人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】

【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】_c0042960_1812485.jpg

6月に入り、いよいよ紫陽花のシーズン開幕!!
とおりがかりの垣根の柏葉も咲き始めていて、見とれました。
暑い暑いもそろそろ終わりだそうで、すぐに梅雨に突入ですね。
紫陽花の花はガンガン照りの晴天よりも、鬱陶しい曇天の方が良く似合います。


いくらの函館をひと休みしていますが、今日で終わってしまった北海道物産展の遅刻レポです。
函館から帰ってきたら、駅前の小田急で絶賛北海道展開催中^^;

絶賛といっても催事の半分の面積で、あまり意気が上がりません。
物産展も皆さん飽きてきたのかしら?









【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】_c0042960_1813314.jpg


【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】_c0042960_1813951.jpg

以前にも来たことのある、ラーメン屋さんとお寿司屋さんです。
両方の味を一度に味わえる、ミニラーメンとミニちらしのセットがあり、それにしました。
これも前に食べたことがあるような気がします。

【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】_c0042960_1814657.jpg

最初に来たのは、旭川ラーメンの塩味。
私は塩味が好みなので、つい選んでしまいます。
【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】_c0042960_1815326.jpg

麺はこんな感じ。少し硬かったな~~もう少し茹でてもらった方が芯がなくて良いのではと思いました。スープの味はとてもいいのですが、チャーシューはもも肉なのか、ぱさついていまいち。
ヘルシーじゃなくてもいいから、三枚肉などの脂のある肉の方が美味しいですね。
とにかく、スープはとても美味しかったです(キリ!
【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】_c0042960_1815938.jpg

ラーメンを食べ終わると、ミニちらしが来ました。
両方一緒には食べられないのかな?
でも、ラーメンを食べながらお寿司も変な具合なので、これでいいのでしょう。
【北海道物産展でラーメンとちらし寿司】_c0042960_182510.jpg

小さな器にぎっしり入っていますが、函館から帰ったばかりなので、有難味ゼロ(コラ!
函館は良かったな~~~~~
と、そればかり思いました。

留守番の夫に白老牛?の入ったお弁当を買って帰ったら、美味しい美味しいと大喜び。
私も味見がしたかったと、少し残念でした。
もう終わってしまい、又次の北海道展ですね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-06-04 08:44 x
ナマ北海道から帰られたばかりなのに=(笑)
でも北海道おいしいですものね!
海鮮丼は↓この間、本場のゴージャスさんの方が立派だニャ!~~
Commented by yasukon20 at 2014-06-04 18:09
塩ラ-メンの上のねぎが美味しそう~~たまらなく食べたい(笑)
私も塩ラ-メンが一番好きです。  
最近 北海道展もご無沙汰です。
Commented by riemusik2 at 2014-06-04 23:23
こんにちは。

おすしとラーメン。
何とステキな組み合わせ。
私も食べたーい。
Commented by genova1991 at 2014-06-05 17:35
☆福にゃんママさま
あはは^^;
現地と物産展では違うかと思いましたが、
旭川と札幌だったので、場所が違いました^^;
でもね~
函館は美味しかったです。
最後に食べた空港のラーメンですら、とっても美味しかった!!
又のんびり行きたいです。
Commented by genova1991 at 2014-06-05 17:37
☆yasukon20さま
3種類あると、どうしても塩ラーメンを選んでしまいます。
一番シンプルで美味しいですよね^^
でも、塩ラーメンは函館が本場だそうで、
空港で食べた、なんちゅうことのない塩ラーメンがとても美味しかったです。
そろそろお中元シーズンなので、物産展もお休みですね。
Commented by genova1991 at 2014-06-05 17:38
☆riemusik2さま
^^*
お寿司とラーメンの組み合わせは北海道ならではですね。
他の地方ではなさそうな気がします。
どちらもミニサイズなので、一度に両方味わえて
得した気分でした!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-06-03 22:05 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子