人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】

【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14153672.jpg


【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14154711.jpg


この日も昼間は青空になりましたが、朝はもやっていてもやもや。
数日前まで、御殿場にも濃霧注意報が出ていたので、箱根も同じような感じだったのでしょう。

もやもやの朝で始まると、1日中もやもやなのではないかと心配してしまいます。

朝風呂を浴びて、ほっとしてから朝食へと向かいました。




【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14151832.jpg

洋食でも和食でも好きな朝食を選べますが、前日のおやつと夕食がハミングだったので、朝は仙石の和食にすることにしました。
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14152628.jpg

満席だったので、少し待ちました。
皆さん、箱根の朝は早いようで、びっくり!!
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_1416333.jpg

テーブルの上には小梅がどっさり。
小田原の梅干しは何といっても可愛い小梅ですものね。
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14164225.jpg

白いご飯とお粥から選べるのですが、お粥はあるけれど、ご飯が品切れ(笑)だそうで、随分待たされました。私はお粥なので無関係でしたが、どうしてもご飯の夫がぶんむくれ。
もっとも私もお相伴で一緒に随分(30分)待たされたので、機嫌が上々というわけでもなく、、
「別に一緒じゃなくてもいいんですよ」
と、先にお粥を持ってきちゃれ!!と催促したのに、無視。
夫は食べるのが早いので、同時に来ると負けるのでありました^^;
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14165186.jpg

ごく普通の日本の朝ご飯です。
鯵の干物はデフォ也
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_1416514.jpg

上手に炊けたお粥をお茶碗によそい、小梅ちゃんをのせて、
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_1416643.jpg

醤油味のあんをかけて、いただきました。
美味しくてご機嫌♪

待たせたお詫びに食後のコーヒーをいただいて、まったりし過ぎの朝食となりました^^;
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_1417333.jpg

もやもやの窓の眺め
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14171394.jpg

少し寄ったら芦ノ湖がちらりずむで見えました。
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_1423238.jpg

朝ご飯に時間をかけすぎておかげで、もやもやも晴れて青空が見えてきましたよ!!

【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14172219.jpg

この時は気が付かなかったのですが、この写真をよく見ると、中央の雲の後ろに富士山(ですよね?)の山頂らしきものがちらっと写っています。
そうか~~
富士山が見えていたんだわ~
箱根カントリーのコースばかり見ていました。
今頃気が付いて大笑い
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14173370.jpg

充分にのんびりできて、温泉にも2度浸かりましたから、そろそろ引き上げます。
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14172771.jpg

すっかり晴れ上がり、絵のようなパレスホテルがバス停から見えました。
【箱根の朝と「仙石」の和朝食@パレスホテル箱根】_c0042960_14234661.jpg

こちらはHPから拝借してきた、芦ノ湖から見える姿です。
湖におりるとこんな風に見えるようです。
今回は芦ノ湖には寄らずにバスでそのまま湯本に下りました。
Commented by hagi_hisa at 2014-08-26 20:32 x
うわ。すんごい青空。絵に描いたような夏の空ってかんじだね~♪

σ(・_・)も絶対ゴハン。 
でも、一緒じゃなくてもいいのにね。わざわざ合わせてくれなくても。って思う。
出来た方から持ってきてくれれば良いのにー。

電車で、自分の両隣が空いた時に、2人組が乗ってくると
当たり前のように「席ずれてくれるんでしょ?」って目で見られる時がある。
わざと どかないでそのまま座ってると、分かれて座る事はなく、
1人が立ってる事が多いのにはビックリ。
そこまで一緒に居たいぃー?? って思っちゃうσ(・_・;
Commented by ayuminnie1127 at 2014-08-27 04:51
おかゆ、梅にお醤油あんがおいしそうです!!
あんをかけるおかゆって、瓢亭を思い出しますー。
行ったことなくて、夢見ております。
たまごもおいしいんですよね??
Commented by genova1991 at 2014-08-27 15:31
☆ハギーさま
お昼前にはすっごい夏の青空になりましたが、
朝はもやもやでこの日1日を憂いましたよ~~~^^;
どこにも行く予定がないので、お天気はどうでも良かったけれど、、
>朝ご飯 家ではテキトーなので、出先ではしっかりいただいています。
私はお粥派なので、待たされてmmmmでした。。
まあね。色々事情があるのでしょう。
夫はご飯がないとはなんたることぞ!!と、むくれておりました、、w

>座席 あはははは、、私にも似たような経験が^^;;;
Commented by genova1991 at 2014-08-27 15:32
☆あんみぃさま
30分待ったお粥(お粥は待たされる義理もなく)でしたので
とても美味しくいただきましたよ~~
あんかけお粥っていいですね^^
>瓢亭 行ったことがないのでわかりませんが
何十年も前から、京都本では散々見せつけられている
秘伝の半熟卵はさぞや美味しいのだろうと思っていますが、、^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-08-26 18:58 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子