人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり

【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18241361.jpg

花見が終わったら、お口に入れるもの♪

沢山の露天が並んでいて、わくわくします。
多過ぎて困るほどです。
おすすめは何でしょうね??







【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18243562.jpg

最初に見つけたのは、ガイドさんの話にあった、日本で1つだけの「黒こんにゃく」でした。
1本100円ですが、とても大きいので二人でわけることにしました。
外側はタールを塗ったように真っ黒ですが、かぶりつくと、中は白っぽいのです。
味はごく普通のこんにゃくでした(大笑)
二人で1本で充分!!
珍しいこんにゃくを食べてうきうき

【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18244332.jpg


【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18245240.jpg

色々あって、楽しいですね。
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_1825152.jpg

あてもなく、うろうろ歩きました。
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_1825939.jpg

お店の看板が立派なのに驚きます。
普通こんなにちゃんと描いてありましたっけ?
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18251814.jpg

鳥居が見えたので、何かと思ったら護国神社の鳥居でした。
仙台のお城にも、そういえば護国神社があったなと思い出しました。
お城につきものの神社なのかしら?
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18252716.jpg

その隣にはお化け屋敷!
案内のスピーカーが大きな声でいらっしゃいいらっしゃいと呼び込み中
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18253794.jpg

うふふ^^
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18254869.jpg

食べ歩きに強い?夫が目ざとく見つけた次なるものはコレ!!
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18255885.jpg

「これなあに??」
何だか見た目はナゲット風でしたが、実はとうもろこしの天ぷら。
へぇ~~
揚げたてでとても熱いので、冷めてからもらってかじると、

実に実に甘くてびっくりしました。

だけきみ というのは、とうもろこしの種類の名前のようです。
岩木山のふもとでとれるトウモロコシなのですね。
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_1826880.jpg

ぶらぶらしながら、地図にある桜のトンネルをさがしました。
【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18261733.jpg


【北東北桜追い旅⑮】楽しい露店めぐり_c0042960_18262685.jpg

卍の印は津軽藩の紋どころです。
あちらこちらに卍マークが見えました。
Commented by tanukidaponta at 2014-04-30 21:39
>外側はタールを塗ったように真っ黒ですが、かぶりつくと、中は白っぽいのです。

これは珍しいポン
中の写真がないのが残念ポンが、味はコールタールについているっていうことポン?

>だけきみ というのは、とうもろこしの種類の名前のようです。

てっきり、テニスプレーヤーかと思ったポン~

って、それは「だけきみこ」 (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by genova1991 at 2014-05-01 18:08
☆狸田所長さま
>中の写真 だって、かじって歯型がついているので、とてものせられませんから^^;
味は全体にしみていて、おでんのこんにゃく味でした。あの黒い色は何でつけるのでしょうね?
関西に行くと赤いこんにゃくがありますが、黒は初めてでした。

>だけきみ ^^; だてきみこですやん♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-30 19:01 | ・2014みちのく三大桜 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子