人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今年も始まりました。銀座コージーコーナーのナガノパープル】

【今年も始まりました。銀座コージーコーナーのナガノパープル】_c0042960_1623223.jpg

ハギーさん情報で、コージーのナガノパープルが始まっているとのこと。早速覗きに行きますた!!←こういう時の行動だけが早いorz

ナガノパープルは皮ごと食べられて、甘味も強くて大好きな葡萄です。
マスカット系だと社員さんですね。
皮をむくのが面倒なので、ナガノパープルとシャインマスカットが大のお気に入りでっす!!
(無精者用)



【今年も始まりました。銀座コージーコーナーのナガノパープル】_c0042960_1623843.jpg

で、えへへ^^*
パフェは毎年食べていて、同じなので、今回は初登場のパスタにしました。
桃の時は冷たい桃パスタでしたが、今回はボロネーゼにぶどうがトッピング♪

その名も「ワイン香るナガノパープルのボロネーゼ」であります!!

(ワイン香っちゃうんだ、、わからなかったわorz)

単品ですが、サラダ&ドリンクセットにしてもらいました。1400円也。
パフェよりも高くなってしまった、、
【今年も始まりました。銀座コージーコーナーのナガノパープル】_c0042960_16231686.jpg

半分にカットしたブドウがちりばめられています。
【今年も始まりました。銀座コージーコーナーのナガノパープル】_c0042960_16232496.jpg

ベースはごく普通のボロネーゼですが、時々ブドウをつまむと箸休め(フォーク休め?)になり、飽きずにいただくことが出来ました。
なかなかお洒落なスパゲティで、美味しかったです。

桃のトマトソースパスタよりも、こちらの方がずっと抵抗なく食べることが出来ました。
ブドウはワインの素ですし、ワインはお料理によく使いますから、抵抗がないのかもしれませんね。
次はパフェにしよう(大笑)
Commented by bulanchan at 2014-09-10 19:29
こんばんは~♪

これは良いですね~ヽ(^。^)ノ
パフェはビジュアルも良いですし、何より美味しそう~♪

パスタも、これならイケますね!間違いなく美味しい筈です^^
食べたくてどうしようもなくなりますね(^_-)-☆
9月限定かぁ・・・・
Commented by hagi_hisa at 2014-09-10 20:01 x
えええええっ(◎_◎) てっきりパフェを食べたのかと思ったら
パスタを食べてたなんて~!!
ナガノパーブルの甘さ、知りたかったなぁ~。
でも、きっとジェノバさんの事だから、すぐにパフェを食べに行くじゃないかと推測(-_☆キラーン
感想、楽しみに待ってよ~っと。(ヲィ)
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-10 20:57
ボロネーゼと美味しそうなパフェ・・・

cafe治郎右衛門のメニューになるか料理長に相談です(笑)(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-10 21:01
追)夕方5時過ぎから約三時間の猛烈な雷雨でしたが我が家近辺はセーフ~!
江戸川区の小松川では床下浸水とかw
ピンポイントの豪雨って困った昨今ですw(^_-)-
Commented by cynchia at 2014-09-10 23:15
こんばんは、どれも、おいしそうです。
Commented by keiko-cako at 2014-09-11 08:54
おはようございます。

今、まさにぶどうの季節ですね。
タカノも今はぶどうパフェで、美味しかったし(笑)
ボロネーゼにぶどうって、これまた発想が豊かで面白いです~♪
ワインの香りが...? なるほど~、それはアリですね(^^)v
それにしてもコージーのボロネーゼって、ソースたっぷりで
美味しそうです~♪
Commented by nana_delicious at 2014-09-11 16:14
ボロネーゼにぶどう!斬新ですが、赤ワインと思えば合いますよね^^
私も皮を剥くのが面倒で、ぶどうはほとんど買わないんです~
食べると美味しいんですけどね^^;
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:04
☆bulanchanさま
おうちには帰れましたか???
ナガノパープルのパフェは皮ごと食べられるので
大好きです^^
今回は初登場のパスタにしました。ぶどうのトッピングが案外
よく合って美味しかったですよ^^
>9月限定 10月になると栗が出てくるので、それまででしょうね~
年に1度のぶどう祭りです^^
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:06
☆ハギーさま
えへへ^^ フェイントをかけたの、、www
ナガノパープルは、とても甘くて美味しかったですよ。
パスタのトッピングに沢山入っていたから、味わいました。
クィーンズ伊勢丹で、1房980円だったから(社員も同額)
やはり高級ぶどうなんだなと納得しました。
パフェを食べに行ったらランチタイムで席がなく、すごすご退散
(千疋屋で黄金桃パフェたべた^^;)
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:07
☆治郎右衛門さま
ボロネーゼと紫のぶどう(紫がいいと思います)の相性は
とても良かったです!!
ぜひぜひ料理長さまに再現していただいて下さいませ。
今のうち~~~♪♪
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:11
☆治郎右衛門さま
あ!!!良かったです^^
範囲限定の豪雨のようなので、はずれて良かったですね。
こればかりは当たらない方がいいに決まっていますし、、、
今日も大雨だったようで、不安定な毎日で不安です。
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:11
☆cynchiaさま
秋は果物が美味しいですね^^
順番に味わいたいです!!
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:12
☆keiko-cakoさま
旬のぶどうは美味しいですね~♪
パスタのトッピングにぶどうとは、びっくりしましたが、
食べてみたら違和感ゼロで美味しかったです。
>ボロネーゼ ソースが多すぎてスパゲティが沈んでいる(爆)
私も今日タカノに行ってぶどうさんをいただいてきました^^
秋は果物が豊富で嬉しいです。
Commented by genova1991 at 2014-09-11 23:13
☆ななさま
ボロネーゼに果物?????
と、思いましたが、食べたら美味しかったです(笑)
ワインの素だから相性がいいのでしょうね^^
>面倒 そういう方にナガノパープルとシャインマスカット!!
今日クィーンズ伊勢丹にどちらも出ていたのですが、
一房980円もするので、高くてびっくりしました。
皮をむかなくてもいい手間賃でしょうか?www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-09-10 17:19 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子