人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【沼津港から沼津御用邸経由KKRはまゆうまで】

【沼津港から沼津御用邸経由KKRはまゆうまで】_c0042960_1727688.jpg

沼津港で美味しい海鮮丼をいただいた後は御用邸行きのバスの時間まで、ぶらぶら散歩をしました。土曜日のせいか結構人出もありました。有名なかき揚げの丸天さんも見つけましたよ。
夫は食後のアイスが食べたいのか、らしきお店を探して、ソフト屋さん発見!!
しらすソフトなど変わったソフトが色々あったのに、何故か岩手県の山ぶどうソフトを注文。
一口なめさせてもらいましたが、酸っぱくて一口で降参(笑)
【沼津港から沼津御用邸経由KKRはまゆうまで】_c0042960_17271543.jpg

バス停に向かって、再びぶらぶら。
沼津深海魚水族館というのがありました。
時間がなかったので、翌日にでも行こうかな?と思い、隣のバーガーショップで、たこいかスナックをつまみました。このお店には、深海魚バーガーもあります。沼津は深海魚が名物なのでしょうか?
せんだって藤安で、メヒカリを買いましたが、この魚も深海魚としてはメジャーなようです。
たこいかは、揚げたてで美味しいのですが、どこかで食べた味??
さつまあげのような味と食感でした。無難な選択^^;
【沼津港から沼津御用邸経由KKRはまゆうまで】_c0042960_17272350.jpg

農協の新鮮館も覗きました。
三島駅前のカメヤが出店しているので、前回買って美味しかったわさび茶漬けを再びゲット!!
夫はここでもアイス♪
今度は農協自慢の抹茶アイスです。
これは大変美味しくて、3口くらいもらいました。
静岡県なのでお茶が無難なようです。
【沼津港から沼津御用邸経由KKRはまゆうまで】_c0042960_17273229.jpg

下りた沼津港のバス停に戻り、御用邸行きのバスを待ちました。
土日だけ御用邸まで行ってくれるそうです。

【沼津港から沼津御用邸経由KKRはまゆうまで】_c0042960_1727435.jpg

で、御用邸までは順調に行けたのですが、、、

そこから、はまゆうがこんなに遠いとは思わず計算違いのフーフーフー

途中で郵便配達の方にこの道で良いのかと確かめたら、まだまだずっと先ですよと教えてもらい、ガッカリ(爆)

海沿いに行けば景色も良くて楽しかったのでしょうが、この時はそういう行き方がわからなかったので、県道?沿いの車の通行量の多い道で、排気ガスを目一杯吸い込みながらようやくはまゆうに到着しました。

この日の一番の誤算となりました。
でも、着いて良かった!
Commented by arak_okano at 2014-03-24 18:28
楽しい食べ歩きはバグースでしたね。でもそのあとの長い移動は大変だったと思います。まあ、アラックはそんなのが大好きなんでした。
Commented by genova1991 at 2014-03-24 19:20
☆アラックさま
翌日も港に来る予定だったので、あっさり引き払いましたが、楽しかったです。
駅に戻ればお迎えのシャトルがあるのですが、戻るのがしゃくなので、、w、、前進したら、えらいこっちゃ車びゅんびゅんの道を歩くはめになり、怖かったです。結構なスピードなんですよ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-24 18:04 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子