人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】

【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】_c0042960_17113947.jpg


NHKのサザンを見ながら、懐かしのピーナッツやクレージーキャッツなんぞを楽しむ秋の夜半。
いつもですと、9月の始めなんて残暑でヒーヒー言っている時期ですが、今年は

すっかり秋003.gif

気温が高くないのは有難いですが、不安定なお天気は困るので、是非とも安定していただきたいです。記録的豪雨がしょっちゅう降るだなんて、、、、

サザンとは同年代だから、彼らに影響を与えた音楽って全部身近だなとおもひますた。
おなじものを見て育ったんだな~・・・・と、しみじみ。





【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】_c0042960_17114521.jpg

つい数日前まで夏のてんぷらでしたが、秋天丼に様変わりの「いろはな」さん。
てんぷらに目がないので、早速いただくことにしました。
【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】_c0042960_17115131.jpg

nowhere man か~・・・♪ しみじみしじみ

で、どどんとお盆に全部一式のせて登場^^
そうだ、ハラボーの実家は天ぷら屋さんだった。
【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】_c0042960_17115755.jpg

秋天丼なので、茄子が中央で自己主張しています。
隣の細いものはアスパラでした。(これはどちらかというと、春のイメージ?)
あとはお決まりのきのこ、マイタケだったかしら?
海老は尻尾が1つしか見えませんが、実は2尾入っていたのでした^^;(超嬉)

甘めのたれがかかっていて、好みの味ですから、ぱくぱくと一気にかきこむ!!
あ~美味しい^^*

茶碗蒸しには、秋ですから、松茸が一切れ(豪華版)
【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】_c0042960_1712486.jpg

茅ヶ崎の先輩は加山雄三ですものね~
君といつまでも~♪♪

小鉢がマカロニサラダに変わっていました。冷奴は同じです。
【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】_c0042960_1712103.jpg

デザートもみつ豆から、わらびもちに♪
少し固めのわらびもちが美味しかったです^^
【いまは~もう秋♪なので「秋天丼」@いろはな】_c0042960_17121615.jpg

おもての黒板を仔細に眺めたら、松茸の土瓶蒸しなんてあるんだ!!
知らなかった!!(でも、食べないけれどwww)

ということで、

すっかり



秋ですね~♪



(それにしても、64年の東京オリンピックの時は三波春夫の五輪音頭でしたが、20年の東京オリンピックはサザンですか^^; 日本も様変わり)←テレビを見ながら書きました^^;
Commented by bulanchan at 2014-09-12 10:13
こんにちは~♪
この天丼セットは、お値打ちですね~
写真見てたら食べたくなっちゃいました~(@_@;)
ランチは、天丼500円のにしようかしら~(笑)
Commented by arak_okano at 2014-09-12 11:27
豪華な一度に出てくる料理がどかんとね、良いですね、バグースです。アラック昨日は京都の雨に翻弄されました。家の鍵を宅急便で送ってしまい、困っています。
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-12 18:33
秋の天丼・・・

まったく美味しそうで涎がw(苦笑)
大好物の茶碗蒸しもあるぞ!
銀杏入り?
Commented by genova1991 at 2014-09-12 19:29
☆bulanchanさま
こんばんは^^
大きな天ぷらがどっさりのっていて、ご飯が隠れてしまい
食べられなくて困りました(爆)
てんぷらって、見ると食べたくなりますよね^^
お昼のランチになったのかしら??
Commented by genova1991 at 2014-09-12 19:33
☆アラックさま
全部一緒に出てくると、わくわくしますよね^^*
昨日は京都行きでしたか。
この季節は何があるのでしょうね^^
レポが楽しみです。
>鍵 私は笑えません。スーツケースの鍵を中に入れたまま
閉めてしまい、こじ開けた経験ありorz
Commented by genova1991 at 2014-09-12 19:34
☆治郎右衛門さま
秋天丼、美味しいですよ~♪♪
てんぷらは夏でも秋でも美味しいですwww
>茶碗蒸し 松茸入りの豪華版でっす(キリ!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-09-11 22:32 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子