人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台風18号のつめあと】

【台風18号のつめあと】_c0042960_17462663.jpg


【台風18号のつめあと】_c0042960_17464278.jpg




昨日の特急台風はあっという間に飛び去ってしまい、たいしたこともなかったのかと思いきや!!
静岡県と神奈川県は結構ひどい被害があったようで、胸がふさがれました。

清水市じゃなくて、静岡市清水区は水浸し。
東海道線の上にがけ崩れで、復旧はいつになるやら不明だそうです。
由比ー興津間は海沿いの危ない場所で、危険は予想されていたそうです。
もっとも年末に静岡に行った際に乗ったJR東海の普通車は3両編成ロングシート、トイレなしの古い車両で、この辺りへのJR東海の力の入れなさ加減が如実に伝わったものでした。

だって、新幹線がありますものね。JR東海は新幹線に乗ってくれぇ~~一筋ですし。

だから、まあね。たいした影響もないのかしら?と、思ったら、
ここは夜中に貨物が5分おき位に通過するのだそうで、
日本の物流がぁ~~~!!!

大変だ~~!!!!

サンライズが走れない(><;)(夜行はこれしかないというのにも、愕然)

貨物は北陸線に迂回するらしいとかいっていましたが、しばらくは大変なのでしょうね。
よくわかりませんが、、、

何か値上がりしたりするのでしょうか?ワカラナイ

今夜のニュースでは、東海道線を通る貨物は5万トンに及び、トラックで代替できるのは4000トンに過ぎないそうです。佐川急便はしばらくの間九州宛ての宅配便は受付中止だそうです。



【台風18号のつめあと】_c0042960_17455735.jpg

平塚の保育園の1階が浸水して、ボートで救助される園児たち。
【台風18号のつめあと】_c0042960_1746690.jpg

横須賀野比で行方不明の中学生(肝試しだとかorz)
【台風18号のつめあと】_c0042960_17461389.jpg

野毛の成田山の仮本堂ががけ崩れの土砂に埋まり、一人生き埋め
【台風18号のつめあと】_c0042960_17462089.jpg

緑区のアパートが崖崩れで土砂に埋まり、30歳の男性死亡

大船駅の東口ロータリーが浸水
若宮大路も浸水
藤沢も冠水道路があちこちで通行止めあちこちだったそうです(タクシーの運転手さんの話)

9時前から11時前まで、かなりひどい雨降りでしたから、被害が出たのでしょう。
自然災害は避けようがないのかもしれませんが、被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

ウチの周りも11時過ぎになり、風もおさまり晴れ間が見え出した頃から、サイレンの音がしょっちゅう聞こえました。やはりあちこちで、色々あったのだろうなと想像しました。
次の19号も同じようなルートで襲来する惧れありとのこと、今週末も憂鬱です。
どうぞお手柔らかにお願いします。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-07 19:02
真面目なレポ~!

小生、なんやらビックリw

18号台風、雨が凄かったw
かみさんが、この台風まともに市川直撃だ!

12時頃雨が止んで日差しまで出て・・・
あれって台風の目?

吹き返しを恐れていた治郎右衛門夫婦は拍子抜け(笑)
それでも静岡、神奈川の海沿いのJRはがけ崩れで大変ですね

19号君にはご遠慮願いたい治郎右衛門夫婦です(汗)(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2014-10-08 11:19
☆治郎右衛門さま
>真面目 はい、元々真面目人間でして^^;;???

雨は凄かったですね。
当地はあまりゲリラ豪雨などが来ない地域なので
経験もなくて、
本当に身をすくめて通り過ぎるのを待っていました。

市川も大変な所は大変だったようですが、
治郎右衛門邸には被害がなくてよかったです。
にゃーこちゃんも、ホッ♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-07 18:11 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子