人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日(月)【天気晴朗なれど花粉多し・三月うさぎagain】

3月14日(月)【天気晴朗なれど花粉多し・三月うさぎagain】_b0009849_1024216.jpgこのおばさまがかの有名な「中村うさぎ」さまです。知っている人は「あ”~・・あの、、」ですが、知らない人は全然知らないようです。育ちが横浜なので私の知り合いの妹と同級生なんてことがあったりもします。
「うさたまcom.」←のサイトは仲良しのくらたま(倉田真由美)さんとの共同サイトですが、ご存知ない方はこちらでどうぞ~リンクには色々楽しいサイトもありました。

March hare の意味を昨日初めて知りましたが、中村さんはそれをわかっていてネームにしたのかな?とふと思いました。何だかもうピッタリのペンネーム♪



私は週刊文春のエッセイを結構長い間読んでいるので彼女の歴史(?)を知っている感じがしますが普通の感覚の持ち主には「ばっかなことばっかりやってぇ~~」の一言でオシマイなのかもしれません。ショッピング中毒になって5年間で1億もブランド品を買いまくり借金地獄。あげくのの果てに住民税を滞納して港区役所とバトルしっぱなし。。区役所だからいざとなると差し押さえをするので、お財布からっぽという事態もよくあるらしい。でも、所得税は払っているようです。所得税はまけてもらえるようですが、住民税はダメなのかしら?西原理恵子が1億円の所得税を1600万円に値切った話を読んだので「税金は値切れるのか。知らなかった、、」と思いました。源泉徴収なんて、ツマラナイ。

ショッピング中毒の次はホスト狂いその後は整形天国それから癌ノイローゼで暗い日々が続き最近少し気分的には回復してきているようです。ず~っと読んでいると本当に面白くて厭きないキャラなので、大好き

私のように次は何が起るのかと、ワクワク期待しているファンも沢山いると思います。
だって、彼女のようなこと普通なら絶対にできないから、見るのが楽しい。
Commented by eikon at 2005-03-14 13:35 x
うさぎさんの本は、良く立ち読みします(;^^)ヘ..
だいたい内容は似たような感じなので・・・。
ここまで来たら、感心するしかないですねー。
これだけ浮き世ばなれな生活してるから、若いのかなー?
整形もあるけど(笑)
Commented by genova1991 at 2005-03-14 14:19
ファンなんて書いちゃって、、、本は買ったことありませ~ん。(--;
毎週読む分で充分なんだもの。
まあ、しかし、ホント、ショッピングだけならともかく、凄いですよね。
暖かく見守るほかありません。
46~7歳?
皺もないし(整形のおかげ?)若いですよねぇ~♪
色々チャレンジのおかげ?
Commented by reonoesa at 2005-03-14 14:21
私もいちど中村さんとくらまたさんのトークショー行ったことあります。
自分の私生活を売りにしてるけどそこがまた開けっぴろげで
大胆でおもしろいんですよね。
旦那さん(ホモ)との生活もなかなか普通の人じゃできないですよね~
なかなかゆかいです。
Commented by pecochan77 at 2005-03-14 14:30
こんにちは♪
中村うさぎさん、ユニークですね。
お買い物中毒、ゲイのだんな様、プチ整形までは知ってましたが癌ノイローゼは知りませんでした。
NHKでの司会は(番組名、忘れた、有名人の夫婦にインタビューするもの)けっこうよかったです。意外に常識派?という一面もありましたよ。^^
Commented by genova1991 at 2005-03-14 15:19
☆reoさま
ホント  >普通の人じゃできないですよね~
そこが魅力!
Commented by genova1991 at 2005-03-14 15:22
☆pecochanさま
癌問題、解決したのかどうかよくわからないのですが、突然ハイテンションになったので何ともなかったのだと勝手に解釈しています。一時ひどく落ち込んで哲学者のようでしたよ~

NHKでは常識派、書く時はビックリ派とTPOの使い分けがお上手なのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-03-14 10:24 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子