人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[タカノフルーツパーラー横浜高島屋店でマンゴーパフェ】

[タカノフルーツパーラー横浜高島屋店でマンゴーパフェ】_c0042960_17162198.jpg

[タカノフルーツパーラー横浜高島屋店でマンゴーパフェ】_c0042960_17161386.jpg


横浜に出た目的はタカノのパフェです。
ポイント倍押し期間中というのも、勿論あります^^;

4月になったので、苺からマンゴーに変わっていました。
でも、春の苺パフェはありましたよ。すっかりなくなった訳ではありません。

今日はマンゴー気分だったので、2種類のマンゴーパフェにしました。
フィリピンのペリカンとメキシコのマンゴーです。
お久しぶりのマンゴーパフェ♪♪




[タカノフルーツパーラー横浜高島屋店でマンゴーパフェ】_c0042960_17162814.jpg

見上げるマンゴー!!
[タカノフルーツパーラー横浜高島屋店でマンゴーパフェ】_c0042960_17164320.jpg

手前がフィリピンで奥がメキシコです。
ペリカンマンゴーにしては、身の厚い立派なマンゴーでした。
さすが高野さん♪
よく熟れて甘くて野生味もあり、美味しくいただきました。
[タカノフルーツパーラー横浜高島屋店でマンゴーパフェ】_c0042960_17165724.jpg

切込みの入っているのは、アップルマンゴーの皮でして、ただの飾りです。
メキシコのアップルマンゴーの方は、ちょっと繊維があって、うう~むでしたが、熟れ具合は充分で甘くて違った味のおいしさでした。
でも、私はタイのマンゴーと宮崎マンゴーが好きだわ~♪♪

グラニテも入っていましたが、量が控えめのせいか、さほど寒くならず、味のアクセントになって美味しかったです。クリームも美味しかったな~
構成のバランスを考えるのは難しいのでしょうね。
ウルサイ客もいますしね(爆)
[タカノフルーツパーラー横浜高島屋店でマンゴーパフェ】_c0042960_1717768.jpg

こっくり味のマンゴーシャーベットもとても美味しくて、大満足でした。
帰りに今までのカードに倍押ししてもらい、その数の倍を新しいカードに押し直してもらいました。
3月までは1000円で1ポイントでしたが、4月からは500円で1ポイントになります。
捨てポイントが減りますね。
でも前は3万円で1000円のギフトカードだったのが、25000円で500円のカードになるので、ちょっと損なのかしら?どうなんでしょうね?微妙www
Commented by magomagom at 2014-04-04 12:00
熟れ熟れのマンゴーが とっても 美味しそう
ですね♪ 
そろそろ 苺からマンゴーなんですね。
比較するのは 可笑しいけど 和菓子の世界は
桜餅から 柏餅に変わっていましたよ^^;
Commented by 福にゃんママ at 2014-04-04 13:58 x
4月になったので、苺からマンゴーに変わっていました。

わたしの小さいころは、イチゴは5がつくらいにならないとでまわらなかったような
最近年中ありますものねええ
でもマンゴ~~はこの時期なんだ!
黄色いカラーが春めいてま~~す
Commented by genova1991 at 2014-04-04 16:17
☆シュナママさま
今年になってから、お初のマンゴーでした^^
よく熟していて、とろける甘さで美味しかったです。
季節がどんどん進むのであわただしいですね。
>和菓子 お菓子の世界も端午の節句のキャラメルコーンに袋が模様替えしていました(笑)
桜餅好きなのに~~~www
Commented by genova1991 at 2014-04-04 16:19
☆福にゃんママさま
そうそう!!!
苺は5月が旬でしたよね!!
いつのまに冬の果物になってしまったのやら、、^^;
今でも苗を買ってきて植えると実がなるのは、5月頃なので、本来は初夏の果物なのでしょね^^
マンゴーは輸入品なので、旬はよくわかりませんが、美味しかったです^^*
Commented by nana_delicious at 2014-04-04 16:55
マンゴーの季節がやってきましたねー!
あちこちでマンゴーが始まっているのでどこから
スタートしようか迷っちゃいます^^
タカノさん、さすがにおいしそう!つやつやですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-03 18:04 | ・カフェ | Trackback | Comments(5)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子