人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モキチとサレルノ】

【モキチとサレルノ】_c0042960_18254059.jpg

浜名湖の花博も中途のままですが、パスタも沢山溜まっているので、片付けることにしました^^;

先日タパタパに行ったレポをしましたが、モキチが満員で入れなかったため、
リベンジ!!←リベンジ好き♪

消費税アップ後は初めてですが、アップ前がお幾らだったか曖昧なので比較ができません。
でも、印象としては、どこもなんとな~~~く、アップ率より高くなったような錯覚があります。
景気がいいそうなので、構わないのでしょう。払う方は構うのにね。

お婆さんなので、私を見るといつも入り口のカウンター席に案内されます。
でも、入り口そばだからパタパタと落ち着かず気に入らない。
今回は2階に行きたい!!と、主張しました。

階段嫌いなのにね~
年寄りの冷や水、、w

でも、この席はなかなか広くてステキで雰囲気があり、がむばって階段を上がった甲斐がありました。良かった^^*




【モキチとサレルノ】_c0042960_18254749.jpg

メニューを見てから入りたかったのですが、ドアが開いて招きいれられたため、何があるのかわからず、肉魚は気が進まないので、パスタの①にしました。パスタは2種類ありました。

まずは前菜とパンが出てきます。
【モキチとサレルノ】_c0042960_18255422.jpg

葉っぱのサラダとエスカベッシュとラタトゥイユかな?
割とお決まりの前菜です。
これでパスタが出てくるまでの時間かせぎ。
【モキチとサレルノ】_c0042960_1826033.jpg

パンはご自慢だけあり、とても美味しいです。
2種類のオイルがあり、辛い方を時々つけていただきました。
3切れ食べるとかなり満腹になります。
お代わりを勧められましたが、まだパスタを食べていないので、辞退(笑)
【モキチとサレルノ】_c0042960_1826761.jpg

トマトソースのパスタは、スモークした豚肩と、画像には見当たらないのですが、確かアボカドが入っていたと思います。結構変わった組み合わせです。
【モキチとサレルノ】_c0042960_1826149.jpg

でもね。とっても美味しかった^^
豚肩がスモークしてあるので、燻製のような味がして高得点。
アボカドはあってもなくてもいいような感じもしましたが、食感が変わっていいのでしょう。
トマトソースの味も好みで大満足でした。
美味しくて良かったわ^^
【モキチとサレルノ】_c0042960_18262058.jpg

デザートはいつも3点盛りです。
抹茶のパンナコッタは初めてかもしれません。

【モキチとサレルノ】_c0042960_18262652.jpg

〆の美味しいデザートとコーヒーで、やっぱりココにして良かったわと反芻、、w
お値段は税込で1500円位だったかもしれません。

**************************
【モキチとサレルノ】_c0042960_14295987.jpg

モキチの写真が多いので、「サレルノ」はあっさり3枚だけにしました。
サラダと
【モキチとサレルノ】_c0042960_1430999.jpg

パスタはクリーム味のフェットチーネです。
あさりと春キャベツが入っていました。
春らしい取り合わせですね。
って、もう初夏ですが、、orz

クリームソースも結構好みなので、大好きなフェットチーネと一緒に美味しくいただきました。
【モキチとサレルノ】_c0042960_14303978.jpg

デザートは色々あって選べます。
アイスやティラミスやパンナコッタやパウンドケーキ、カタラナなどです。
この時はパンナコッタにしました。
ラズベリーソースがかかっていて、酸味が味を引き締めます。
【モキチとサレルノ】_c0042960_1430471.jpg

美味しいコーヒーを飲んでご馳走様。
これで1200~1300円だったかな?

来年の春には10%になるから、又値上がりするのでしょうね。
というか、税抜価格のお店が多いので、税金プラスするだけなのかな?
値上げではありません(キッパリ
???
Commented by arak_okano at 2014-05-17 08:41
パスタはトマトソースが大好きなんです、バグースです。ビールが要りますがね。
Commented by genova1991 at 2014-05-17 13:35
☆アラックさま
ここはビール屋さんなので、ビールと一緒に前菜を
楽しむのがデフォです。
女性もみなさんビールを頼んでいました^^
Commented by petapeta_adeliae at 2014-05-19 22:24
相変わらず、美味しくて特した気分のお店を
よくご存知ですね。
いくら美味しい食事でも、階段、出入り口、
お手洗いの近くの席に通されると損した気分になりますよね。
満員ならともかく、そんな時は自己主張します。
それが通らなければ「出直します」って云っちゃう。
Commented by genova1991 at 2014-05-20 16:54
☆ソーニャさま
そうなんです。
いくら美味しくてステキなお店でも、席の場所が
悪いと台無しですものね。
以前ヒルトンのマーブルラウンジで、空いているのに通されたのがトイレの目の前で、ホント腹立たしかったです。
オープン仕立ての時間だったので、わがままを通せて
幸いでした。今回はとてものんびり美味しくいただけて
良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-05-16 22:48 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子