人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カエデの花と千疋屋モーニング】

【カエデの花と千疋屋モーニング】_c0042960_1457777.jpg

のろのろと歩いていると、カエデの新緑がまぶしくて足を止めました。
視線を上げると、花がぷらんぷらんと揺れています。
可愛いわ~♪♪

ソメイヨシノの頃に蕾をつけて、八重桜の頃に花が咲くのかな?

そのうちに竹とんぼ?のような種がつきますね^^





【カエデの花と千疋屋モーニング】_c0042960_14571587.jpg

カエデは紅葉の時もいいけれど、新緑の魅力も捨てがたいですね^^
春になったなという気分がします。
【カエデの花と千疋屋モーニング】_c0042960_14572171.jpg

これはミツバツツジですよね?
ゲンカイが先だそうなので、ミツバでいいと思うのですが、画像検索で出てくる花よりもへりが波打っているような気がして、自信がありません。カエデの隣で咲いていました。
【カエデの花と千疋屋モーニング】_c0042960_14572819.jpg

こちらはウチのフェンスの気の早いモッコウバラです。
もう咲いちゃったわ!!
【カエデの花と千疋屋モーニング】_c0042960_14573591.jpg

もうすぐ咲きます^^;
後はほとんど蕾がついたばかりの状態です。
月末頃には真っ黄色になるのでしょうね。
【カエデの花と千疋屋モーニング】_c0042960_14574194.jpg

珍しく朝ごはんをしっかり食べたので(昨日の残りの鯖味噌と菜の花の浅漬けとご飯とスープ)お腹が一杯(笑)フルーツモーニングにしようかと思って入りましたが、皆さんの様子を見たらサンドイッチが食べたくなりました。セットドリンクはホットコーヒー。紅茶ですとポットで出てくるから量が多過ぎなのよね^^←お腹が空いていないwww
【カエデの花と千疋屋モーニング】_c0042960_14574949.jpg

美味しいので食べてしまいましたが、これってヨーグルトがあるせいか、かなりのボリューム。600円のお値段据え置きが嬉しいです。
お客さんは年配の方が多いのですが、早いランチにしてもよさそうな量だと思いました。

お腹が一杯過ぎorz
やはりフルーツモーニングにすれば良かったと後悔しました。

後から来た方たちは、ケーキセット(今日も苺ショート)とワッフルモーニング、ケーキセットなどが多いようでした。朝には遅く、昼には早く、10時のおやつタイム?
Commented by marunyanpekenyan at 2014-04-16 15:42
竹トンボになってからは見たことがあるけど
お花見るの初めてです
こんなかわいいお花にゃんだぁ~!
Commented by nana_delicious at 2014-04-16 16:26
豪華な朝食ですね!
一日の食事の中で朝ごはんが一番気合い入るのでこれは嬉しいです♡
Commented by arak_okano at 2014-04-16 16:48
かえでの種は知っていましたが、花は初めて見ました。新緑の京都のお寺の床緑は撮りに行けるかな、綺麗なんですよ。ミツバツツジの色が大好きです、バグース。花盛りですね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-04-16 16:52 x
だんだんしんりょくがきれいになってきまそたね~
うちの前の、常緑樹も新芽が出ては…古い葉っぱ落とすもんで、お掃除が大変で~~す
かえでさん、かわいいおはなにゃのら~
Commented by magomagom at 2014-04-16 23:51
やっぱり 春は良いですよねえ。
楓のお花が ぶらぶらと 可愛いです。
日中は 本当に 暖かくて 過ごしやすいです。
モッコウバラも あっと言う間に 満開になるの
でしょうね♪
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-17 12:50
交通会館の3Fの喫茶店の入り口にサンプルがあって、
↑のデザートなしで900円でした。
千疋屋の方がサービス大なんですね。
楓って初めて見ました。大陽にすかせる
ほど薄ったんですね。
Commented by genova1991 at 2014-04-17 17:58
☆ままにゃさま
小さくて可愛くて見過ごしてしまいますが、
これも春の風物詩!!
私は竹とんぼの方を見逃してしまいます。
いつのまにか飛んでいくようです。
Commented by genova1991 at 2014-04-17 17:59
☆ななさま
量的には高齢者向き(笑)ですが、
美味しいのとリーズナブルなのが嬉しいです!!
Commented by genova1991 at 2014-04-17 18:01
☆アラックさま
桜の次は新緑撮影なのですね^^
床緑~~~~!!
想像しただけで、和の雰囲気が^^
カエデの花は小さくて可愛いです♪♪
Commented by genova1991 at 2014-04-17 18:02
☆福にゃんママさま
カエデの小さな花はホント可愛いですね^^
>お掃除 そうなんですよね、、、orz
秋は落葉樹のお掃除、春は常緑樹のお掃除、、
春と秋はお掃除お掃除orz
Commented by genova1991 at 2014-04-17 18:03
☆シュナママさま
随分春らしく暖かくなりましたね。
今日なんて汗ばむほどでした。
楓の小さな花は可愛いくて、いつも立ち止まってしまいます。
今日はチューリップの絨毯攻撃を見てきました^^
春は花盛りが嬉しいです。
モッコウバラもばんばん咲始めました^^
Commented by genova1991 at 2014-04-17 18:13
☆ソーニャさま
千疋屋のプレートはモーニングなので、
量的には少な目ですよ^^
交通会館の方が多いのではありませんか?
でも、10時のおやつに食べるのにはちょうど良い量です^^;;(食べ過ぎかも)
モミジの新緑の黄緑色は綺麗ですね。
そこにぷらんぷらんと揺れる赤いつぼみや花が本当に可愛いです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-16 15:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子