人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【四国・山陽・山陰の観光と物産展で「めりけんや」の讃岐うどん】

【四国・山陽・山陰の観光と物産展で「めりけんや」の讃岐うどん】_c0042960_1949488.jpg

【四国・山陽・山陰の観光と物産展で「めりけんや」の讃岐うどん】_c0042960_1950684.jpg

【四国・山陽・山陰の観光と物産展で「めりけんや」の讃岐うどん】_c0042960_19491364.jpg


デパ上の物産展もチト飽きた気分がありますが、今回は場所も狭く、半分バーゲンセールだし、盛り上がりません。でも、四国が一緒になったから、イートインに讃岐うどんが来ていました。讃岐うどんと日本酒立ち飲み飲み比べという、お父さんの嬉しい企画です。

飲み比べはわからないので讃岐うどんにしました。

めりけんやか~・・・

・・・・・

すっかり忘れていましたが、2年前に高松に行った折、駅の近くのめりけんやで食べたのを思い出しました。というか、ブログを見て思い出したの。ブログ大切(爆)




【四国・山陽・山陰の観光と物産展で「めりけんや」の讃岐うどん】_c0042960_19492153.jpg

(冷)のぶっかけにちくわ天をプラスしました。
で、
何と、
2年前と同じチョイスでしたわ。


はははっはははっははは^^;力なく
【四国・山陽・山陰の観光と物産展で「めりけんや」の讃岐うどん】_c0042960_19492859.jpg

色々な組み合わせが考えられるのに、全く同じって、私の好みに変化なし!!
つるつると美味しくいただきました。
まだ始まったばかりなので、来週の火曜日までに又参戦します!!
今度は肉うどんにしよう^^ちくわ天はもう選ばないゾ!
【四国・山陽・山陰の観光と物産展で「めりけんや」の讃岐うどん】_c0042960_19493440.jpg

ポスターまで同じだわ~

さぬきうどんはやはり美味しい。
せっかく行ったので、きびだんごを買って帰りました。
後で食べよう。楽しみ♪
Commented by juju3291 at 2014-04-23 20:34
★元気ばば★
めりけんやのうどんはおいしいです
年2回いただくので食べています。
お取り寄せしています
Commented by genova1991 at 2014-04-23 20:36
★元気ばばさま★
めりけんや、美味しいですね^^
地元に来てくれたので、嬉しいです。
高松に行った時は知らずにおみやげも買っていました^^;
いつもめぐり合うめりけんやです^^;;
Commented by magomagom at 2014-04-23 23:27
コシの強い讃岐うどんは 美味しいですよね♪
ぶっかけうどん 好きですよ~♪
マダムの2年前と同じチョイスと言うの 笑いました。(^^♪
きっと 久しぶりに頂くと 自分の1番好きなものになるの
でしょうね♪ ^^v
Commented by arak_okano at 2014-04-24 08:02
次郎さんは無理でも、アラックも行けるイートイン、立ち飲みも素敵でバグースですね。
Commented by keiko-cako at 2014-04-24 08:29
おはようございます~。
「ブログ大切」・・・← わかる、わかるぅ~(笑)
私も似たような経験があるので、
とっても共感できます(^^)
記録しておくことってやっぱり大事だなぁって。

四国はまだ行ったことがないから
本場のさぬきうどん、食べてみたいです!
(中村屋のラーメンは、先日、やっと食べることが出来ました)
Commented by genova1991 at 2014-04-24 19:50
☆シュナママさま
さぬきうどん、美味しいですね^^
それにしても、組み合わせは色々あるのに、
全く同じチョイスって、なんだかな~・・・でした^^;
大根おろしが好きなので、どうしてもぶっかけを選んでしまいます。
今日は肉ぶっかけをつるつる←日参してます^^;
Commented by genova1991 at 2014-04-24 19:52
☆アラックさま
^^;
次郎は無理でもさぬきうどんは気楽で美味しいですね。
立ち飲み3種類飲み比べ500円は
お好きな方には嬉しい企画かもしれません!!
Commented by genova1991 at 2014-04-24 19:54
☆keiko-cakoさま
お若い方ですと、自分の頭の中の記憶だけで充分なのでしょうが、私の年になると頭が頼りないので、ブログ頼みです。
面倒でも(笑)なるべく詳しくレポしておくと
後になって記憶の助けになります(ナサケナイwww)
ブログ10年ブログ様様の記憶です。
中村屋の淡麗ラーメンは美味しいですね^^
さぬきうどんは丸亀製麺が結構あちらこちらに
出していますよ^^
易くて美味しいから嬉しいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-25 12:11
銀座にあったら週2回は行きそう。
σ(・・*)もいつも竹輪天をチョイスしてます。
今度の中国・四国出張は広島だから・・・食べられまへん。残念すぎ(/_;)
Commented by genova1991 at 2014-04-28 14:26
☆ソーニャさま
>銀座 銀座には讃岐うどん屋さんはないのでしょうか?最近結構色々出てきているので、ありそうな感じがします。
コシのある麺が美味しいですね^^
この後もう1度食べに行き、肉ぶっかけにしました。これも美味しかったです。
>広島 牡蠣は夏場は???お好み焼きとか穴子とかあれやこれや沢山召し上がっていらして下さいね^^ 
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-23 20:02 | 麺類 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子