人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Frozen「アナと雪の女王」】

【Frozen「アナと雪の女王」】_c0042960_16342665.jpg








↑ レリゴーw の25か国語バージョン


ようやく新学期も始まったので、アナ雪を見ようと出かけたのですが、ちょっと出遅れてしまい、吹替版には間に合わず、とりあえず空いている字幕版を見ました。字幕版の方はもう断然余裕で、しっかりエグゼクティブシートも確保出来て余裕綽々でした。公開されてから随分時間がたっていますものね。

誰かさんがいつからディズニーのプリンセスの顔が蟻のような顔になったのだろう?
と、言っていて可笑しかったのですが、ピクシーが出てきてからですね。
ラセターは蟻顔が好きなのでしょう。
バグズライフのそれこそ蟻さんや、トイストーリーのカウボーイの蟻顔を思い出します。
というわけで、今回のプリンセスたちも大きな目と丸っこい蟻顔でした^^;

ディズニーのサイトです: アナと雪の女王



【Frozen「アナと雪の女王」】_c0042960_16335252.jpg

元のお話は勿論アンデルセンの雪の女王ですが、翻案してあるので、全く別物でした。
個人的には、雪の女王という話は苦手です。
寒いのが嫌いだし、氷が心臓に突き刺さるって、思っただけでも身震いして拒否反応。
【Frozen「アナと雪の女王」】_c0042960_16335958.jpg

プリンセスが主人公なので、勿論プリンスも出てきますが、これが食わせ者。
ただの王子様じゃないのが、21世紀のディズニーなのでしょうね。
【Frozen「アナと雪の女王」】_c0042960_1634699.jpg

アカデミー賞をとっただけあり、歌はとても良かったです。
是非吹替え版の松たかこと神田さやかの歌も聞いてみたいな~♪

Let it go!

【Frozen「アナと雪の女王」】_c0042960_16341335.jpg

真実の愛が凍った心を溶かすというのがテーマのようです。
自分の意志に反して魔法の力でものみなすべてを凍らせてしまった姉プリンセスの苦悩。
何とか凍ったものを溶かしたい妹アナ。

色々なものに置き換えて、比喩として考えて見るのもいいのかもしれませんね。
寒い冬がようやく去って(昨日は戻ってきましたが)これから本格的な春になるから、
冷たい寒い凍るものは、もうしばらく結構結構気分でした。

春は暖かいのがやはりうれしいですものね。

【Frozen「アナと雪の女王」】_b0009849_176354.jpg

結局プリンセスはプリンスとは結ばれないのですが、この後どうなるのだろう?
逞しく誰にも頼らずに生きていくのが今風なんでしょうかね?

それとも、プリンスじゃなくてど庶民のクリストフと一緒になるのが、リアル今風なだろうか?(爆)
Commented by 福にゃんママ at 2014-04-07 17:07 x
蟻顔っていうのしらなかったですぅ
そういや、やっぱ蟻顔ですわ(爆)
日本人も小顔になってきたようだし
顎が退化中なのでしょうかねえ
Commented by genova1991 at 2014-04-08 16:48
☆福にゃんママさま
>蟻顔 誰かさんが言っていたので、なるほどと思いました^^;
顎が細いというのか、ありませんよね~
顎が退化して、親不知が生えなくなるのでしょうね、、
人間も変わるようです^^;
Commented by yasukon20 at 2014-04-09 06:42
おはようございます。
この映画も素敵ですね~。
観たい映画が沢山ありますが今 なかなか行けなくて。
観た映画もアップ出来てなくて・・・(^^ゞ
いつかTBいただけるよう軟張ります(笑)
Commented by genova1991 at 2014-04-10 19:06
☆yasukon20さま
こんばんは^^
普段はアニメはスルーですが、この映画は評判がいいので、見たくなりました。
yasukoさんも、お時間がありましたら是非!!
吹替え版も人気のようです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-07 16:52 | ・映画 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子