人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】

【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16552832.jpg

せんだっての「艦カレ」の折には寝坊のため参戦出来なかった横須賀ですが、
ばらだったら起きられる私です。

団子より花

なんて思いながらのんきにばら見をして帰る途中の横須賀線で、本日ニュースに目を通すと、
横須賀基地で事故。

どうしたのでしょうね?
プールで潜水員の事故だなんてあまり聞いたことがありません。
時事を見たら、逸見じゃなくて田浦なのね。来る時に車窓から田浦の船も見たなと思いました。

時事ドットコム: 海自潜水員、プールで死亡=訓練準備中、1人は重体-神奈川・横須賀

そういえば、カレーグランプリで1番になったのが、潜水艦部隊でしたね。






【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16553782.jpg

事故があっただなんて知る由もなく、のんきに満開を少し過ぎたばらと軍艦を堪能してきたのでした。
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16554523.jpg

ヴィクトリア女王が咲いていました。ころんころんとした、可愛らしいつるばらです。
作出も明治初期の在位の頃ですし、捧げられたばらなのでしょうね。
小太りでころんとした体形の女王さまらしいわ、などと思いながら眺めました。
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16555358.jpg

海自とつるばら
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_165652.jpg

174きりしま153ゆうぎり107いかづち
なんやらようわかりませんが、イージス艦とか護衛艦とかだそうです。
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16561319.jpg

麗しのピエール・ド・ロンサールが壁を這っていました。
これは比較的新しいようで、前世紀末の作出です。
ころんころんとしたカップ咲きがこれまた可愛らしい^^
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16562155.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチのつるばらもありましたが、ロンサールばっかり^^
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16562890.jpg

小ぶりのピンクのころころばらと一緒になっても、やはり素敵なロンサール♪
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16563682.jpg

赤いばらと噴水とアメリカ
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16564411.jpg

赤いばらと潜水艦
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16565296.jpg

赤いばらと赤いつるばらと海自
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_1657427.jpg

白いつるばらとアメリカ63番第七艦隊のステザム(ミサイル駆逐艦)であってるのかしら?
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16571696.jpg

つるのアイスバーグのアーチが沢山あり、満開でそれは素晴らしかったです。
アイスバーグ大好きだ~~!!
【ばらと軍艦2014横須賀ヴェルニー公園】_c0042960_16572734.jpg

フランス風の衛門と白いつるばらと赤いばらと護衛艦のてっぺん

350枚撮りましたが、まとめるのが追いつかないので、ひとまず終わります。
時間がありましたら、満開で素晴らしい芳香のばらたちを又アップしたいと思います。
Commented by arak_okano at 2014-05-24 17:42
事故はとうしたのでしょうか。横須賀の薔薇のある風景にバグースです。船を見に行きたいのですが、京都より遠い感覚なんですよ。
Commented by genova1991 at 2014-05-24 17:46
☆アラックさま
よくわからない事故ですね。
何があったのでしょう?死者が出るだなんて
びっくりしました。
>京都より遠い 海老名から相鉄で横浜に出て
京急汐入下車。
すぐですよ~!!
Commented by 福にゃんママ at 2014-05-24 23:11 x
350枚とは…たくさんとられたのですね~
でも、こんなきれいにさいてたらあっちもこっちもとらなくっちゃ~ですものねえ
しかし、大人で、専門家なのにぷーるでしんじゃうかぁ?っておもいましたっ。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-05-25 18:53
バラ、すてきですね。
いつもこの時期、マダムのお写真に癒されてます。
香りがしてきそうーー!!

↓↓、さすが国産はお高いですね。。
KOBOYAさんより1000円以上高い。
こちらも国産宮崎産なんですが、お店が違いますもんね。。

フルーツカレー、煮込んであるわけじゃなくて、トッピングなのですねー!
インパクト大ですね!!
Commented by genova1991 at 2014-05-25 23:25
☆福にゃんママさま
>350枚 ^^;(大汗) 数ばっかりです、、
いつも今度こそ、パシャパシャやらずに、じっくり見ようと
思うのですが、つい、パシャパシャ。デジカメはいけませんね(笑)
>プール 深さが10mだそうですよ。酸素が来なかったのでしょうか???怖いですね。
Commented by genova1991 at 2014-05-25 23:27
☆あんみぃさま
さぼってばかりなので、バラも終わりかけでした。
その代わり香りは抜群でくらくらしましたよ^^
京橋千疋屋のパフェは一番高いのでは?と思っております。
ミニパフェでさえ高くて手が出ません(涙)
トッピングカレーが面白いでしょう?
こういうのってあまりありませんよねwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-05-24 17:29 | ・ばら | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子