人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】

【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1561191.jpg

エキブロ10年間の〆レポです(大笑)

アトレ品川に出来たAW55に行ってみようと思ったのですが、そうだ!!ベイクォーターのリオグランデにも行きたかった!
のを、思い出し、どうせ同じクリエイトだったら

近い方にしよう!そうしよう!!

と、そごうを通り抜けて、久しぶりのベイクォーターに突撃!!
どこに出来たのかな?と思ったら、MUJIの向かい側でした。
以前もグリルのお店だったようなので、イメチェンなのかもしれません。

HPです: RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター


シュラスコのお店だそうですが、土日だけで、平日はグリル料理とサラダバーになります。
シュラスコは未経験なので、行ってみたいけれど、最近とみに食が細くなり(本当か??)平日のサラダバーだけで充分だと思いました。



【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1561755.jpg

ベイクォーターの3階の端にありました。
そごうからの連絡通路があるのと、同じ階になります。
季節が良ければテラスも楽しいでしょうね。
今は暑いからいやだけれど。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1562339.jpg

平日のランチメニューはチキンとポークとビーフとミックスの4種類です。
どれを頼んでもサラダバーはついています。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1563019.jpg

手始めに鶏を選んでみました。1200円です。ドリンクバーは200円なので合わせて1400円になりました。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1563545.jpg

リオ・グランデというのは、大きな川とかいう意味ですか??
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1564149.jpg

200円のドリンクバーはジュース系が充実していて、なかなか良かったです。
グァバとマンゴージュースを飲んでみましたが、とても濃厚でした。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1564645.jpg

ご自慢のパリパリの新鮮サラダ♪
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_15132982.jpg

反対側からパリパリパリ
パリのマルシェのよう(爆)
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1565381.jpg

ドレッシングも種類豊富でしたよ。
トッピングも充実。
サラダには力がはいっているようです。
(AWなどと仕入れも同じなのかな??)
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1565864.jpg

一口コロッケが2種類ありました。
カラっと揚がっていて、美味しかったです。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_157487.jpg

こちらは生じゃなくて調理した野菜のコーナーです。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_157102.jpg

巨大クルジェットのマリネ?
黄色と緑がありました。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_15718100.jpg

冷菜コーナーの続きです。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1572572.jpg

粟だったか稗だったか、雑穀のサラダです。
クスクスの代わりに使うのかな?と、思ったりしました。
小麦よりもアレルギーがなくて良いのかもしれません。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_157321.jpg

何を撮ったのかというと、タンク車(笑)
根岸線のホームで電車を待っていると、目の前をよくガソリンタンク車などが走っていきます。
う~む、ちょっと怖いわよね。と、いつも思うわけです。
どうでもいいけれど、、w
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1574024.jpg

はい。
初回の戦利品であります。

グァバジュースと大皿に調理サラダ。小皿に生野菜サラダのシーザードレッシングかけ。
カップにお馬鹿な私はフェイジョアーダを入れてしまいました。
お皿に盛れば見場が良いのに、大失敗です。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1574959.jpg

キャロットラベも普通にそこらで見るようになりましたね。
粟だか黍だか稗のサラダももらってきました。
うずらの卵にさつまいもにプチトマトのマリネに生ミニ人参に大きなクルジェットのマリネ
コロッケ2つ
人参に唐辛子をのせてみたのですが、辛かったからやめれば良かったです。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1575715.jpg

生野菜サラダには、わさび菜とトマトと色々^^;
かぼちゃに紅芯大根♪
これはごく普通だったかな。
とにかく野菜の種類豊富で楽しかった!!
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_158549.jpg

豆^^;
フェイジョアーダに必ず添えるもの、というのもカップに放り込んだので、いよいよ正体不明となりました。お豆さんはよく煮込まれていて、豆豆しくて美味しかったです。
添えるものは、何だかよくわかりませんでした。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1581341.jpg

こんがりと焼けたチキンがすぐに登場しました。
サラダバーの後ろに調理場があり、窓ごしに様子が見えます。
やはり長い串に刺していたので、シュラスコみたいにして焼いたのかな?と思いました。

とにかく、皮がパッリパリでとても美味しくて大満足。
チキンにして良かったです。骨付なので身は少なくなりますが、美味しかったからいいの。
ヴィネガーのたれがついていて、お酢味で食べるから、さっぱりしていて、これまた良かったです。

付け合わせはマッシュポテトと焼きナスでした。
このマッシュポテトがブラジル風なのかな~??
じゃがいもだけでなく、他の芋も入っている感じで、ねば~と粘るのです。
ちょっと面白い食感のマッシュポテトでしたよ。

ここまでで、お腹が一杯!!
サラダバーは無限にどうぞと言われても、胃袋の許容が有限だからそれは無理なのだ。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1582328.jpg

でも、ちょっとだけブラジルのお粥風スープをいただきました。
具だくさんで美味しかったです。
これも沢山食べるとお腹が一杯になりそうなスープでした。
【横浜ベイクォーターの「リオ・グランデ・グリル」で平日ランチ】_c0042960_1583183.jpg


最後にマンゴージュースと、ホットコーヒー(これも美味しかった)をいただいて満腹。
デザート系はアサイーヨーグルトしかなかったので、やめておきました。

グリル料理は美味しいので、沢山食べられる方は土日のシュラスコのある時の方が楽しいかもしれません。私は平日ランチが精一杯でした。

次はアトレ品川のAW55に行って、串刺しとサラダバーを頼み比べてみたいです。
Commented by hagi_hisa at 2014-08-09 22:46 x
ホント、サラダバーだけて満足しちゃいそう。
メイン要らないから、サラダバーのみにして
お値段安くしてくれると嬉しいんだけどなぁ~(^_^;)
Commented by genova1991 at 2014-08-10 21:01
☆ハギーさま
サラダの種類が多すぎて、ちょっとしか味見が出来ませんでした。
ドリンクバーとサラダバーだけで1000円位にしてもらえると、嬉しいですね^^
お客さんは小さな子連れの若い方ばっかりでした。
(私ひとり浮きまくりwww)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-08-09 21:23 | ・バイキング | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子