人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】

【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18395690.jpg



昨日も銀座へ行きましたが、せんだってかおりひめに行った帰り道、リンツに寄って行こう!そうしよう!!と、悪魔の声が囁いて(爆)

ちょこちょこっと、銀座のお店まで進撃。
いつだったかあんこさんがアップされていた、ショコラリエジョワを私もいただきたいな♪
と、思ったからです。
ところが、、

ブログです: リンツショコラカフェブログ



【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18385566.jpg

銀座の裏通り?ひと気があまりありません。
しばし道を見失い、あれれれれ?と、一瞬わけわかめになりましたが、落ち着いて見渡すと、目の前隣に存在していましたわ。良かった。焦るとあらぬ方向へ進んでますます迷子になるのです。
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_1839474.jpg

結構素敵なカフェですが、お昼過ぎではお茶する人もおらず、がらがらがら~~~ん、、
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18391376.jpg

午後になると、お客さんだあふれるのかしら?
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18392840.jpg

ガラス窓から見えるのは、ナチュラルローソン

【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18393742.jpg

いちおうメニューも見ましょと、手に取ると、銀座店限定の文字が目に入りました。
うう~~~む、、
しばらく、悩む。

(だって、高いし←これがネック)
(2160円出すなら、千疋屋総本店のピーチパフェが食べられる!!)

(やはり初志貫徹でリエジョワにしようかな?)

悶々(大笑)
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_1839466.jpg

結局「限定」の文字に惑わされて、ピーチメルバを頼んでしまいました。
美味しいのかな??歌姫ネリー・メルバに捧げられた、レトロなデザートです。
ホテル・ニューグランドの横高店「ル・グラン」で食べた時は大失敗だったし、、
蘇る過去の記憶(笑)

それはさておき、ハート型のスプーンはとても可愛くてにっこり♪
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18395690.jpg

しばらく待つと、大きなグラスに入ったリンツ風のピーチメルバがやってきました。
金属食器なのかしらん?と、わくわくしたら、プラのメッキだったわよ~(一気にテンションが下がる)
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_1840589.jpg

見た目は美しいのですが、桃がね。
のっているのは、缶詰の黄桃みたいなの。
上等の缶詰なんでしょうね。アイスの主張は並々ならぬものがあります!!
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18401942.jpg

ホイップも~りもり。(私のあまり好きじゃないタイプでガッカリ)
アイスは計3個も入っていて、ボリュームは満点です。
白桃はどこなのかと思ったら、ラズベリーソースに絡めたカット白桃がちゃんと入っていました。
白桃は茶色くなるので、加工しないと難しいのでしょう。
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18403185.jpg

はい、ラズベリーピーチ♪
3個めのチョコアイスがちらっと見えますでしょう?
とにかく、アイスが沢山入っていて、少々辛かったです。
これはシェアして食べるものなのかもしれませんね。
【リンツ・ショコラ・カフェ】リンツ・ピーチメルバ 2160円【銀座店限定】_c0042960_18404043.jpg

見えないグラスの底には、お菓子が色々と入っていました。
ちょっと壊れちゃったメレンゲみたいなのや、スポンジも入っていたかしら?

さすがに2100円なので、色々とてんこ盛りでしたが、アイスが多すぎてバランスが悪かったわと思いました。食後にこれはきついでしょう!!!←後悔先に立たず。

次回があれば、限定に惑わされずに、リエジョワ1本で進むことにします。
本当に美味しいピーチメルバに出会いたい^^;
でも、グラスでわかるように、ここは本来チョコショップで、カフェはチョコショップのイートインなんだ!と思えば、がっかり感は低減されるのだろうと、自分で自分を慰めました。
銀座だからといって期待をし過ぎてはいけないようです。
Commented by ancogayuku at 2014-07-14 08:48
おいしいピーチメルバ どこで食べられるのでしょうね?気になりますー♪
ほんと、たっぷりだしこってりしていそうだから これは2人で一個が良さそうですね^^
表参道のリエジョアはホイップがスプレータイプだったのでイマイチでしたが 銀座店はどうなのでしょう~
高くてスプレーだったらショックです(涙
わたしもコ―ジ―のピーチパフェ2本のほうが食べたいです(^^)
Commented by genova1991 at 2014-07-14 13:44
☆あんこさま
勝手にリンクしてごめんなさい。
表参道のお店のリエジョワがおいしそうだったので、
初志貫徹すれば良かったです。
ここのホイップもふわふわのアレでして、尚更テンション下がってorz
2人でこれ1つだったら、コージーで桃パフェ1つずつの方が
もっと満足できるように思いました^^;
Commented by keiko-cako at 2014-07-15 10:04
ピーチメルバのレポ、とても楽しく読ませていただきました~。
genova さんのブログは、本当にいつも美味しそうで、楽しくて、読み応えあります!
それにしても、このピーチメルバはボリューム満点ですね。
でも、缶詰の桃というのは、ちょっと残念かも...(>_<)
絶品のピーチメルバが見つかったらまたレポしてくださいね。
楽しみにしています~(^^)
Commented by genova1991 at 2014-07-15 15:51
☆keiko-cakoさま
>とても楽しく ^^;
食べている時は結構苦しかったのですよ(大笑)
いつも勝手なことばかり書いていますので、お恥ずかしいです。。。
>缶詰の桃 かどうかは聞いていませんので、わかりませんが
時期的にそうではないかと思いました。というか、絶対そうですよね、、
>絶品 私が教えていただきたいです!!keikoさんは、
おそらくご自分で絶品をお作りになってしまうのでしょうね~
羨ましいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-13 19:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子