人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻布茶房のかき氷「黒ごまソフトミルク」】


【麻布茶房のかき氷「黒ごまソフトミルク」】_c0042960_18334385.jpg

相変わらず寒い(笑)日が続いておりますが、
天邪鬼でかき氷です^^;;
暑さが戻ってからアップすればいいのにね、、、
【麻布茶房のかき氷「黒ごまソフトミルク」】_c0042960_18335347.jpg

1年ぶりの麻布茶房のかき氷

去年マンゴーを試して甘すぎたのが記憶に残っています。
なるべく甘くなさそうな氷とにらんで、黒ゴマに決定。
これは大正解でした。
黒ゴマの香りも良くて、そりゃ適度には甘いけれど、甘すぎるということはなくて
ゴマ大好き党には嬉しい氷でした。

ただ木のスプーンでは、ソフトが食べづらいのが、、、
あわや落とすところでした。ひやひや。
【麻布茶房のかき氷「黒ごまソフトミルク」】_c0042960_18323878.jpg


今年は生いちごがなくて、ちょっと残念。

昨日今日とどちらかというと、お汁粉日和ではありました。。。
Commented by keiko-cako at 2014-08-31 09:18
この数日間は、肌寒いですね~
それでもカキ氷は魅力的ですね!
黒ゴマソフトなんて、コクがあって美味しそう~♪
黒ゴマとかきなこ、とか、黒蜜なんてアイテムに
とっても弱いんです、すぐに誘惑に乗りそうです(笑)
食べたいよ~(^ ^;)
Commented by genova1991 at 2014-08-31 12:52
☆keiko-cakoさま
水曜日から突然気温が下がって最初はふるえそうでした。
もう慣れましたが、以前のような高温にはならないようですね。
もう既に秋なのでしょうか?
暑い時に食べたかき氷ですが、
黒ゴマクリームがどっさりかかっていて嬉しかったです。
さほど甘くなくて、ゴマの味がまったりしていて
気に入りました^^ゴマやキナコ味はいいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-08-29 23:57 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子