人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サザビーリーグとスターバックスの別れ】

【サザビーリーグとスターバックスの別れ】_c0042960_1845760.jpg

少し前から「今日のびっくり・・」にアクセスがあり、古い古い記事なのに、何があったのだろうか??と疑問に思いました。

ハギーさんのスタバの記事で疑問は即解決。

スターバックスジャパンがTOB(株式公開買い付け)により、米本社の完全子会社化するということでした。サザビーリーグの角田雄二さんがシアトルコーヒーに感銘して、日本に持ち帰ったスタバですが、売り上げ好調でいい時期なのでしょう。あっさり手放してバイバイだそうです。

スターバックスジャパンはTOB成立後上場廃止になるそうで、沢山の株主さんは残念なことでしょう。

それにしてもサザビーリーグの商売上手なこと!!
数年前だったら400億円だったのが、今だと1000億円だそうですよ。
さすがスズキヤ兄、損はしないのだなと感心しました^^

東洋経済: スタバ・ジャパンCEOが語る、買収劇の舞台裏

Commented by keiko-cako at 2014-10-07 23:26
こんばんは~

いやぁ、genova さんのブログって
ほんとうにいつもためになります。
スタバ、そんなことになってたんですね。
実は、私の夫はスタバの株主なのですが
(といっても、ちいちゃなちいちゃんな株主ですが)
このこと、知っているのかなぁ??? (^ ^;)

あとで聞いてみよう。。。

スズキヤの歴史もおかげさまで学ばせていただきました m(__)m
Commented by cynchia at 2014-10-07 23:52
こんばんは、そうなんですね。
桁も違いますね。
Commented by genova1991 at 2014-10-08 11:21
☆keiko-cakoさま
あらら^^;お恥ずかしいです。
私はな~~~んにも知らなかったのですが、
ブログで教えていただきびっくりしました。
そのせいで過去ログにもアクセスがあり、色々
思い出した次第です。

とにかく、お金儲けがお上手だな~♪
と、感心しました。
Commented by genova1991 at 2014-10-08 11:22
☆cynchiaさま
売り時を抑えて大儲けですよね!!
さすがだなと感心しました^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-07 23:00 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子