人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Le Week-End (ウィークエンドはパリで)】

【Le Week-End (ウィークエンドはパリで)】_c0042960_2082137.jpg





公式サイトです: ウィークエンドはパリで


ウィークエンドとかビフテックなどは、フランス語でもそのまま使う英語の言葉です。
原題は Le Week-End でした。題名フレンチ^^;のイギリス映画です。
夫役は鉄の女サッチャーで夫のデニスを演じていた男優
妻役はトスカーナの休日にも出ていた女優さんでしたが、2人とも印象が薄かった。



【Le Week-End (ウィークエンドはパリで)】_c0042960_2082858.jpg

結婚30年を迎えた熟年夫婦の旧婚旅行の物語です。新婚旅行に訪れたパリにもう一度行って、センチメンタルジャーニーのつもりが、ちっともセンチメンタルではなくて喧嘩ばかりしています。

予告編にアメリカ人が「美しい」と妻をほめていますが、ちっとも美しくない。
皺々。
皺にばかり目が行ってしまい、ストーリーがおろそかになりました。
もう少し太れば皺がのびるかもしれませんね。
いつもおくれ毛が垂れていて、汚らしい。
いくら熟年だからって、もうちょっと小奇麗にすればいいのに、とずっと思いながら見ました。
こんな映画も珍しいです。
吉永小百合のように、もや~~んをかけてもらえばよかったわねw
【Le Week-End (ウィークエンドはパリで)】_c0042960_208363.jpg

夫は冴えない大学の哲学の教師ですが、女学生への発言が問題になり、解雇を宣告されました。妻は生物の教師ですが、もう教える仕事がいやになり、やめようと思っています。2人には所帯持ちの息子が一人います。

これだけを聞くと、残りの人生好き勝手をすればいいじゃん♪
と、気楽に思うのですが、そうでもないようで、難しいですね。
いい年をした大大人が食い逃げをしたりするので、驚くばかりでした。
ブレア首相も泊まった高級ホテルのロイヤルスイートに2泊するのですが、クレジットカードは限度額を超えてもう使えず、パスポートを返してもらえない。一文無しって、いい大人が一文無しってありなの??

いい年をして、何だか、どうなってるのだ??
はちゃめちゃでついていけませんでした。

年を取ると、可笑しなことをしても、若い頃のように生暖かい目で見てもらえないのが辛いです。
ああはなりたくないわ。
【Le Week-End (ウィークエンドはパリで)】_c0042960_2084571.jpg

夫は妻を愛してる愛してるとしつこく、妻は冷たいの。
そんなに愛されているようにも見えないし、美しくもない
【Le Week-End (ウィークエンドはパリで)】_c0042960_2085396.jpg


せめてもう少し妻が小奇麗で、夫がすっきりしていたら、見るだけの楽しみもあったのに、それが一番残念でした。無残な熟年也。

夫の大学時代の友人のアメリカ人は良い感じの良い人のようで、対照的でした。
人の良いアメリカ人をよく演じていました。
【Le Week-End (ウィークエンドはパリで)】_c0042960_20906.jpg


結婚後30年でこんなにうらぶれるのだったら、結婚しなくてもイイヤという若者が出てきそうで怖い映画でしたわ。舞台がパリでロマンティックなのに、しっともロマンティックじゃない映画でがっかり。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-15 22:28
>予告編にアメリカ人が「美しい」と妻をほめていますが、
>ちっとも美しくない。
同意見です。
あまりにパッとしない夫婦で、パリに行く前に
クビになってたんですよね。パリで告るのなら行かない方が
いいし、そんな時に告白されたら間違いなく、声を荒げてしまうのは
目に見えますよね。
Commented by genova1991 at 2014-10-17 00:25
☆ソーニャさま
>あまりにパットしない夫婦 見た目が現実的というのか、
日常の鏡のようで、夢も希望もないのよね~
映画で現実に直面しても楽しくなかったです(大笑)
とにかく、どちらも冴えなくてなんだかな~・・・ショボイな~・・
と、残念でした。
KY夫だから、妻もうんざりするのでしょうね。
人は良さそうだけれど、、、
アメリカ人がやなやつかと思いきや、いい人なのが意外でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-14 20:57 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子