人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】

【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_17252836.jpg
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_1725378.jpg

沼津御用邸記念公園にも行きたかったのですが、閉門が4時半なので、時間が足りなくて翌日のばしにしました。
で、とりあえず、目の前の海岸をそぞろ歩き。

この辺りのことは先に書きましたので、省略します。
学習院の有名な海水浴場がここにあるのは、知りませんでした。
この静かな海だったら、海水浴にはうってつけですね。

本当に景色の良い海岸でした。
ただ、砂浜は少ないというのか、幅が狭くてちょっとびっくり。
相模湾の海岸とは、随分趣が違いました。

御用邸の端の辺りまでは、行きましたが、夫が来る時に見つけた「珈舎」の看板に気が付き入ってみることになりました。表の通行量の多い道路と海岸の中間辺りになりそうです。
とてもおしゃれな建物です。




【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_1725442.jpg

ギャラリーカフェなのか、店内は書道の展示が壁にかかっていました。
お習字は見てもよくわからないのですが、ごく普通で、読めないような字のものはありませんでした。
私はコーヒー
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_17255527.jpg

夫は、ロイヤルミルクティーです。
小菓子が嬉しいですね。
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_1726527.jpg

コーヒーの味はごく普通でしたが、驚いたのはお水が美味しいこと。
ミネラルウォーターとかではなくて、浄水器を通して炭を入れただけだそうです。
元のお水が美味しいのね。
思わず、美味しいと言葉が出るお水でした。感動。
きっと富士山からきたお水なのでしょう。
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_17261310.jpg

太陽が低くなってきました
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_17262112.jpg

帰り道。
ちょっと浜辺に降りてそぞろ歩き。
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_17262946.jpg

穏やかな水面です。翌日は強風で波立ちましたが、この時は無風の波なし。しょっぱいプール状態。
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_17263876.jpg

部屋に戻ると次第に空が赤くなってきました。
この時に散歩をすれば、真っ赤な空を楽しめたのにね。
【沼津御用邸近くの「珈舎」でコーヒーブレイク】_c0042960_17264695.jpg

真っ赤っか!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-24 18:48 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子