人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】

【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_206335.jpg


【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_205427.jpg

シネスイッチから東京方面へすたすた歩いていくと、出会うトレシャスというビルです。この辺りは三井系のビルが沢山あるのですね。これもその1つだそうです。そういえば、アド街にも出てきた新宿中村屋の新しいビル!!もうすぐオープンです。これも三井にお任せしたそうで、三井大人気^^; 隣のタカノにはグッチが入っていますが、中村屋はコーチでした^^;以前と比べて、レストランの数が減ってしまい、寂しいです。

それはさておき、このビルは銀座のど真ん中通りにも面しています。
松屋の少し先、メルサの向かい辺りかな?2丁目ですから、、

で、スズカフェに入ったのが、12時過ぎでした。
で、

がらがらがらら~~~~ん、、ビックリ!!
ずっとがらら~~~~~んのままでしたよ。
台風一過でお休みの方が多かったのでしょうか?
銀座ど真ん中でガラガラでいいのだろうかと心配(大きなお世話)





【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_2054856.jpg

ランチタイムはさほど種類はありませんが、ど真ん中にしてはリーズナブルで嬉しい♪♪
どれにしようかな??
【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_2055611.jpg

セットドリンクはジンジャーエールにしました。
ちょっと暑かったからね。
店内はゆったりとした席の配置で、なかなか良い感じです。
【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_206335.jpg

野菜たっぷりどっさりランチの登場です。
【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_20697.jpg

ヴェジタリアンではなく、サラダにはツナが入っていました。
沢山の葉っぱをむしゃむしゃ、気分は兎!
【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_2061676.jpg

スープはまったり甘いかぼちゃのスープです。
ハロウィンの10月はどこに行ってもスープはかぼちゃ^^;
かぼちゃってスープが一番美味しいような気もします。
【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_2062298.jpg

小鉢はパン用のオリーブオイルですが、生野菜や茹で野菜はアンチョビディップでいただきます。
何だか色々な野菜が盛ってありますよ^^
鎌倉のレンバイの野菜のようだわ~♪♪
【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_2062972.jpg

食用のほうずきがありました。食べるのは初めてでドキドキ
【SUZU CAFE 銀座で夏の野菜ランチ1200円】_c0042960_2063521.jpg

結構酸味があり、へぇ~~~~!!こういう味なのかと感動しますた^^;

兎気分に浸りたいときにはうってつけのランチプレートです。
パンもボリューミーなので、野菜ばかりですが、お腹が一杯になりました。

食後は、ジンジャーエールをちびちび飲んで暇つぶし。
空いているので、気を使うこともなく、まったり出来て最高でした。
可愛いお店ですが、のんびりできていい場所です。

映画と映画の合間に利用するのには大変良い立地でした。
ご馳走様♪
Commented by tanukidaponta at 2014-10-14 22:31
今日は朝から平常どおりだったポンが、街は空いてたポン?
今日は忙しくて、まともに昼食できなかったポン...

野菜ランチ、よさそうポン!
狸田も、狸弁当復活させねばならないポン~
Commented by genova1991 at 2014-10-14 22:45
☆狸田所長さま
ピーカン青空の朝でしたね^^
平常営業!!
休校にしてしまった学校はどうなったのか?www
忙しくて何よりですが、お食事も出来ないのは困りますね。
是非たっぷり野菜の入った狸弁当を!!
このプレートは案外バランスも良くて美味しかったです^^
Commented by riemusik2 at 2014-10-14 22:51
こんにちは。

サラダにスープにパン。
サイドにはフルーツもありますか?
バランスがいい盛り付けで見た目にも美味しそうです。
日本のお食事は口にも眼にもおいしいですね。
Commented by genova1991 at 2014-10-14 22:58
☆riemusik2さま
こんばんは^^

見た目の綺麗なプレートでしょう?
野菜ばかりですが、とても美味しかったです。
残念ながら、フルーツはなくて、
その代わりにほうずきが(大笑)
Commented by cynchia at 2014-10-15 00:00
こんばんは、おいしそうです、
私も、マロンも野菜が好物で。。。
Commented by hagi_hisa at 2014-10-15 23:14 x
いかにも女子が好きそうなランチメニューだね~(^o^)
色鮮やかでヘルシーで♪
食用ホオズキ、食べてみたいなぁ~。
Commented by keiko-cako at 2014-10-15 23:35
お久しぶりです~(^^)
銀座でこんなにリーズナブル+ナイスなランチがあるなんて
嬉しいですね♪
ホント、レンバイのような野菜たち(笑)
かぼちゃのスープも彩りが綺麗で
栄養バランスも良さそう☆
こんなランチを毎日食べたいです(^^)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-16 12:43
ステキなボリュームなのでHPを覗いたところ、¥1,400と
OLにはちと高いかも。
Commented by genova1991 at 2014-10-17 00:11
☆cynchiaさま
こんばんは^^
野菜がどっさりで、ヘルシーで美味しかったです。
マロンちゃん、野菜好きなのですか?
Commented by genova1991 at 2014-10-17 00:12
☆ハギーさま
お客さんは女子しかいない感じでした。
空いていたから、読書の場になっておりますた^^
>ホオズキ 今が旬なのでしょうか?
秋田のケーキ屋さんにもホオズキパイが並んでいて
びっくりしました!!トップにホオズキどっさり^^;
Commented by genova1991 at 2014-10-17 00:15
☆keiko-cakoさま
こんばんは~♪
お片付けが忙しくて大変でしたね^^
銀座のど真ん中で1000円ドリンク付きのランチは
貴重ですよね!!ゆったり空間でとても良い感じのお店でした。
野菜も種類豊富で、レンバイの店先から1つずつ持ってきたような
雰囲気(大笑)
近所にこういうお店があればいいのになと思いました!!
Commented by genova1991 at 2014-10-17 00:16
☆ソーニャさま
野菜のランチはドリンク付きで1200円でしたが、
パスタやリゾットは1000円でしたよ。
場所がらこのお値段はリーズナブルだと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-14 21:52 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子