人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷でスパニッシュ?】

【長谷でスパニッシュ?】_b0009849_21434125.jpgこのお店「パラドール・デ・かまくら」は、かなり昔からあるスペイン料理のレストランです。長谷に来ると前を通るのですがなかなか入る機会がありませんでした。先日ランチメニューを見たらそれほど高くもなかったので次に来た時に入ってみようと心に決めていました。



【長谷でスパニッシュ?】_b0009849_21463916.jpg

小さなお店ですがなかなかシックなインテリアです。はいってすぐの所にフラメンコの衣装が飾ってありました。フラメンコ・ショーもやっているようです。
【長谷でスパニッシュ?】_b0009849_21475315.jpg

カスタネットが飾ってありました。「私もおみやげにカスタネットを買ったはずだけれど、、、何処にあるのかな??」ふと湧く疑問。。
本日のランチメニューは生ハムとほうれん草のピラフorスパゲティです。パエリアランチもありますが小さなお鍋ですとおこげがこびりつくので私はあまり好きではありません。半分位おこげのことがあるからです。
【長谷でスパニッシュ?】_b0009849_21503651.jpg

サラダとケーキとコーヒーのついたセットにしてもらいました。
どうもしらす入りのスパゲティ(ピラフ)がご自慢のようですが、今のシーズンしらすは獲れないようです。おやすみとの断り書きがありました。ケーキはオレンジ味のシフォンケーキで軽くて美味しかったです。

あまりスペイン風とは云えないランチでしたが、綺麗なお店に入れて満足しました。
Commented by pecochan77 at 2005-03-21 23:18
素敵なお店ですね~
調度品もシックでオトナな感じ。
落ち着いてお食事が楽しめそうです。
ピラフがとってもおいしそうで、思わずよだれ。。。
心を決めて入ってみてよかったですね。^^

Commented by genova1991 at 2005-03-22 09:38
おはようございます♪
外は結構派手な感じなのですが、中に入るとオトナムードのお店でした。
雰囲気も静かで入ってみてよかったです。
ピラフがスペイン風かどうかはよくわかりませんが、美味しかったですよ~^^
Commented by dice_michigan at 2005-03-22 12:19
「花より団子」ということで、食べ物の話題になると出てきます(笑)。歴史感あふれる洋風の雰囲気がいかにも鎌倉っぽくていい感じですね。写真を見ておなかが減りました。
Commented by genova1991 at 2005-03-22 15:57
団子の写真もありますが、前にも載せたのでやめたのですよ・・・(笑)
このお店は外見はさほどではありませんが、中に入ると割とシックな感じでちょっと驚きました。桜の頃に又出直しかな~と思っています。
Commented by hetareken at 2005-03-23 00:40
鎌倉へ遊びに行ったときに是非寄ってみたいですね~。
いつも行き当たりバッタリにお店を選んでいるので・・・・今度はgenovaさんの<おいしい物>をガイドにします。
Commented by genova1991 at 2005-03-23 02:43
あら、大変だ、、いつも鎌倉駅前のマックとか長谷駅前のラーメン屋・北鎌倉駅前の喫茶店で食べているので、あまり参考になりそうにありません。もっと勉強します。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-03-21 21:54 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子