人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋の洋梨のパフェ】

【京橋千疋屋の洋梨のパフェ】_c0042960_20122830.jpg



【京橋千疋屋の洋梨のパフェ】_c0042960_20122139.jpg


京橋千疋屋の秋のパフェの内容が変わっていないかと、チェックに行くと、いちじくとマスカットが引退をして、洋梨と栗にチェンジしていました^^

栗はお高いので、洋梨で決定!!
先だってタカノで食べたパフェに2切れだけ入っていた洋梨が激旨だったので、後を引いていたのです。タカノまで行くのが面倒なので、デパ中京千サマで洋梨~♪♪




【京橋千疋屋の洋梨のパフェ】_c0042960_20123430.jpg

下から見上げるの図。
洋梨と洋梨のシャーベットとバニラアイスと生クリームだけのシンプルな構成です。
この頃はグラスの中にもホイップがたっぷりと入っているのが嬉しい^^
【京橋千疋屋の洋梨のパフェ】_c0042960_20124126.jpg

とにかく、巨大な洋梨だったようで、1切れがでかい!!
取り出した画像も撮れば良かったと後悔しました。
丸ごとだと随分大きな洋梨だったのではないかと思います。

あと一息熟すともっと香りが良くなるだろうなという微妙な感じもしましたが、柔らかくて甘い美味しい洋梨でした。
【京橋千疋屋の洋梨のパフェ】_c0042960_20124797.jpg


洋梨の熟れ頃は案外難しいので、食べに行く方が安全だったりしますよね^^;←何でも人任せ、、

大変なボリュームだったので、これでお昼ご飯の代わりになってしまいました。
美味しくてご馳走様♪
Commented by keiko-cako at 2014-11-01 09:57
おはようございます~

で、でかい!
写真からでもその大きなサイズは伝わってきますね~
しかも、とっても柔らかくてジューシーな感じも
伝わってきますよ!(^^)
下から見上げるパフェのお姿は神々しいです☆
寒くなってきましたが、寒い季節に温かい室内で食べるパフェは
格別ですよね!(^^)
Commented by genova1991 at 2014-11-01 17:05
☆keiko-cakoさま
こんばんは、
とにかく、1切れが大きくてびっくりしました。
ジューシーな洋ナシなので食べられましたが、
かなり大変(大笑)
寒くなっても暖房をきかせて、アイスを沢山食べたいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-31 22:04 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子