人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【40th Denny's アメリカンフェア・ケイジャンジャンバラヤとマンゴーミニパルフェ】

【40th Denny\'s アメリカンフェア・ケイジャンジャンバラヤとマンゴーミニパルフェ】_c0042960_19493860.jpg
【40th Denny\'s アメリカンフェア・ケイジャンジャンバラヤとマンゴーミニパルフェ】_c0042960_19494660.jpg


デニーズ日本上陸40年おめでとう!!

HPです: 40th Denny's アメリカンフェア

ということで、懐かしメニューの復活というのをやっていました。
1974年4月に上大岡に出店したのが最初だそうです。
ということは、いまは無き、藤沢のヨーカドーにあったデニーズもごく初期の進出ということになりそう。あれがなくなってもう20年近くになるかしら?
やめた時は本当に腹が立ったのを思い出します(爆)←執念深く覚えている20年間、、w

ケイジャンジャンバラヤって、特に思い出も懐かしくもないのですが、ハンバーグものっていてお得な感じがするので、選びました。
ハンバーグは1個か2個、選ぶことができます。
私は1個で充分でした。出てきたのを見て、結構大きいのでこれが2つもあったら途方に暮れると思いました^^;








【40th Denny\'s アメリカンフェア・ケイジャンジャンバラヤとマンゴーミニパルフェ】_c0042960_19495297.jpg

メニューの魅力
お客様からのリクエスト「アメリカにちなんだもう一度食べたいメニュー」第1位に輝いた“ジャンバラヤ”が、さらにおいしくなってリバイバル! 2014年バージョンは、スパイシーなジャンバラヤに、ジューシーなハンバーグ、オニオンリングや野菜をのせて、迫力のパエリアパンで登場します。ほどよい甘味とスモーク感あふれるBBQソースがマッチして、食欲をガツンと刺激する味わい。ハンバーグは1枚または2枚から選べます。デニーズのおすすめはボリューム満点の2枚重ね。進化を遂げたジャンバラヤをぜひワイルドに味わってください。

シェフのこだわり
ジャンバラヤは、古くから伝わる代表的なケイジャン料理のひとつ。香辛料を効かせた米料理で、スペインのパエリアが起源と言われています。デニーズにジャンバラヤが初めて登場したのは1983年のこと。販売期間終了後からお客様のリクエストを多くいただき、再登場するたびに改良を重ねてきました。ジャンバラヤには、オレガノ、クミン、唐辛子などのスパイスを効かせ、ふっくらと柔らかい合挽きハンバーグを合わせました。トッピングは、オニオンリング、パプリカ、ブロッコリー。仕上げにBBQソースをかけ、パプリカ、チリパウダー、ターメリックなどをミックスしたケイジャンスパイスを振りかけています
HPより)

上記の説明は今見たのですが(予習なし)ジャンバラヤは何か懐かしい味がしました。どう懐かしいのかというと、ウースターソースをたっぷりかけて炒めたソース焼き飯風(コラ!!)
そこにスパイスをたっぷり(特にクミン?)振りかけると、こんな感じになりそうだな~、、、と^^; 違和感の全然ない味でぱくぱくいただきました。

ハンバーグはふんわりふわふわ


【40th Denny\'s アメリカンフェア・ケイジャンジャンバラヤとマンゴーミニパルフェ】_c0042960_19495928.jpg

こんなにふわふわのハンバーグは食べたことがありません。
どうやって作るのでしょうね?
ハンバーグスフレといった感じでした。
歯がなくても充分に食べられそうですもの。

で、獣臭いいやな味は、全くなくて、ふわふわ~~んふわふわと食べてしまいました。
見た目は大きいけれど、こんなにふわふわだったらもしかして2枚いけたのかもしれません。

飽きるでしょうが(笑)

オニオンリングがさっくり揚がっていて美味しかったです。
【40th Denny\'s アメリカンフェア・ケイジャンジャンバラヤとマンゴーミニパルフェ】_c0042960_1950580.jpg

今朝は結構気温が低かったので厚着をしたせいか、ジャンバラヤを食べ終わるとうっすらと汗がにじんできました。冷たいものが食べたくなり、マンゴーのミニパルフェを追加。

いつもそうですが、結構待たされます。
先に注文しておいても待たされるから、同じね^^

【40th Denny\'s アメリカンフェア・ケイジャンジャンバラヤとマンゴーミニパルフェ】_c0042960_19501264.jpg

ミニパルフェってたいていミルクプリンがささっていますが、今回はありませんでした。
ちょっとがっかりです。
その代わりにたっぷりのコーンフレークが入っていて、
一生懸命アイスと混ぜていただきました。

フレッシュマンゴーはとても美味しくて満足満足。
下のフレークはない方が良かった(食後で満腹)かも、なんて思ったりしました。

コーヒーを2杯飲んで(3杯目は来てくれなかったから)満腹になって、アメリカン気分も味わってお店を後にしました。

そうそう、全部で1700円台になってしまい、これだったらローストビーフにすれば良かったと後悔しました。今度はローストビーフを食べに行きたいです。
Commented by kaijyun at 2014-04-21 21:42 x
せっかくマンゴーも憎きフレークで、台無しですよね?(歯にはさまる)(^^;)
以前、フレーク抜きで注文シましたこともあります(*^_^*)
Commented by riemusik2 at 2014-04-21 23:21
こんにちは。

デニーズが日本上陸してから40年もたつんですね。
アメリカではあまり見かけないかも。
でも、デニーズのミートソースのスパゲティ好きです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-22 13:01
そのジャンバラヤのお皿が欲しいぃ。
ジャンバラヤのハンバーグがどうもゲゲゲの鬼太郎の
ちゃんちゃんこみたい。
スパイシーなジャンバラヤをビールと共に食べたい。
Commented by 福にゃんママ at 2014-04-22 16:30 x
じゃんばらや~~~
こういうお料理だったとは・・・・
ジャンバラヤって=どちらかといえば、歌のほうでしったような・・・・
Commented by genova1991 at 2014-04-22 18:21
☆kaijyunさま
ミルクプリンはサンデーの方に刺さっているのですね。
注文失敗しました。
このパフェをフレーク抜きにすると、
半分位に沈みそうです(笑)
マンゴーはとっても美味しかったです!!
Commented by genova1991 at 2014-04-22 18:23
☆riemusik2さま
アメリカのデニーズは頑張っているのでしょうか?
日本はファミレスが落ち目でデニーズも随分閉店したようです。
アメリカからやってきて40年。そのうち30年は日本オリジナルだそうなので、ちょっとなんだかな~と思ったり^^;
パスタは人気がありますね^^
Commented by genova1991 at 2014-04-22 18:24
☆ソーニャさま
ジャンバラヤのお皿はパエーリャ鍋だそうで、
パエーリャがお得意のソーニャさん向きかもです^^;
持ち手には紙をかぶせてあり、熱いから気を付けて!!
とのことでした^^;
>ゲゲゲ きゃはっは!!
くっきり縞模様ですね^^
Commented by genova1991 at 2014-04-22 18:28
☆福にゃんママさま
>こういうお料理 こういうお料理なのかどうか、よくわかりませんが、ソースで炒めたご飯のようなお味でした。
家で作ってみます(笑)
>歌 このお料理のことを歌った歌だそうです。
お料理が先なんですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-21 20:17 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子