人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夏の朝の散歩】

【夏の朝の散歩】_c0042960_13524511.jpg


【夏の朝の散歩】_c0042960_13525140.jpg


昔の鵠沼は松林ばかりでしたが、すっかりなくなってしまい寂しい限りです。
こちらのおうちの松は、相続の際に寄付して下さった土地に残っていたものです。
折角の松なので、そのまま公園になりました。
本当にここにしか、昔の面影がないのではと思うほどです。

竹垣と松の木が鵠沼だったのにね。

1軒のおうちが、2軒3軒4軒5軒と細かく区分けされ、街自体が細かくなってきました。
こういうご時世だからしょうがないのでしょう。

これだけ大きな松が生えていると、さすがに風が通り涼しいですよ。
松のおかげで涼しい夏です。





【夏の朝の散歩】_c0042960_13525746.jpg

紫陽花も、もう終わり。
ちょっときちゃなくなってきましたが、それが又風情があって素敵です。
【夏の朝の散歩】_c0042960_1353279.jpg

こんなになる前はやはり紫だったり青かったりしたのでしょうね。
【夏の朝の散歩】_c0042960_135389.jpg

昔はランタナなんて、野良で咲いていなかったのに、いつのまにかそこらじゅうで咲き誇るようになりました。色々な色があるから、楽しい夏の花です。
【夏の朝の散歩】_c0042960_13531349.jpg

ピンクのつる草。名前は知らないのか、忘れたのか、不明です。
大きな花が咲いていました。
のうぜんかずらも咲いていますね。
夏夏夏ですよ。
【夏の朝の散歩】_c0042960_13531961.jpg

バラも二番花が咲いていました。少しこぶりです。
暑いのに、ご苦労さま♪

エキブロが始まって10年が過ぎました。
私が始めたのも10年前のアテネオリンピックの頃です。
もうすぐ10年目になります。

始めた頃は3日続くのかと思ったのに、いつのまにか10年です。

勝手なことばかり書いているから続いたのかもしれません。
思い起こせばこの10年。
色々ありました。
ため息ばかり出てきますが、しょうがないわよね。

なるようにしかならないのです。

思い煩うことなかれ。
明日は明日の風が吹く。

やけっぱちで進んでいくこの頃。
Commented by 福にゃんママ at 2014-07-23 22:16 x
10年おめでとうございます
わたしも、夏休みの絵日記もダメだったし…日記帳~やっぱ1週間買ってみても(中学の頃)3ひでおわってたもんにゃ~
ブログの不思議さでございます
こちらで、ずいぶん行ったことないところみせていただいたり、、おおいにたのしんでおろま~~s
しかし…10年たってみると早いわ~~
10年前はもっとわかかったのに・・・・ざんねんですわ~これからも、よろしくで~~す
Commented by genova1991 at 2014-07-24 17:05
☆福にゃんママさま

ありがとうございます!!
10年前の8月10日からエキブロを始めました。
ママさんは、今のブログの前のを入れると随分長いですよね?
チリも積もれば恥になるので、目下せっせと昔のものを非公開中です(爆)
10年分は大変です(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-23 09:05 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子