人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】

【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8205281.jpg


【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8205875.jpg

お向かいのコレドに新顔が出来たので、そちらに行こうかとも思ったのですが、足が痛くて、先日のアド街にも登場した1階のセルフ千疋屋カフェディフェスタを覗いてみました。
お食事メニューもありますが、ソフトを食べようかな?と、思ったその時に壁に貼ってあったシェイクの写真に目が止まりました。ご存じのように昨日はむしむしと蒸し暑い日中でしたので、冷たいものが欲しくなるのです。千疋屋のシェイクって初めてなので、わくわく♪
フルーツは4~5種類あったかな?バナナのシェイクも魅力的でしたが、この季節なので国産マンゴー580円。輸入マンゴーですと480円です。100円高いだけなので、勿論国産にしました。

マンゴーとナタデココが入っており、あとはソフトクリーム。
ぐるぐる掻き回しながら、美味しく飲み干しました。国産マンゴーはさすがに甘くて美味でしたよ。
スプーンをもらうのを忘れたので(取りに行くのもめんどい)ストローでマンゴーとナタデココを食べる無精な私でした。

ソフトがとにかく美味しいので、もう1杯お代わり!!
と、叫びたくなりましたが、北海道で食べ過ぎたこともあり、
ひたすら自重。
又日本橋に出たら、季節のシェイクにしようと心を決めました。
2階のシャンデリアのパーラーも素敵な雰囲気ですが、1階のカフェは気軽に一休みできるのが高得点。フルーツトーストというのが、大変なボリュームで見るだけで満腹気分になれました。
お腹が空いている時はあれがいいなと思います。

前回の記事を見ると、まだコレドたちは建築中でした。どんな写真でも撮っておくと記録になり、後から以前はあんな風だったのだなと思い出せて記憶の補いになりますね。大震災前の平和な2010年でした。



【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_821559.jpg


【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8211153.jpg

季節がいいので、外のテラスでも沢山のお客さんが!!
マンダリンもテラスを出していて、タワーの外両側が賑わっていました。
でも、前の通りの交通が激しいから中の方が空気は良さそうです。
【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8211758.jpg

のっぽの三井タワーは上まで写すのが難しいです。
頂上のあたりにはマンダリンオリエンタルが入っています。
【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8213227.jpg

コレドの新顔室町three
ようやくやってきました^^
というか、地下鉄から外に出て初めて、あ!!そうだ!!!
と、思い出した私ですが^^;
【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8213880.jpg

先に出来た1の隣が3なので、2はどこにあるのかと思ったら、1の裏側に3がありました。
3にはTOHOシネマが入っているそうです。
この界隈ものっぽタワーが量産されて、ますます賑やかになりますね。
【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8214415.jpg

通り側の先にできた1.エメヴィヴェールの名前が見えました。
出来立てに行った際にここでランチをしたのを思い出しました。
まだ震災前だったかな?記憶の区切りが震災前の平和な時代と震災後の辛い時代に分かれます。
【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8215183.jpg

何を撮ったかというと、三越本館と新館の空中渡り廊下です。
本館を上がってしまい、この廊下を伝って新館のアン展開催ギャラリーへといったのでした。
アン展のトップの看板画像はこの廊下の中です^^;
【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_8215810.jpg

高島屋は重要文化財になりましたが、三越はならないのかな?
【千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴーのシェイク】_c0042960_822333.jpg

高速の向こう側に初代コレド?コレド日本橋が見えました。
以前の東急昔の白木屋です。

地下鉄で新橋に出ようかと思ったのですが、座れない時間になったので、てくてく歩いて東京駅に出ました。ゆっくり座って家に帰りました。
Tracked from あんこがゆく at 2014-07-11 08:56
タイトル : 千疋屋総本店のCaffe di Festaで国産マンゴー..
白玉さんの記事を見てから日本橋方面に行ったらぜったい食べると決めていた千疋屋総本店Caffe di Festaのマンゴーのシェイク 輸入マンゴーだと480円 国産だと580円 せっかく来たので100円高い国産にしました。 でもね、白玉さんの画像と比べると あまりマンゴーが乗っていな―ぃ(涙 ちょびっとマンゴー・・・・ ソースは輸入も国産も同じものだとしたら輸入でも良かったかも (こんなちょびっとじゃ←シツコイ) きっと作る人とか 運の良し悪しもあるのかもしれませんねー ソフトクリー...... more
Commented by ancogayuku at 2014-05-30 12:04
すごいっ!ちゃんと国産マンゴー入りなんですか?ソフトクリームにナタデココにマンゴー 好きなものばかりで650円ならじゅうぶんすぎるほど満足です。
2階は高いですものね^^;
半之助さんで天丼を食べてここで国産マンゴーのシェイクのハシゴがしてみたいとウズウズしてます♪
Commented by hagi_hisa at 2014-05-30 12:25 x
美味しそう♪ 国産マンゴー入りだなんて最高★
下は、ソフトクリームでしたか。。
1枚目の写真を見たとき、ヨーグルトドリンクかと思ってました(^_^;)

hagi_hisaも、ancogayuku サン同様、金子半之助の天丼も、
千疋屋もどったも食べた~いっ!(うずうず)
Commented by genova1991 at 2014-05-30 20:49
☆あんこさま
ちゃんと国産マンゴーうまうまが入っていてこのお値段
(580円だったと思いますが、、)なので、感動シェイクです^^
大好きな味で美味しかったです^^*
2階は高いですし、量も多いし、港南台でも食べられるので(笑)
日本橋にしかない、ソフトを味わうことにしました。
是非半之助さんのデザートに、気軽にどうぞ~~~!!
Commented by genova1991 at 2014-05-30 20:51
☆ハギーさま
国産と輸入の差が100円というのが、嬉しかったです^^*
ソフトがとっても美味しくて又行きたくなりました。
見た目はヨーグルトドリンクみたいですね^^
まったりとろ~~りのソフト入りでした。
ハギーさんも、是非半之助天丼のデザートに
気軽にフェスタにどうぞ!!
Commented by arak_okano at 2014-05-30 21:26
お心遣い、いつもありがとうございます。マンゴは大好きなんですが、バリ島はアラックが行く夏は南半球で駄目なんです。いつも本当に元気になるblog報告に感謝しています、バグースです。
Commented by keiko-cako at 2014-05-30 23:26
こんばんは~

国産マンゴーってあるんですね?
めったにお目にかかれないような気がします・・・。
ああ、とっても美味しそうです~♪
もう一杯! と言いたくなるほど、美味しかったんですね?
(^^)/
明日土曜日で仕事も休みだし、行ってみようかなぁ~♪
あー、食べたい、食べたい(笑)
Commented by genova1991 at 2014-05-31 19:22
☆アラックさま
せっかくバリ島にいらっしゃいますのに、
マンゴーの季節ではなくて残念ですね。
この頃はお高いですが、沖縄や宮崎の国産マンゴーも
手に入るようになり、マンゴー好きが過熱します^^
お忙しいのにご訪問有難うございます。
Commented by genova1991 at 2014-05-31 19:25
☆keiko-cakoさま
こんばんは^^
今日も暑い1日でしたね。

国産マンゴーも千疋屋さんや高野ではお高いですが、
近所の小さなスーパーあたりですと、1個1000円で売っていることもあります。それでも1000円だから、果物としては高価ですね。
スイカの何分の一の大きさでしょうか??
こちらのシェイクは国産マンゴーが入って美味しくて幸せになれて
580円(だったと思います)なので、大満足でした^^
1階のカフェは混んでいますが、気楽でいいですよ~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-05-30 10:43 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子