人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ

【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_16235649.jpg




上の予告編を見たら、ゴジラが出現してから60年になるのですか?
ゴジラ60歳!!
還暦おめでとう^^

というわけで、ゴジラのいる日比谷に行ってきました。
というのは、大嘘ですが^^;



【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_1624361.jpg

ゴジラは自分の宣伝ではなくて、ミスサイゴンの前に立っていました。
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_1624957.jpg

目的地はゴジラのすぐ傍の鹿児島県のアンテナショップです。
こんな便利な所にあるのは、知りませんでした。
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_16241667.jpg

かごしま遊楽館です。
有楽町駅に近いから ゆうらくかんなのかしら?
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_1624237.jpg

といっても、ゴジラの近辺は東宝のシネマ街のせいか、手形が沢山ありました。
加山雄三は東宝だけれど、
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_16243049.jpg

吉永小百合は日活ですね。
映画スターの手形ということなのね。
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_16243622.jpg

戦利品です!!
アンテナショップの中には、それこそ鹿児島で売っているものは何でもありそうな感じでした。
黒豚ちゃん、さつまあげさん♪
さつまあげの種類は豊富ですが、荷物になるので一番小さいパック詰めを1つゲット。
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_16244288.jpg

鹿児島のさつまあげは、余所とはどこか違うのかと思ったら、特に変わりは感じられませんでした。
味付けが少々甘目かな?
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_1625144.jpg

ご当地キャラメルです。
やはりさつまいもや紫いもになるのですね。
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_1625873.jpg

鹿屋の海軍航空カレーというのがありました。海軍カレーは知っていますが、
海軍航空カレーは初めて見たので、黒豚と黒毛和牛の2種類のうち、牛にしました。
【「GODZILLA ゴジラ」25日(金)公開】鹿児島のおみやげ_c0042960_16251545.jpg

鹿屋か~・・・
去年の暮れに見た零戦の映画を思い出します。
永遠のゼロだったかな?

お味は辛口で、結構辛かったわ~~
鹿児島だからといって、甘いものばかりではないようです。

11時から2階のいちにいさんが開くので、時間を待って階段を上がりました。
Commented by cynchia at 2014-07-19 23:04
こんばんは、鹿児島のグルメは芋系が多いですね、
さつまあげは、少し甘めですね。
Commented by genova1991 at 2014-07-22 23:02
☆cynchiaさま
やはり薩摩芋の鹿児島県だけあって、芋系は多いのですね♪
安納芋もねっちりしているのが大好きです。
本場の薩摩揚げは甘くてびっくりしました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-19 16:42 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子