人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】

【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_8371270.jpg


梅雨が明けた途端に毎日の猛暑で身体が暑さについていけません。
今日も場所によっては「危険」な暑さになるそうです。
くれぐれも体調管理に気をつけましょう!!
テレビを消して冷房を入れましょう!!(テレビでは絶対に言わないこと^^;)

昨夜は銀座で夫と待ち合わせをして、美味しい皿鉢料理でお腹が一杯になったのですが、外に出るともわ~~~~っと熱気が身体にまといつき、「かき氷でも食べて帰りますか?」
とらやはもうラストオーダーを過ぎていたので、まだ間に合った立田野に入りました。

以前は地元のデパ中にも支店がありましたが、撤退してしまい、久しぶりの立田野さんです。



【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_836359.jpg

釜めしは終わりましたと告げられましたが、かき氷はおkだそうで、
良かったわ^^
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_836419.jpg

これが今年のおすすめ?
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_8365334.jpg

2階窓側のカウンター席にすわりました。
向かいはH&Mの入っているビルです。
ここの上の方に先日行った「皆美」があります。
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_1804953.jpg


「H&Mって、何の略なんでしょうね?」
「ハナエモリじゃないことは確かだね」

と、馬鹿話。
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_837087.jpg

夫は宇治金にするらしい。
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_143644100.jpg

大粒のあずきがどっさりとかかった宇治金の登場です。
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_8371270.jpg

こちらがおすすめの夏桜。
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_8371875.jpg

H&Mと、夏桜♪
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_8372455.jpg

夏桜のピンクのシロップは、桜餅味(葉も入っている?)の春味がしました。
少し塩気も感じられ、熱中症予防になりそうです。
シャクシャクの氷を食べると、中に色々埋まっています。
白玉とピンクのぎゅうひ♪
もちろんあんこも入っていました。
それも2段構えですよ~!!

かなり凝っていて、食べるのが楽しいかき氷でした。

練乳も添えられているので、少し食べた後は、練乳をかけると又違った味が楽しめます。
練乳が沢山入っていたので、夫の宇治金にもかけてあげると、
美味しい美味しいと大喜びでした。
「今度は練乳を絶対に頼むぞ」と、決意していました^^;
【銀座立田野でかき氷・宇治金と夏桜】_c0042960_8364747.jpg

外に出るともわんと蒸し暑い東京の夜でした。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-07-26 20:17
かき氷おいしそう!!
夏の桜なんですね。
中身がたくさんで楽しいですね(*≧∇≦*)

さくらにミルク、おいしそうです!!
Commented at 2014-07-27 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko-cako at 2014-07-28 10:33
「イイネ」を何度も押したい気分です(笑)
夏桜かき氷、めちゃくちゃ美味しそうです!
ほんのり塩味に白玉、小豆あん、しかも2段構え!
幸せなひとときでしたね♪

ご主人様の「ハナエモリじゃない...」コメントは
ウケました(^^)
Commented by genova1991 at 2014-07-28 19:46
☆あんみぃさま
夏に桜味は珍しいですね。
でも、猛暑で汗をかきますから、塩味は案外いいのかもしれません。
あんこも、もちもちの白玉もピンクの牛皮も美味しかったですよ^^
Commented by genova1991 at 2014-07-28 19:47
☆ハギーさま
あ!ごめんね^^;
気を遣わせて、、、
昨日忙しくてコメレスできず放置してしまい、
申し訳ありませんでした。
NGというよりも、お見苦しいので(爆)画像を替えただけです^^;;;
Commented by genova1991 at 2014-07-28 19:48
☆keiko-cakoさま
私も塩味のかき氷は食べたことがあったかな???
と思いました。かなり珍しいですよね??
夏場には^^;;
中に甘いものが隠れていて、とても美味しかったです。
サプライズのかき氷も楽しいですね^^
Commented by petapeta_adeliae at 2014-07-30 13:16
梅雨明けしてからあまりのあぢさにシャーベットを
食べてしまい、金~日まで毎日かき氷たべてました。
Commented by genova1991 at 2014-07-30 17:05
☆ソーニャさま
先週は暑かったですね。
月火水は凌ぎやすかったけれど、明日からまた
じとじとの湿気の夏が戻るそうですよ。
かき氷再スタートになりそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-26 08:51 | ・かき氷 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子