪

ジャスミンティーは美味しいですが、ショーロンポーとはあまり合わないかもしれません。。。。
^^;
ヒマ人なので、周りを見ないで観察しているのでした。
そうそう、お母さんは関西弁でしたが、京都でも神戸でもなく、大阪だなと耳が判断しました。
楽しかったわ♪

ちょっと前18時36分にドン!と揺れました。
慌てて速報チェックをしたのですが、なかなか出てきません。
何と、藤沢市と泉区だけ震度1という極地的な揺れでした。
こんなことも珍しいなと思いましたが、びっくりしました^^;
2階にいると、震度1でも感じるのですね。いやだわ~
Commented by agapi at 2014-03-06 19:34
うまそう。このショーロンポーというのは生まれてこのかた食べたことはありませんが、見ただけでおいしいとわかります。そして海老そばもうまそう。
Commented by F at 2014-03-06 21:07 x
えびそば愛好会(もちろんgenovaさんも会員)の F です。
ピンクと緑の対比が綺麗ですね。
今日は寒くて暖かいそばが食べたくなりました。
小籠包は以前にやけどをしたことがあるので口に入れる時怖いです~
Commented by 福にゃんママ at 2014-03-06 23:11 x
こんな寒い時には海老そばしかないわ

おぼえておきますにゃ!
関西でも、おおさかきょうとこうべで、かなりちがいますね。
で・・・・関西の方ですか?大阪ですか?って京都の人に言ったら、気分悪くされるのでつ。(爆)  
Commented by emptynest2 at 2014-03-06 23:23
海老そば、美味しいですよね。
しばらく食べてないわぁ。
今日はこちらは雪が舞ってすごく寒い日だったので
私は辛ラーメンで体温めました。

Commented by genova1991 at 2014-03-07 18:00
☆agapiさま
もうもうもう、3月だというのに、毎日寒くて震えています。今日もちょっと外を歩いただけで、身体の芯まで冷え込みました。ホッカイロを張って出れば良かったと大後悔orz
ショーロンポーは中から熱いスープが出てくるので、ちょっと怖いのですが、スリリングで美味しいです^^
海老そばも、勿論美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2014-03-07 18:02
☆Fさま
えへへ^^
海老そば愛好会食べるだけ派です^^;
Fさんは、作る派ですよね?
見た目の色合いもホント綺麗で、食欲がそそられます。
>やけど ひゃ、、、そういうお話を聞くと、一層おっかなびっくりになり、味がよくわからなくなるのが、ショーロンポーの欠点ですね。。
怖怖怖
Commented by genova1991 at 2014-03-07 18:05
☆福にゃんママさま
特にえびそば限定ではありませんが^^;
寒い時は汁そばが温まってうれしいです。
今日も底冷えがして、寒かった、、、
>関西弁 どこがと言われると説明はできませんが、微妙に言葉遣いが違いますね。
昔京都で働いていた時の新入り神戸男はちゃいますばっかり言っていたのを思い出しました^^;
Commented by genova1991 at 2014-03-07 18:06
☆emptynest2さま
えびそばは見ると食べたくなります^^;
ぷるんぷるんの海老が美味しいです。
昨日も今日も本当に冷え冷えの冷えで、寒く
私はペンギンラーメンをお昼に食べました。
辛ラーメンですと、身体の芯から温まりそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-06 18:51 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子