人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デニーズのセレクト・モーニング「エッグベネディクト風モーニング」】

【デニーズのセレクト・モーニング「エッグベネディクト風モーニング」】_c0042960_22141547.jpg

デニーズのモーニングにもエッグベネディクトができたので、お味見に行ってきました。
モーニングメニューなので、11時までに入らないとなりませぬ。
朝からアセアセ===GO!

「風」がついているので、本来のエッグベネディクトと違い、マフィンの上にはのっておらず、卵とほうれん草オンリーです。ロイホのエッグベネディクトも確か「風」がついていたけれど、もっと本来よりだったわね。

こうやって、どんどん日本式に進化していくのであった(笑)

私も江ノ島のエッグスンに行って、本来ベネディクトを食べないといけないのかな~♪♪


デニーズの今のモーニングはドリンクの種類でお値段が少し変わります。
一番オーソドックスな従来の飲み物、ドリップ珈琲にして節約(何を?)
お洒落ドリンクにすると、少しお値段が上がります。
でも、「変わった!」お代わり自由のドリップ珈琲ですが、今回は真剣wにお味見してみました。
以前の味は忘れましたが、マイルドになっているのは確かだと思います。
苦味も酸味も強調されず、飲みやすい味です。
クリームがなくても充分に飲めるので、これは有難い。
個人的には、苦手味のコーヒーだとクリーム必須だからです^^;

デニーズが日本に上陸した40年前は、リアルアメリカンスタイルのコーヒーで、ホント不味くて往生したのを思いだします。そのころからお代わり自由だったけれど、お代わりなんてとんでもない味だったからね。マクドナルドも実に不味かったので、隔世の感があります(老人の戯言)

デニーズのHPです: セレクトモーニング




【デニーズのセレクト・モーニング「エッグベネディクト風モーニング」】_c0042960_22142271.jpg

マフィンの代わりにトーストがついていました。
バターなしなのですが、案外カリっとしていてそのままおせんべい的にぱりぱりいけます^^
玉子の下にはどっさりほうれん草が敷いてあって、好感度大!!
野菜=ヴィタミン という感じだから?
【デニーズのセレクト・モーニング「エッグベネディクト風モーニング」】_c0042960_22142815.jpg

冷凍ほうれん草でしょうが、あっさり味なので食べやすくてもりもりいただきました。
サラダも人参ドレッシングが美味しいので、ぱりぱりむしゃむしゃ。
【デニーズのセレクト・モーニング「エッグベネディクト風モーニング」】_c0042960_2214356.jpg

卵は半熟までもいかない、ほとんど生状態でした。
個人的にはもう少し火が通っている方が好みですが、こんなほぼ生状態で、形を維持できるスキルに感心しました^^;
オランデーズソースは酸っぱくないマヨネーズのような感じで、好みは分かれるかな~

すっかりエッグベネディクトも市民権を得て、スーパーで売っているニッポンハムのピザにも出現していてびっくりしましたもの。

デニーズのパンケーキがふっくらのホットケーキスタイルに変身しましたが、モーニングメニューのパンケーキも同調したようです(メニューの写真)以前ランチでいただいた、アボカドパンケーキを次回は食べたいものだと思いました。モーニングメニューの中ではあれが一番魅力的です。

そうそう、エッグベネディクトを選ぶと+100円なので、支払が700円を超えました。
モーニングで700円台はちょっと考えてしまいます。
ランチを食べられますよね?
ということで、値段的にコレのリピはなし!!という、結論でした^^;;;
次はパンケーキパンケーキ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-11 22:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子