人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】

【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16552382.jpg


【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16553077.jpg


葉桜になって、ちょっと残念でしたが、鎌倉霊園に墓参に行きました。
一昨年は満開、去年はもっとしっかりとした葉桜、今年は少し花の残っている葉桜と、同じような日にちに行っても桜の状況は違いますね。



【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16553713.jpg

なんとなくピンク
【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16554435.jpg

遠くに見える山々が、「山嗤う」?状態で、ほんのりピンクあり、緑ありと、非常に美しかったです。
【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16555132.jpg

段蔓のソメイさんも葉桜。提灯はそのままです。
つつじは咲いているものがほんの少しで、ほとんどは緑色でした。
今日から鎌倉まつりですものね。
パレードは無事にあったのかな?
【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16555818.jpg

バスで駅まで戻ると、もう面倒になってしまい、エキストの風凛で一休みしました。
メニューは変わったのか、変わらないのか?
久しぶりで思い出せません。
レポしなかったけれど、海鮮丼は去年の秋に食べたような、、
【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_165659.jpg

生しらすが出ているので、おすすめは生しらす丼のようでした。
【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16561626.jpg

しっかり食べたい気分だったので、三崎まぐろのお刺身とてんぷらのセットにしました。
典型的な和食也^^;誰でも大好き♪
お値段は1200円台です。まぐろじゃなくて、地魚のお刺身ですと1500円台でした。
【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16562437.jpg

三崎まぐろと銘打つわりには、解凍が下手で、藤沢のお魚屋さんのまぐろに大敗。
【エキスト鎌倉「こまち市場風凛」でランチ】_c0042960_16563047.jpg

てんぷらはごく普通に美味しかったです。
無難なランチでまあまあ満足かな?
ご馳走さまでした。

鎌倉駅はごったがえしの大混雑。
ソメイヨシノが散っても観光シーズンなので、混み合うのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-13 17:15 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子