人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】

【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17175859.jpg

窓を開けると潮騒が心地良い、駿河湾ビューの和室。一晩あけて、青空が眩しい良いお天気でした。西日が見えたので、日ノ出は諦めて~というのか、目が覚めたら日が高かった^^;



【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_1716302.jpg

はまゆうには、熱海からわざわざ持ってくる?温泉があります。
大浴場は2つあり、夜と朝で変わりますから、両方入ることができます。
最初夕食後に入った無人の大浴場は、それこそ大浴場で、広くて大満足でした。
このHPから借りてきたお風呂です。
泉質が良いのか、実に気持ちの良い温泉で、まったりのんびり、貸し切りでシヤワセ一杯夢一杯。
サウナにも入りましたし、外の露天風呂にも、勿論浸かりました。

お風呂が面倒な夫も、ここの温泉はいいね~と言っていました。
夫も無人貸し切りだったそうです。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17164233.jpg

夜が広いお風呂だったので、朝は狭い方。
その上に、皆さんの朝風呂タイムとぶつかり、大混雑。
脱衣場のかごさえ足りない始末です。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17165086.jpg

押し合い圧し合いでしたが、お湯はいいので良い朝風呂でした。
夜と朝が逆だといいのになと思いました。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_1717450.jpg

この日は風が強くて青空だったので、玄関の外に出て富士山を拝みました。
大きな2本の木の横に富士山が見えます。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17171616.jpg

電線邪魔!!
富士山の手前に山があるので、裾の方は隠れてしまいます。
富士山って見る時の場所?角度で様子が変わりますね。
ウチの辺りから見る姿と、静岡市から見る姿とも少し違うようです。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17173136.jpg

ロビーにあった富士山の額です。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17173968.jpg

朝食の時間が過ぎたので、大食堂に行きました。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_1717495.jpg

入って左端に沿ってお料理が並べられています。
和洋、一通りの種類がありました。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_1718720.jpg

美味しかったもの、ナンバー1は、やはり地元の鯵の干物です。
小ぶりですが、小ぶりなので地元産だそうですよ。
大きな鯵の干物は冷凍魚を地球の裏側から運んで来て加工したものだそうです。
へぇ~・・・
ドーバー海峡じゃなくて、裏側なんだ。もっと遠くなったのですね、、w
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17181553.jpg

朝はしらすおろしよね。美味しいしらす♪
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17182666.jpg

関西風の出汁巻きでした。甘味なし。実に上手に焼けていて、美味しかったです!!
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17183551.jpg

お盆にどっさり、一通り盛ってきました。盛り付けが下手なので、恥ずかしいです。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17184647.jpg

お盆外の一式。
おかゆがあったので、おかゆにしたのですが、入れ過ぎてしまい、運ぶのが怖かったです^^;
もちろん白いご飯もパンもありますよ!!

つい、卵料理が好きなので取りすぎて、高コレステロールになってしまった。
温泉卵ははずせません。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17185563.jpg

小さな鯵なので、頭からがぶがぶとかじっていただきました。
面倒なので、骨ごとパクパク。
美味しかったわ~♪
もう1枚食べればよかったと今後悔(爆)

鯵の干物が大好物なのです。ただし、美味しいものに限る、、w
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_1719765.jpg

しらすおろしも大好きです。おかゆに良くあいました。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_1719172.jpg

大食堂の前にはお庭もあります。外に出てお庭拝見。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17193026.jpg

と、思ったらキジ三毛にゃんこさんがいました!!
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17194298.jpg

なかなかの別嬪さんです。
【KKR沼津はまゆうの朝食バイキング】_c0042960_17195845.jpg

触りたかったのですが、メスだから用心深いのか、逃げてしまいますた。残念也。

お腹も一杯になったので、前日見学できなかった沼津の御用邸に行くことにしました。
10時がチェックアウトなので、荷物はフロントに預けて、のんびり海岸伝いに御用邸へGO!
Commented by arak_okano at 2014-03-25 18:22
しらすおろし、温泉卵、だし巻き、干物と基本が有り難いこれで猫ちゃんと遊べて富士山に電線が無ければバグースです。この道は既に100回以上は走ってるはずです、大瀬崎でダイビングです。
Commented by genova1991 at 2014-03-25 18:39
☆アラックさま
なるほど、ダイビングにいらっしゃるときの通り道なのですね。お馴染みのはまゆうさんです。
電線は消したいのですが、うまくいかなくて、、、腹が立ちます(爆)
Commented by magomagom at 2014-03-25 23:26
富士山が 本当に きれいですね。
確かに仰せの通り 電線が邪魔!(笑)
でも 電線があっても 富士山が とても
きれいです。
たくさんの鯵の干物 迫力がありますね☆
バイキングだと こんな風に てんこ盛りなんですね。
和の朝ご飯は やはり 良いですね。しらすおろし
美味しいですものね♪
Commented by genova1991 at 2014-03-26 22:28
☆シュナママさま
>富士山 この日は霞んでいましたので、普通のいいお天気だったら、もっとはっきりくっきり見えたのだろうなと思いました。
もっとも前日は何も見えなかったので、電線があっても、見えただけラッキーかもしれません。
鯵の干物^^; 沢山あって可笑しいですね^^
でも、柔らかくて美味しかったですよ。
3枚位食べればよかったです(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-25 17:43 | ホテル | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子