人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】

【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16242012.jpg

まあね。
婆さんなので、ボーイングと言われても、727とか747しかピンと来ないのですが、行きは777で帰りは767でした。何だかさっぱりわかりません。座席数は777の方が多いようでした。
帰りは窓側の席が取れたので、夫を押しのけて窓辺に陣取ってずっと景色を眺めて過ごしました。

そうそう。

そもそも最後にヒコーキに乗った時はまだデジカメ時代ではありませんでした。
だから、離着陸の時に使えないのが、とってもとっても残念!!
窓から斜めの大地が見えるのが大好きなのに、写せない(号泣)

離着陸用にフィルムカメラが欲しいものだとおもひますた^^;





【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16242918.jpg


【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16243646.jpg

どこかの河口というのか、川の周りのたんぼというのか、水物が光っていました。
今の季節はたんぼに水が張ってあるせいか、そこらじゅうが光っています。

【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_1624425.jpg

青森県
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16244815.jpg

岩木山
4月に弘前城から拝んだお山を上から見ました。
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16245738.jpg

どこか(笑)
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_1625549.jpg

日本海に向かって川が流れ込んでいます。
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16251310.jpg

秋田県
男鹿半島
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16252119.jpg

ちょっと補正
それにしても、八郎潟がこんなになってしまって(号泣)
私が小学生の頃は、琵琶湖に次ぐ日本第2の湖だった八郎潟。
折角田んぼを沢山作ったのに、その後の米余りの減反政策で、カンカンになった大潟村の農家の皆さんを思い出します。もめていたのは、もう随分昔のことですね。
年のせいか、10年前も20年前も30年前も同じような感覚で思い出します。
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16253019.jpg

りんごジュース
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16253990.jpg

機内の様子
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16254711.jpg

光るたんぼ

ひかるうみ~ひかるおおぞら~♪
というのがありましたが、5月末の景色が光るたんぼだとは思いもよりませんでした。
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16255544.jpg

鳥海山
大きな山ですね。
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_1626473.jpg

ここから先は海辺を離れて内陸に向かったので、わからなくなりました。
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16261365.jpg

関東に進むにつれて、雲がぽっかり
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16262110.jpg

ぽっかりまでは良かったのですが、この辺りに来るともくもく
この雲の中を飛ぶのではなくて、良かったです。
雲の中は揺れるからいやよね
【いくら漬け新緑函館紀行㉘B767-300の窓辺から】_c0042960_16263184.jpg

もっともくもくになりました。
栃木県の上かもしれません。
大雨が降ったようなことを帰ってから聞きました。

で、見てもわからないので景色を眺めるのはやめました。
雲の中はちょっとしか入らなかったので、たいして揺れずに予定通りに羽田に到着しました。
やれやれ、お疲れさま。
Commented by emptynest2 at 2014-06-10 07:52
男鹿半島に鳥海山!
私が行った時は2月で全然見えなかったのよね~。
これが見えると、帰ってきたなぁという気がします。
Commented by genova1991 at 2014-06-10 14:21
☆emptynest2さま
男鹿半島はダイナミックに形が確認できて感動しました!!
2月ですと、雪雲で見えないのでしょうね。
残念でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-06-09 20:47 | ・函館2014 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子