人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェレストランハミングのディナー】

【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13351967.jpg


【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13355941.jpg





温泉に浸かると服を着るのが面倒なので、食後にまわし、夕食タイムまではごろごろごろごろごろ。
ぶたに近づくごろごろごろりんこ

予約の時間が近づいたので、おやつをいただいたハミングに出向くと、あらま、満員^^;
皆さん夕食はこちらで取られるのかしら?
常連さんが多いような雰囲気でした。

おやつをいただいたので、少し遅めの時刻を予約しましたが、普通はさっさといただくものなのかしら?後からおずおずと侵入する私たち^^;




【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13345879.jpg

2食付きの夕食も段々あるようで、わたしたちはディナーBでした。
一番シンプルなコースなのかな?
前菜とスープとメインとデザートです。
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13362021.jpg

三島の野菜にこだわっているようで、黒板がありました。
本日の魚はすずきです。
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_1335693.jpg

読めないですね。下手な写真でごめんなさい。
メインは3種類の中から選べます。
夫は真鯛のフィレボンヌファム、私は本日魚のすずきのお料理にしました。
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13351363.jpg

スモークサーモンと三島野菜のテリーヌとサラダの前菜です。
手前のぽちぽちがマンゴーとトマトのソース也

テリーヌをぐるっと巻いてあるキャベツがとても美味しくて感動しましたが、ちょっと食べにくいのが難点ですね。テリーヌ型に詰めていって作るのでしょうが、切り分けるのが、肉類と違い、野菜は崩れやすいから大変だろうなと思いました。私には作れません。面倒だし(コラ)

【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13352413.jpg

こちらがワタクシのコーンスープです。
ふとメニューに目をやると、ベーコンとクルトン添えとなっています。
クルトン忘れられたわ~・・・
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13353069.jpg

夫のスープを確かめると、しっかりクルトンが浮かんでいました。
「言おうか?」というので(何でもすぐに言うタイプ)
「うんにゃ、特に好きでもないから言わなくてよいわ」と、申し訳ありませんヘーヘーされるのが鬱陶しい私。でも、書く(大笑)←だったら書くな!
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13353673.jpg

スープが終わるとパンが来ました。
この辺り正調ホテルスタイルなんだな~と思いました^^
最近は簡易フレンチスタイルの最初からパンどすん!!が多くなったので、こういう提供のやり方が却って珍しく感じました。
パンは美味しかったです。
始めから出ていると、パンを食べ過ぎてメインの辺りでお腹が一杯になりますが、スープの後にパンが出てくると食べ過ぎなくて身体に良さそうです、、w
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13354247.jpg

真鯛のボンヌファムです。
本来は舌平目なのでしょうが、鯛なのね^^
形がわかりますよね^^;
クラシックなホテル料理という感じがしました。
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13354731.jpg

付け合わせの箱根西麓三島野菜ですwww←草を生やしたのは説明が長いから
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_1335534.jpg

私のすずきちゃん。
手前のソースがとても美味しかった!!
すずきはすずきなので、淡泊でカロリーも低そうなのが好感を持てました。
でも2切れも入っていて、結構ボリューミー
野菜はとても美味しかったです。
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_1336678.jpg

お腹が一杯になった後の別腹のお楽しみ♪
先に美味しいスイーツをいただいてしまったので、何が出てくるのかな?と思ったら
ゼリーさんでした。ぷるんぷるんのオレンジ味がとても爽やかで美味しかった!!
【カフェレストランハミングのディナー】_c0042960_13361372.jpg

〆のコーヒー♪
コーヒー2回目。
翌日3回目をいただくことになります^^;(意味深)
Commented by riemusik2 at 2014-08-26 00:03
こんにちは。

さっき、起きてきてずっとパソコンの前に座りっぱなしです。
おいしそうなお料理の写真を見て、自分の朝ごはんがまだだったことに気がつきました。
お腹すいた…。
Commented by genova1991 at 2014-08-26 18:16
☆riemusik2さま
こんばんは^^

>ずっとパソコン 目に悪いですよ^^;;;;
でもお食事を忘れるほどの集中だったら
ダイエットになりそう(コラ!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-08-25 17:44 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子