人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】

【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_1449485.jpg
土地勘がない上に、予習もしていないので、どこをどう走っているのか、さっぱりわかりません。
ぐぐると七飯町と出てくるので、鹿部町から七飯町に移動したようです^^;

こちらの山からの眺めは地元の方々に人気で、函館山からの夜景に対して裏夜景と言われているそうです。お天気がいまいちで、すっきりとは景色が見えず残念でしたが、前日はな~~~んにも見えなかったそうなので、うすぼんやりでも見えただけ幸運でした。

とりあえず、牛さんたちの昼寝。






【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_1449714.jpg

やまのぼり?
【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_14494043.jpg

ぼんやりと景色が見えますが、どこが見えているのかわかないから値打ちがあまりありません。
【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_1449485.jpg

牧場があるらしく、牛さんたちが昼寝をしていました
【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_14495657.jpg

かなり離れていたので、ズームでもぼやぼやです。
【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_1450468.jpg

眼下の建物は病院だと聞きました。
で、あれやこれやガイドさんが、北海道新幹線の車両基地などを教えてくれるのですが、
勘が鈍くてさっぱりわからず、、、
【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_1450145.jpg

車両基地ってどれなのかな~???
【いくら漬け新緑函館紀行⑬城岱高原からの眺め】_c0042960_14502234.jpg

ここだけではありませんが、この季節たんぼに水がはいっているので、鏡のようにピカピカと光っていました。帰りの飛行機からの眺めなんて、鏡田んぼばかりでした^^

観光は終わり、次は昆布です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-06-05 16:54 | ・函館2014 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子