人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日(木)【サイドウェイ】

3月10日(木)【サイドウェイ】_b0009849_15293474.jpg←「アカデミー賞を沸かせた2作品、あなたはどちらを観ますか?」というわけでまずサイドウェイから・・(どちらもはずれたけれど。)「使いきりタイプ1週間分」という花粉・ウイルス99.8%カットというマスクをして、又川崎まで映画を見に行きました。東宝シネコンも2度目なので余裕。今回は小さめのスクリーンでしたが、朝一なのでお客はまばら。いい映画ですし、評判もとても良いし、ゴールデングローブ賞も受賞したし~(ミュージカル・コメディ部門)ですが、、、でもなんだかなぁ~・・・わざわざ出かけて見に行かなくてもよかったかなぁ~と思いました。おうちでワイングラスを片手にDVDを見た方がいいのかもしれません。人が飲むのを見るだけは少々シャクにさわるから。
3月10日(木)【サイドウェイ】_b0009849_1529096.jpg
国語教師のマイルスは、脱稿した小説の出版をめぐり、編集部からの返事を待っている。1週間後に友人のジャックが結婚することもあり、2人は前祝いにワイン旅行へ出かけることに。マイルスは相当のワイン通だが、ジャックの目的は独身最後にハメをはずすこと。前妻との離婚を引きずるマイルスに、ウェイトレスのマヤを誘うようけしかけ、自分はワイナリーで働くステファニーを口説き落とす。マイルスとマヤも惹かれあっていくのだが…。 goo映画あらすじより

軽いタッチのロードムーヒーでコメディシーンもあり見ていて楽しい映画です。よくできているし、「トスカーナの休日」のサンドラ・オーがステファニーの役で出ていて、怒り狂って相手の鼻を折ってしまう鼻っ柱の強い女性をうまく演じていました。この人の面長の顔は妙に印象に残り1度見たら忘れられません。韓国系の2世(というのでしょうか)のようです。監督の妻だから出られたというわけでは勿論ないようです。

大学時代のルームメイトの凸凹コンビが織りなす、お気楽(でもないけれど)で味わい深い1週間の旅の出来事です。ハピーエンドだし、明るい未来が開けそうな予感で終わります。

それなのに、なんだかなぁ~
自分好みの映画に出会うのはなかなか難しい。
今週は「火火(ひび)」も「Ray(レイ)」も見るチャンスはありましたが気がのらず、行きませんでした。これならいいかな~と思い楽しみにしていましたが、たまたま今の私の気分とマッチしないのだろうな、と思います。

滅入ってくるから・・・・すかっと明るいカリフォルニアの風景なのにね。

ボーンスプレマシーのようなアクション映画の方が今の私には合っているのだと思います。
結局私ってガキだから大人向きの映画は向かないのでしょう。




3月10日(木)【サイドウェイ】_b0009849_15341174.jpg

通路はこんな感じです。
タイムトンネルのよう~・・・・・・・・
色は赤と黒が基調となっています。
別世界へGo!






3月10日(木)【サイドウェイ】_b0009849_15352070.jpg

今日の映画は7 スクリーンでした。
向かい側はボーンスプレマシーを上映していました。
今週の目玉は「ローレライ」のようです。
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2005-04-07 21:59
タイトル : サイドウェイ
この作品のレビューが遅れたのは、東京広しといえども、何と、六本木だけしか公開されていないという「立地条件」にあった。20年前は自分の略棲家だったこの町も、山手線の北側に住んでいる現在の身としては、中々行く機会も無く、またさらに、「ポンギに映画」を観に行くには、それなりのシテュエーションも大事。そういう訳で相手探し、鑑賞後のディナースポット等を探している間に時だけが無残にも過ぎていった。オスカーの候補作にもなり、また、GG賞の作品賞(コメディ/ミュージカル部門)を受賞したほどの作品なのだから、もう少し色...... more
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-03-10 14:41 | ・映画 | Trackback(1) | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子