人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大阪桐蔭高校夏の甲子園優勝と野崎参り】

【大阪桐蔭高校夏の甲子園優勝と野崎参り】_b0009849_0115314.jpg


東海大相模が横浜出身の盛岡の投手にしょっぱなで負けてから、すっかり頭の中から消えてしまった今年の甲子園。
ふとテレビをつけると、決勝の試合中でした。
昨日は大阪にもニンジン豪雨が局地的に襲ったそうですが、甲子園の土も湿ってみえました。
それでもちゃんと試合が出来る球場管理の素晴らしさ^^;

松阪牛の三重県に負けていましたが、ちょっと目を離したすきに逆点して優勝!!
おめでとうございます!!

「桐蔭ってつくから、神奈川の桐蔭学園と関係があるのかしら?」
「同じ名前だから何かあるのでは?」

と、ぐぐったら、全く無関係でしたwww

大阪産業大学の高校だそうです。
どこにあるのかと調べると、大東市。

大東市?

大阪の土地勘がまるっきりないので、これまたぐぐってお調べ。



(この地図を斜め下にスクロールしていくと見つかります)

野崎参りで有名な(片町線)学研都市線の野崎駅が最寄りだそうです。

へぇ~~~~~

HPです: 大阪桐蔭中学校高等学校

お染め久松





今の今まで何も知りませんでしたが、大阪桐蔭の優勝のおかげで、落語を聞いたり、きおつけの歌を見たり、同じく野崎参りが出てくる女殺油地獄を思い出したりしました。

Commented by ayuminnie1127 at 2014-08-26 03:49
大阪桐蔭、おめでとう~!!ですね。
個人的には、愛知県が負けちゃったのでまだ近所(笑)の三重を応援してましたが。。
それでも、準優勝!
すごいです(^^♪

↓↓のトップ写真のお野菜テリーヌ、今度ホムパで作る予定なんです。
こんなふうにきれいにできるといいな。
Commented by 福にゃんママ at 2014-08-26 17:52 x
大阪に住んでいるのに。どこにあるのかしらなかったでつ、
ぐぐっていただきありがと~~でしたっ!
今年の甲子園は、面白い試合(失礼)がおおかったですね
大量得点。バンバン出ちゃって
しかし、genovaさんは、博学ですう
何でもよくしっらして、感心しきりで==す。
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-26 18:06
若狭出身の我がかみさん、敦賀気比を応援してましたが残念ながら準決勝で敗退・・・
相手は大阪桐蔭って・・・(苦笑)(^_-)-☆



Commented by genova1991 at 2014-08-26 18:12
☆あんみぃさま
なあ~~~んにも知らない内に終わってしまった
今年の甲子園でした。
大雨災害が心配でそれどころじゃなかったのもあります。
肩に松阪と書いてあるので、見る度に松阪牛は美味しいだろうなと妄想していました(コラ
>テリーヌ 野菜で作るのは難しそうですが、
是非頑張って、お客さんを感動させて下さいね^^
Commented by genova1991 at 2014-08-26 18:14
☆福にゃんママさま
博学じゃありませんよ~~~!
なあんにも知らないのでぐぐっただけです。
大東市というのが何処なのかすら知らないもの知らずですもの^^;
東海林太郎にはさすがに驚きました。
ユーチューブには何でもありですね^^;
変なお天気続きの夏の大会でしたが、無事に終わって良かったです^^
Commented by genova1991 at 2014-08-26 18:15
☆治郎右衛門さま
あら、そうでしたか!!
残念でしたね。
でも、負けた学校が優勝するのはまだ良かったのかも^^;;;
うだうだしている間に夏も終わりそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-08-26 00:32 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子