人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】

【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16525799.jpg


【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16524379.jpg

行ったのは先月になりますが、折角写真を沢山撮ったので、一応のせることにしました。
お料理の内容はほとんど去年と同じだと思います。
美味しかったけれど、やはり最初のインパクトを思うと、感動が薄いですね。
お出かけに良い季節のせいか、平日というのに、結構賑わっていました。
平日でこれだと、休日は押し合い圧し合いなのかな~・・・

*メニューの一例です

“ロミロミサーモントラウト” オニオンとトマト添え
アンディーブとりんごのサラダ 蜂蜜とサワークリームのドレッシング
ココナッツ風味のシュリンプ マンゴーとオレンジのクーリー
ハレクラニ “ジョイズ・スペシャル” サンドイッチ
“フリフリチキン” ハワイアンスタイル
鱸とスチームういきょうのローストとオリーブのタプナード トマトのチャツネ
“ロコモコ” ハレクラニスタイル
“サーフ&ターフ” 小海老のマカダミアナッツ風味とハンバーグステーキ
ハレクラニ シュリンプカレー
ハレクラニ特製ココナッツケーキ
フルーツカクテル
■コーヒー または 紅茶 またはカモミールティー




【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16523635.jpg

いつもは有楽町から歩くのですが、ふと、そうだ!!
千代田線の日比谷で下りればいいのだ!!
ということに気が付いて、小田急、代々木上原乗り換えで参上!!
時間はかかりますが、ずっと座れますし、電車賃も安いのでいいアイデアでした。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16525073.jpg

ハワイがテーマなので、お出迎えのお花もアンスリウムに蘭の花と南国チックです。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16525799.jpg

サーモンとかハレクラニ風のロコモコとか、あれとかこれとか^^
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_165345.jpg

小エビのフリットののったハンバーグ。
これも美味しいのよね~♪
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16531073.jpg

海老がたっぷり入ったシュリンプカレーやシュリンプフライや魚やチキン
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16531634.jpg

ハワイのお菓子といつものお菓子
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16532237.jpg

まずは第一陣!!
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16532988.jpg

このカニのバーガーがとても美味しい^^
海老ハンバーグも大好き
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16533543.jpg

去年はロコモコのフライドエッグを食べ損ねたので、今年はしっかりと確保しました。
でも、お肉の味がいまいちだった、、
ちょっと残念。
きのこご飯も冷めていていまいち。
温かい料理は、もう少し温かい方が美味しいのではと思います。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16534224.jpg

フライド半熟エッグの断面です。
どうやって揚げるのか、想像が付きません^^;
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_1653485.jpg

最初はアイスレモンティーをいただきました。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16535739.jpg

2皿目です。
大好きなリンゴのサラダをたっぷりと。
ドレッシングは甘めです。アメリカンなコールスローのドレッシングかもしれません。
シュリンプ&ハンバーグは気に入ったので、もう1度いただきました。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_1654553.jpg

大好きなサラダをたっぷりともらってきて、シュリンプカレーもいただきます。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16541380.jpg

カレーは掬うとシュリンプが沢山入っていて、驚くほどです。
さほど辛くなくて食べやすいカレーでした。ちょいタイ風カレーです。
これも大好き。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16542189.jpg

沢山いただき、お腹が一杯になりましたが、デザートは勿論別腹です。
ハワイアンなお菓子をもらってきました。フルーツカクテルも忘れずに。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16543182.jpg

ココナツケーキには、ラズベリーソースをかけました。
お菓子も美味しかった!!
ハウピアはさほど印象に残りませんでしたが、、
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16543940.jpg

ホットコーヒーをいただき、
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16544786.jpg

食後のぼけータイムに、アイスコーヒーもいただきました。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16545512.jpg

外の景色もぼけーっと霞んでいます。
PM2.5かしら?いやね、、
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_1655442.jpg

桃華楽堂の屋根でしょうか?ひらひらしていて、可愛いです^^
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16551370.jpg

江戸城の名残
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16552230.jpg

もう1つ江戸城の名残の櫓
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16553062.jpg

こちらはロビーのお花です。
大量のアルストロメリアで作ったフラワーボールが豪華でした。
【インペリアルラウンジアクア】今年もハレクラニランチビュッフェ【帝国ホテル】_c0042960_16553969.jpg

そして、再び日比谷駅から、今度は日比谷線に乗り、銀座で銀座線に乗り換えて、三越前に行ったのでした^^
Commented by arak_okano at 2014-06-20 14:47
アラック、たった一度だけ、帝国ホテルに入ってビールだけ飲んだ記憶があるんですが、なんで行ったか忘れました。豪華バイキングにバグースです。ハンバーガーと海老カレーが気になりました。
Commented by genova1991 at 2014-06-20 22:32
☆アラックさま
この17階のラウンジは気楽でいいですよ^^
眺めも抜群で、優雅な気分になれます。
ここのビュッフェはインペリアルサールと違い、お値段はお手頃ですが、
カクテルなんぞのお値段はちっとも手頃じゃなくて
飲めませんでした、、www
Commented by ayuminnie1127 at 2014-06-20 23:45
きゃっ(*≧∇≦*)
スキンがおそろだ~!!
なんかうれしいですっ!!

ハワイ、行きたい行きたい言ってます(笑)
ハワイアンスイーツ、いいですよね~。
ココナッツとかマンゴーとか、だいすき。
Commented by genova1991 at 2014-06-21 10:27
☆あんみぃさま
さくらんぼのスキンがあったはずだ!!
と、思ったのは、あんみぃちゃんのスキンがさくらんぼだったからでした^^;←今気が付く\コラ!
山形シリーズが終わるまで、さくらんぼにしますね^^
色だけ変えました。
>ハワイ 忙しそうだから、休養にハワイに行かせてあげたいわ~!!何とか日にちをやりくりして、是非行ってください!!!!!
Commented by ancogayuku at 2014-06-22 11:19
ここ!行きたかったんです
うわぁ~ どれも美味しそうですね。
どうしよう どうしよう 行こうかなぁ
と 白玉さんレポを見て悩みまくっています^^;
エビ、カニ、プリン!たまりません♪
と悩んでいたら もう満席でダメみたいでした(涙
来年行きます・・・
Commented by genova1991 at 2014-06-22 20:01
☆あんこさま
あらら、、
ごめんなさい。行ったのは先月だったのですぐにレポすれば良かったです。。。
一休を見ても、もう次のスパニッシュビュッフェに変わっていました。遅かりし由良の助orz
是非来年のゴールデンウィーク明けから始まるハレクラニに参戦なさってくださいませ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-06-20 11:49 | ・バイキング | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子