人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「花子とアン」に仲間由紀恵演じる柳原白蓮がモデルの葉山令嬢登場!!】

【「花子とアン」に仲間由紀恵演じる柳原白蓮がモデルの葉山令嬢登場!!】_c0042960_17215588.jpg

「ごちそうさん」の視聴率が良かったので、「花子とアン」も引き続いて好調だそうです。昨日から仲間由紀恵さんの「葉山蓮子」さんが登場して、ますます華やかになってきました。コントラストなのか、甲府の場面も登場しますが、真っ黒黒助は苦手なのでなくてもいいのになと思ったりします。
【「花子とアン」に仲間由紀恵演じる柳原白蓮がモデルの葉山令嬢登場!!】_c0042960_1722222.jpg

仲間さんのボリューミーな庇髪とアンティークなお召し物には、うっとり♪♪
既婚子持ち出戻り年上の女学生ですから、貫録充分で楽しいです^^*
先生の言うことなんて、柳に風ですものね。
大人しい他の女学生はびっくりしたことでしょう。

【「花子とアン」に仲間由紀恵演じる柳原白蓮がモデルの葉山令嬢登場!!】_b0009849_19133053.jpg

こちらが柳原白蓮さんのお写真です。
美しいわ~・・・・

仲間さんもこのイメージなのでしょうね。
実のお母さまは芸妓さんだということですが、明治の混乱期、芸者といっても士族が落ちぶれて致し方なくということみたいです。本名は燁子さま。父上の柳原伯爵が鹿鳴館でその誕生の知らせを受けたので、華やかな名前がついたそうです。これまた有名なお話です。
色々あって、それも又有名です。詳しくはウィキペディアでもどうぞ。

【「花子とアン」に仲間由紀恵演じる柳原白蓮がモデルの葉山令嬢登場!!】_c0042960_1722994.jpg


今日は赤毛のアンにもある葡萄酒事件がメインでした。
赤毛のアンも取り混ぜて、進行していくようです。
ちょっとややこしいけれどね^^

甲府から女学校に舞台が移り、様子もあでやかなので目の保養をしている毎日です。
go to bed の校長先生もお元気でなにより^^;
Commented by 福にゃんママ at 2014-04-23 17:17 x
白蓮さんおきれいですね~さすがだわ~~
あのおかたもおもしろいいきかたなさったかたですもの
ドラマに出てるのが、びゃくれんさんとはしらなんだ~~
Commented by genova1991 at 2014-04-23 19:26
>白蓮さん 大正三美人だそうですから^^(後の二人は誰でしょうね?)村岡花子さんよりも白蓮さんの波瀾万丈人生の方がドラマチックでしょうね。2人ヒロインだそうなので、楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-22 17:44 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子