人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】

【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1742755.jpg


不安定な天候の続く8月です。
集中豪雨にみまわれて、被害甚大な地区もあり、本当に心が痛みます。
水に浸かってしまうと、どんなにか復旧が大変なことでしょう。
この2日ほどは京都市内、福知山、福知山の隣の丹波市、岐阜県、高山などが雨の攻撃を受けました。
明日は我が身ではないかと思うと、とても他人事とは思えません。
被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

そんな折にのんびりと、暑いので駅近くのお店をと探すと、一休限定の丸ビルウィーク?(みたいなの)に気が付きました。丸ビルの上の方には、行ったこともなく、お値段も3000円とリーズナブルだったので、うきうきと上京!!

一休で予約をすると、会食の目的という欄があります。
ちょうど誕生日月だったので、「誕生日」にチェックをしておきました^^

HPです: ブリーズ オブ トウキョウ








【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1743516.jpg

前菜・魚料理・肉料理・デザートとフルコースです。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1744269.jpg

まずはパンです。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1744872.jpg

白いパン。ほろっと崩れて、むぎゅうタイプではありませんが、なかなか美味しくてお気に入り。
ホイップバターがふわふわで、これまたお気に入り。美味しくて食べ過ぎました。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_174568.jpg

眺めの良い窓辺を楽しんでいると、最初の前菜のプレートが到着しました。
予想していたよりも、ずっとボリュームがあり、綺麗な盛り付けです。
メロメロサラダ♪  じゃなくて^^; メリメロサラダだそうです。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_17534.jpg

色々入っていて、楽しいサラダでした。キャロットラペも美味しかったわ。
結構酸味の効いたドレッシングなので、さっぱり爽やかな後口でした。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_17592.jpg

本日のお魚はワラサ(ぶりですね)でした。
ソテーをしたものに、クリームソースがかかっています。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1751519.jpg

割合パサっとした魚なので、クリーミーなソースが良く合いました。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1752165.jpg

肉料理はブッフブルギニヨンならぬ、ほほ肉ブルギニヨン♪
ほろほろのよく煮込まれたほほ肉でした。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1752756.jpg

赤ワイン煮込みだから、かなり濃厚強烈。
肉肉しい味がしましたので、お肉好きにはたまらないことでしょうね^^
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_175343.jpg

誕生日にチェックをしておいたので、プレートにハピーバスデーがチョコで書いてありました(嬉)
さらに、花火がパチパチしながらお届けぇ~~!!
なので、テンションが上がります。
お店の方が私のカメラで写真も撮って下さいました。

嬉しい心配りににっこりしていたら、上の席でも、隣の席でも、ハッピーバスデー♪♪
どうやら、こちらのお店では誕生日を祝うのがしきたりのようでした(笑)
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1753918.jpg

同じプレートでも、ハピーバスデーが書いていないとサビシイな~

タルトもアイスもとても良いお味で美味しくいただきました。
スイカも嬉しい^^
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1755030.jpg

〆に美味しいコーヒーをまったりといただき、余韻を楽しんだのでした。
ボリューム満点で美味しいので楽しいランチとなりました。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1755790.jpg

Breeze of Tokyo でした。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_176430.jpg

レストランは沢山あるようです。
【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1761983.jpg

リニューアルして綺麗になった東京駅を、丸ビル側から写そうとすると、お邪魔虫だった換気塔。
避難囂々の声に負けて、改修するそうです。
すっきりするのでしょうか?

【丸ビル最上階「ブリーズオブトウキョウ」で一休限定ランチ】_c0042960_1495442.jpg


参考までに、工事が完成した頃の画像です。
換気塔がジャマジャマ言われておりました^^;
Commented by arak_okano at 2014-08-18 22:13
お誕生日に美味しいものをいただくって良いですね。
元気で食べられることこそ幸せです。
バグースです。
アラック、もう少し飲んで空港へ向かいます。
母と兄に感謝のアラック夫婦です。
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-18 23:15 x
お誕生日に周りの方にもお祝いしてもらえて、よかったですにゃ~~
はなびなんて・・すっご~くすてき!!
で…まずはパンのパン…あまり見たことないパンだわ~~~
Commented by cynchia at 2014-08-18 23:29
こんばんは、お誕生日おめでとうございます。
パンもぴしそうですね。
Commented by riemusik2 at 2014-08-18 23:45
こんにちは。

お誕生日においしいモノを頂く幸せさ。
普段のおいしいモノとは違う味わいがありますよね。

パンもサラダもお魚もお肉もデザート…も全部おいしそう。
いいなぁ。
Commented by emptynest2 at 2014-08-19 00:31
2週間ほど同い年でしたが、またお姉さんになっちゃいましたね。
お誕生日おめでとうございます。
こちらのお食事も美味しそう。
花火、いいな。。。
Commented by genova1991 at 2014-08-19 19:43
☆アラックさま
無事に楽しい夏休みをお過ごしになられたようで、
良かったですね^^
お母さま、もう少しお元気になられると、もっと安心ですね。
お大事になさって下さいませ。
誕生日当日ではありませんでしたが、誕生日にしておいたので
嬉しいプレートが出てきてラッキーでした!!
Commented by genova1991 at 2014-08-19 19:45
☆福にゃんママさま
このお店は誕生日を祝うお店みたいです(大笑)
あっちもこっちも花火がパチパチしていました^^;
賑やかでよろしいですね~♪
>パン 粘っこくないので、食べやすくて美味しかったです。
どういうパンなのかよくわかりませんが、
北欧料理屋さんでも、似たパンが出たような記憶が^^;;(曖昧糢糊)
Commented by genova1991 at 2014-08-19 19:45
☆cynchiaさま
有難うございます^^
お料理もパンもデザートもみな美味しくて大満足でした。
Commented by genova1991 at 2014-08-19 19:47
☆riemusik2さま
こんばんは^^

普通は誕生日に美味しいランチをするのでしょうが、
ランチの予定がたまたま誕生日に近かったので、便乗しました^^
プレートにハッピーバスデーを書いてもらい嬉しかったです。
眺めが良くて、お料理も美味しくて、お値段もリーズナブルと、満点!!
Commented by genova1991 at 2014-08-19 19:48
☆emptynest2さま
えへへ^^
又1つ年上になりましたよ~♪
ladyさんのお祝いのリッツの豪華版中華とはくらべものになりませんが
眺めが抜群(お料理上の空)だったのは、良かったです。
お味も美味しかったですよ^^v
Commented by geruka at 2014-08-19 21:50
HappyBrthday です
美味しいお誕生日バンザイ です
Commented by genova1991 at 2014-08-20 07:59
☆gerukaさま
有難うございます^^*
美味しいものはいつでも大歓迎です!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-08-18 20:09 | ・レストラン | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子