人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【先月のホテルメトロポリタン仙台】

【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13462529.jpg
初めて行った(と、思う)山形旅行に時間を取られましたが、その前に新幹線に乗りに行っただけのorz仙台レポも簡単に始めたいと思います。

仙台は小学校5年生の時に初めて訪ね、以来、中学3年の修学旅行、10年ほど前の家族旅行と4回目の訪問になります。
だから、あまり新鮮味がなくて、わくわくしなくて、、、^^;;スミマセン
又、お爺さん(父)のお伴だから、とにかく行動範囲が狭くてというか、歩けないから10m四方にしか行けず、そりゃもう、大変でしたわ。お伴はこれが最後かもね。疲れるだけなんだもの。

何故仙台に来たのかというと、先にレポした、グランクラスに乗るためです
びゅうの企画パックがありますが、行先は色々あれど、利用可能なのは仙台のみだったからです。
松島に泊まるのも素敵なのですが、ベッドじゃないと起き上がれないから旅館は没で、駅前ホテルに宿泊しました。
駅前というのか、駅につながっているというのか、雨が降っても傘いらずの立地なので、便利は便利です。

お爺さんと一緒に、東京駅のステーションホテルや横浜のニューグランドにも泊まりましたが、全部JR東日本のホテルです。偶然ですが、今回もJRE。JREに貢献している親子であります(獏)




【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13463069.jpg

仙台駅は2階のペデストリアンデッキが広くて、あちらこちらにつながっていて、便利でした。
「藤沢駅前みたいだね」←お爺さん
(規模が小さすぎて比較にもならないけれどね)←私の心の声
以前来た時はJALシティに泊まりました。背高のっぽのビルがそうかしら??

【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13463946.jpg

大きなロフトが目の前にありました。
東北随一の都会なので、トーキョーにあるようなお店が沢山あるようです。
(街って新鮮味がないわね)
【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13464730.jpg

2階から入って1階ロビーのフロントでチェックインしました。
【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13465335.jpg

お花がとても綺麗なロビーです。
【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_1347226.jpg

20階建ての18階のお部屋でしたので、空いている季節なのかなとおもひますた^^;
【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13471192.jpg

お部屋はごく普通のホテルのツインルームです。
大きなソファーもあるので、3人泊まれるのかな?
ゆったりとした空間で快適でした。
【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13471945.jpg

じいちゃんが疲れて休憩というか、寝てしまったので、探検に出ました。
2階から見下ろしたロビー階の吹き抜け部分です。
【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13472835.jpg

ペデストリアンデッキでぐるぐる回れるのが便利。
どうやって地上のバス乗り場に行くのかとか、エレベーターの場所を確認しました。
爺ちゃん連れで探すのは大変なので、あらかじめ下調べは必須です。
【先月のホテルメトロポリタン仙台】_c0042960_13473637.jpg

背の高いビルが客室で、背の低い廻りのビルは宴会場とか駅ビルの続きとか、そんな感じでした。
地下がつながっていて、全部駅ビルの食堂街になっているのが、凄かったです。
お店が山ほどあり、決めるのに苦労しました←食事も至近で済ませたかったから^^;
Commented by yasukon20 at 2014-07-02 17:08
お父様孝行ですね。
私は仙台は行ったことが無いので楽しみに拝見したいです。
この4月に友人が塩釜市に引っ越ししました。 いつか行きたいと思いますが
東北、本当に行ったことが無くて・・。
杜の都 仙台 楽しみです。
Commented by genova1991 at 2014-07-02 19:33
☆yasukon20さま
ちっとも孝行をしないので、文句を言われそうな気配を察して
仙台行きを決行しました(笑)
>塩釜 前回行った折には本塩釜から松島巡りの遊覧船に乗りました。
仙台から本塩釜までは009仙石線でしたが、今はもう009はやっていないかもしれません。
是非機会をお作りになって、初夏の東北、夏のお祭り秋の紅葉をお訪ね下さいませ。
夏のお祭りは大迫力だそうで、1回見に行った父が何度も何度も行って良かったと言っています^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-01 12:54 | ・・仙台 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子